
--.--.--.--:--


見直し

2010.01.24.02:49

このままでは、カーポートを入れると手書き風シリーズ33顔8700万近くかかる手書き風シリーズ33顔8我が家の外構。


(住林緑化ではカーポートは施工してくれないので、個人的に頼みますが・・・・)




はいな、高級車が買えますよ!泣く



さて、でも見積もりを見ると主な費用がかかってるのは、コンクリの下地とかでいらいようがない・・・


つまり、広い土地にしたためにこんなとこにも費用がかかります・・・・がーん



なら、仕上げのグレードを落としてみようかな。絵文字名を入力してください




仕上げの中では、

タイルが一番高く、単価12000円。




次は、砂利の洗い出 単価 8000円



一番安いのは打ったコンクリを洗い出すだけのコンクリの洗いだし 単価5000円。

このコンクリ洗い出しは玄関周りの仕上げにしてます。









YUさん 「タイルを砂利の洗い出しにしてみますか?オクサンの顔




じぇろん 「どうする~~?かお嫁を見る・・・



 「・・・・・タイルがいいな~~kao03」  ちらっ 上目遣いの嫁。今まで、そんな視線送ったことないやん!ぶつぶつ




じぇろん  「で、では、タイルで・・・なっ泣いてなんか・・・
 



ま、確かにタイルを使ってるのは限られてるので、そんなに金額は変わりません。




次!




母親側にある花壇



これ実は腰の高さまで堀を上げてもらってます。



でも、トマトやら、ネギやら植える母には低い花壇がよさそうな気が・・・・


電話で確認すると、低いのでいいとのこと。きらきら




この花壇の高さを帰るだけで23万円ダウン! 




きらきらよっしゃ!キラキラ





後は、ですよ!



見積もりでは 65万ほどあるんで、YUさんに予算40万で再見積もりしてもらうことに!


これで50万削減!





後は、


カーポート・・・


ちなみにカーポートの施工は住林緑化では施工してもらえません。(この一文、わかる人にはわかるはず・・・・)



YUさんが、値段を調べてきてくれました。




じぇろん家は3台用のカーポートを希望してます。



イメージ画です。曲線をさけたデザインのものを選んでます。
カーポート



YUさん 「定価は130万円しますね。ふふふオクサンの顔




じぇろん 「え!?」




YUさん 「それに工賃が入ります。でも、相場では工賃込みで80万ほどでできそうですが、そこのところはじぇろんさんの腕の見せ所ですね!」





じぇろん 「うんうんほっ




よめ  「・・・・・かお」 ←たぶん他の事考えてます。






じぇろん 「頑張ってカーポートの業者と交渉するか・・・・・」





すると、550万から50万引いてカーポートの80万足すと580万。






じぇろん 「後は キラキラ値引きキラキラ ですね~~」  ←値引きは当然だという価値観がじぇろん家にはある。


じぇろん 「どんだけしてくれるのかな・・・・にやり



じぇろん 「私も何か 疲れてる し、もう緑化さんで決めたいな~~。でも、高そうだったら他社の見積もりもとってみようかな~~」 ←一番痛いとこをついてみる。



YUさん 「・・・・・がんばってみます。オクサンの顔




まあ、他社との合い見積もりをとらないのは後で後悔しそうですが、打ち合わせの疲れも実際あるんですよね。


さてさて、どちらにしても外構ってお金かかります・・・


 ↓次の記事が楽しみだぞって思った方はポチッと! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.01.24.23:34

すっごい金額ですねえ。
笑ってまいました。

我が家はある人の紹介で、おまかせで軽ーく見積もりを出してもらった事があります。
すっごいしょぼくて、塀も低くて丸見えの感じなのに300万でした。
ウッドデッキなしでね。
なので、緑化さんが頑張って値引きしてくれたら、他社と同じくらいになるかもですよ!!

あとは、何回も何回も打ち合わせをする事です!!

お仕事忙しいと思うけど、じぇろんさん頑張れー!!!!

すごーい

2010.01.25.12:21

ひえー すごい外構費ですねー
うちも、家の方に力尽きて、外構は疲れ果てて緑化さんで
いいか・・ 手配とかも面倒じゃないし・・ って感じで決めちゃいました

タイル敷き・・・ 乙女の憧れです~ いいなぁ
タイル(レンガ)敷きのアプローチ、ウッドデッキかテラス、カーポート、
花壇、グリーンたくさん・・・・ みたいな憧れでしたが・・・
2人とも、予算を見て、口に出せませんでしたねー あはー
そんなんやる土地もないんですが

じぇろん家の出来上がりが楽しみです♪

らぴまっくさん

2010.01.25.12:28

応援ありがとうございます。

もっと調べとけばよかったな~と痛感。

>>緑化さんが頑張って値引きしてくれたら、他社と同じくらいになるかもですよ!!
この言葉はありがたいな~

最初、木は少なくして、後から自分で勉強して植えていこうかなと画策中・・・・

cafe-poppo さん

2010.01.25.12:31

すごいでしょう~~!
カーポートは完全に忘れてたんですよ!!
これが痛い!
あと、家具。これは自業自得・・・・

タイル仕切って乙女の憧れなんですね~
嫁には資格ないって言っときますね。(笑

No title

2010.01.25.14:59

ご無沙汰しております。

もう外構の打合せも始まってるんですね!
たしかにタイルは、仕上がったときすごいイイです。
わが家もタイルにしてよかった♪と思ってますし。
1回作ればいいのが外構ですから!!
もう頑張っちゃいましょう~♪
緑化さんにもさらに頑張ってもらいましょうね!!

今年もよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)

ちゃくらんさん

2010.01.26.06:28

おひさしぶりです!

打ち合わせも、終盤中の終盤になっちゃいました!
改めて、打ち合わせシートをみると総数35枚も・・・・
どんだけ~~~ってぐらいやるもんなんですね。

でもね!
同時期に実は姉もSハウスで建ててるんですけど、2時間ですよ!打ち合わせ時間の合計が!!

信じられん・・・・

外構。
確かに1回作ればいいんですね~。
そう考えると気が楽になりました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
