
--.--.--.--:--


祝!着工100日!!

2010.04.29.21:29

いや~~月末は忙しい・・・


というワケでかなり更新遅れたわけで、何回も訪問して下さった方、スイマセン。



着工100日目の我が家。


13


まだ、きこりんが陣取ってまして、外観はグリーンのベールに包まれたまま。


屋根は、コロニアルグラッサLS パールシルバーです。




中に入って、東側の母の和室から見たとこ。
15



手前から、母和室→母玄関ホール→じぇろん玄関ホール→じぇろんリビング→ちび→じぇろんダイニングです。



チビは、この直線が気に入ったのか、 「よーいどん!

とか叫びながら突っ走っていっちゃいました。



そして、奥へ歩くとじぇろん家のダイニング。
16


ベージュは内装用のボードです。灰色のボードにはキッチンタイルが張られます。


この横長の窓を囲むように住林クレストのカップボードが設置されます。


ダイニングから振り返ったとこ。
17


もう配線やら何やらでめちゃくちゃです。


向かって左はパントリーライブラリの入り口。


奥のリビングにはまだ階段がついてません。


天井には下地を吊り下げる吊木受材が施工されてます。



上を見ると、何やら白くて細い線があります。
24

わかります?

四方八方に弾けるように走ってる線。

住林施主ブログでも、あまり見かけないものだと思います。

その線のおおもと。
21



実は、ここにはセキュリティーのアルソックのコントロールパネルがきます。

あの、別れた線たちはそれぞれ窓やトビラに向かって散っていきます。





ほんのちょっとしたトコに断熱材。
20


棟梁の話では、住林には「アウトライン」なるものがあって、

そこに反って断熱材を充填するようになっているらしいです。



ギロチンされそうな我がチビ。
19



最近のは安全性も考えられ、昔のスライドガラスのような スパンっ と閉まる様にはなっていません。

でも、見てるとなんか落ち着かない・・・



と言いながら、写真だけは忘れないのはブロガー魂!  




1階和室に山積みされた断熱材の山。
18


天井用のものらしいです。


チビが毎回ここでかくれんぼしようと誘ってきます。



でも、周りで大工さんたちが頑張って仕事してるのに、

そんな ほのぼの できないよ~~



ごめんチビ。





ちょっといい雰囲気のトップライト。
0


北側だしな~~っ


とか思っていたけど、 すごい明るい! 



直接光でなくともここまで明るいのはうれしい誤算。


 ↓1日1回のクリックが順位に反映されます。  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








comment

Secret

No title

2010.04.29.23:35

アルソックにされたんですねー!
うちは、前の家で使っててよかった大阪ガスセキュリティサービスにしたいと言ったんですが、田舎なせいかサービスエリア外でした。シクシク
やむなくセコムなんですが、営業所が遠くて、来てくれたころにはすっかり殺されて死んでそうですv-12
それにしてもじぇろんさんのおうち、横に長くてうらやましいなe-349
全貌は見えなくても、めっちゃすてきですよー。

いやあ、大きい

2010.04.30.10:02

やっぱり大きな家ですね。立派です。きこりん、もう2枚掛けれそうじゃないですか。3連切妻ならぬ3連きこりんなんちゃって。この際、記念に検討されてはいかがでしょうか。マジでオススメします。

最近はセキュリティー会社に頼むのもフツーになりましたね。うちは、無為の構えで行こうかと思っています。

No title

2010.04.30.18:52

はあ~、でっかい!うっとりーv-10
きこりんがちっちゃく見えますよー。
私もよーいドンしたいなあ・・・。

ホームセキュリティって、配線があるんですね。
よく考えたら当たり前やん!なんですけど、初めて見たからへえ~ってなりました。

はにぃさん

2010.04.30.22:42

そうそう、セコム高くないですか?
警備員の待機場所がどちらも似たような距離だったんでアルソックにしたんですよ!
はにぃさんちは、ちょっと遠いんですか!
それは不安ですね。
いやだな~~警備員が来てくれたころには死体だなんて・・・・・

嫁は、ちょっとでも脅されたら簡単に私を差し出しそうです・・・(笑

こだわりの家さん

2010.04.30.22:46

きこりん3兄弟いいですね~
でも、もうすぐおさらばです・・・さみしいような、うれしいような。

最近のドロボーは、大胆かつ素早いのが特徴みたいですね。
アルソックは非常ボタン押しても来てくれるんで、ストーカーとかに目をつけられるようなケースでも助かりそうです。

らぴまっくさん

2010.04.30.22:51

らぴまっくさんに、うっとり~~なんて言われると照れるな~~
ふふふふ

大きいですか~~!?

大きい家が夢で、構想は5年前からでしたからね~
嫁のご機嫌もそれをエサに5年間とり続けてたんですよん♪

配線もいろいろありますが、ボード張っちゃうとまるで、なんもなかったようになりますね・・・

あたりまえだけど、ちょっとさみしくないですか(笑

直線距離長~い

2010.05.01.22:58

お子さんがとっても楽しそうで、いいですね~。
家の中で思いっきり駆け回れるのって一軒家の醍醐味ですよね。
うちの娘も  「忍者の修行」「冒険ジャーの特訓」「プリキュアの技の練習」「フラフープ」
いろんな特訓をリビングでやらかしております。

お友達呼んでも自慢しまくれちゃいますね。

みるみるさん

2010.05.04.11:57

みるみるさんちは賑やかそうですね!

今の住んでるとこは狭い上に物も溢れてるんですよ 
なので、新しい家は廊下を無くして部屋を大きく取りました。 リビング、ダイニング30畳とウッドデッキ、庭と連続するように設計してもらったんですよ 

ほっといても、子供育ちそうかな  
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
