
--.--.--.--:--


ぬらりひょん

2010.01.30.20:33

外構の打ち合わせ も完成に近づいてきました。


さて、じぇろん家の外構の顔であるこの 鉄の門柱 
外構3d 前




以前嫁が冗談で 鉄人 に支えさせようよ!!




っと言ったことを又蒸し返してきました。









彼女は本気です。










まじで??








YUさん  「いいですね!




じぇろん  「えええええ!!???」





いいの??




YUさん  「なんだったら、門柱部分に好きな イラストを加工 されるのはどうですか?」







嫁  はああ~~~。    」




じぇろんは不安いっぱい。



じぇろん 「そんな冒険せんでもいいやん~~~」






  「私のコンセプトは どこにもないものをつくる! やで!




はい、あなたみたいな人はどこにもいてまへんがな・・・ぶつぶつ






またYuさんも賛成してるし。大丈夫なんかな・・・・





今回の外構の打ち合わせのほとんどは、この鉄の門柱に加工するイラストの作成でした。



この門柱の枠にいろんなイラストを描いていきます。

鉄門柱


四角い枠はポスト(縦型)と表札です。母のと二組あります。

この門柱は鉄製で高さ200センチ、横120センチ、奥行き40センチほどあります。中は金庫・・・でなくって空洞です。



なんかの授業みたいで、ちょっと熱中してしまいました。


私たち夫婦から出てきた、作品は・・・・





嫁 テーマ 蒸気機関車
機関車




電車好きのチビ が喜ぶだろということで、オーソドックスなものですね。



ただいつまで好きなのかは不明。


完成時には 「飛行機好き!」 とか言ってそう・・・






・・・保留





じぇろん テーマ なまえ

なまえ



自分の 苗字のアルファベット をに使用しました。


幾何学的な感じ を狙いましたが、なかなかうまくいきません。





・・・保留




嫁 テーマ ジブリ風

子供たち



小人たち が自由奔放に遊んでるようなほのぼのとした風景。









イマイチの反応の嫁。




次。









じぇろん テーマ 癒し系巨人
ぬらりひょん




私がさら~~っと書いたこの絵が意外と嫁のハートをキャッチ!




まじで??




YUさん  「とりあえず、今回はコレで決めときましょうか。毎回おみせするので、飽きるようでしたら変更しましょうか!」



じぇろん 「う、うん。」



ほんまに、この家の顔の門柱にこの物体が施工されるんかい!??

ちなみにこの巨人、 ぬらりひょん と銘銘されました。



え?見積もりの話?



それは又、次回・・・・

 ↓お好きな方をクリックしてください。 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

comment

Secret

すごい・・・

2010.02.01.00:57

ものすごい冒険ですね。
この門柱を見たら、じぇろんさんの家ってすぐわかりますよね。

私だったら、ラブラドールのイラストや足跡かなあヾ( ´Ω`)ノ フフッ

そういえば緑化さんに借りているエクステリアの本に、レガートフラワーという陶器で出来た物があって、好きなように組み合わせて色々なデザインを作れるようになってました。
好きなんですけど、我が家には合わないのであきらめ・・・。

これを使っても、どこにもない物が作れるかも!?

どんな物が出来上がるのか楽しみ~♪

No title

2010.02.01.11:13

毎日目につくところなので、飽きの来ないデザインにするのが大切じゃないでしょうか。

鉄製ということですが、錆は大丈夫ですか。

らぴまっくさん

2010.02.01.11:27

やっぱりすごい冒険ですよね~・・・(汗
でも外構のYUさんは乗り気なんですよ~。

あんまり目立たないのか、主張しないような出来具合なんか・・

ま、まだ時間あるので変更変更になりそうですけどね。
レガートフラワー、聞いてみますね!

こだわりの家さん

2010.02.01.11:38

外構のYUさんも、心配されてました。
なので打ち合わせの時に何回も見せてくれるようです。
それで飽きるようなら変更していきましょうとのことです。

錆びに関しては大丈夫だといってました。
ただ、5年に1回ぐらいは防錆の処理をしなおす必要があるようです。

No title

2010.02.01.13:42

>ただ、5年に1回ぐらいは防錆の処理をしなおす必要があるようです

しつこいようですが、それなら、ステンレスに塗装しておいた方がいいんじゃ?5年というと長いような気もしますが、あっという間に来ますよ。

あまり詮索しちゃイケないんでしょうが

2010.02.01.14:02

お名前ですが、母音から攻めるのがいいかなと。Aが3つ入る苗字と言えばある程度限られてきますね。

子音は下側にW、右側にK、左側にTがありそうです。「わ」「か」「た」?

真中のVのようなのが良く分りませんが、日本名をアルファベット表示するとVは使わずBですから、これはIが2つ?それともIを2つ折りにして考えてもいいのでしょうか?

それであれば、ズバリ「たかいわ(高岩)」さんとか「いわかた(岩方)」さんとか。もんなモンでしょう。

今日はポンポンが痛いので、お仕事をなおざりにしてしまいました。

こだわりの家さん

2010.02.01.18:35

ステンレスも聞いたんですよ!
現在の鉄からステンレスに変更した場合、なんと38万円の倍の76万円になるとこのこと!
即却下!
しかも加工が単純でなければどんどん上がっていくようです。
あまり調子になってはさすがにヤバフォーです(笑

名前の読み鋭いですね~~~

ポンポンお大事にしてください。

す・・ すごい

2010.02.05.16:50

ぬらりひょんってなんだろうと思っていたら・・・
ちょいとビックリしました すみません奥様・・(^^)

じぇろんさんの芸術性を高く買ってくれるお二人なのですねー(^^)
内側じゃなくて、外側ですよねー 表札のとこですもんねー

cafe-poppo さん!

2010.02.05.17:43

ぬらりひょん・・・・
不評です~~~

どうなるんだろ。
外構の引き渡しが8月なんでまだ時間あります。
ころころ変る予定ですが・・・・どうころぶかは嫁のみぞ知る・・・(怖

そうそう、表札のトコですよ!
ま、なるようになりそーーー
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
