スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家具フェアへGO!

2010.01.20.22:53

住林HハウスMホームで三社主催のキラキラ家具フェアーキラキラに招待されました。


その日は、日曜日。

私と嫁とチビの3人でいきました。


もちろん 鴨大きなねぎ鴨 しょって行きましたよ! (汗



らぴまっくさんのブログ気になる方はこちらです。)を読ませていただいたので、勝手がわかってて助かりました。ありがとう↑


中はめちゃ広い~~~えーん




受付の行列でならんでいるとICさんが気づいてくれました。



そしてこの商談ブースに案内されました。60以上の机がありましたね~  
0202



ICさんは家具のプレゼンをつくってくれてました。



その内容です。
家具



ちなみに、じぇろん家は家具オンチです。



一方、同じく家具選びをまともにしたことない嫁は・・・・









 「家具はね、ブランドで選ばないから!かお











 「いいものは見たら分かる!羅琉 ニヤリ





とか言ってました。




なんか、怖い・・・・・かお






以前新築の話をしていた時、家具に詳しい友人Mがアドバイスがてらに

「ソファはこれ買いや!一緒に見にいったるで!」っと言ってました。



そのブランド名は・・・












アルフレックス



そのときは ふ~~~ん って聞き流してましたが・・・



ICさんに詳しいことを聞いてみると・・・・・



ICさん 「この中でもアルフレックスカッシーナ Brilliant別格Brilliant ですよ! うふふにや







そんな高いものを買わそうとしていたのか・・・・・



と言いつつ、ミーハーじぇろんはソファにちゃっかり座ったりしましたが・・・このソファ100万らしいです ぶつぶつ




さて、結局色々みましたが、一番よかったのは、ICさんが提案してくれた 「リッツウェル」 でした。


リッツウェルのウォルナットのダイニングテーブルです。
テーブル




感触がやわらかくほんのりとあったっかいです。


色目も高級感あるし、ちょっと浮遊感のあるトップがおしゃれでした。






そしてリビングボードとTVボード。

TVボード


できたら、同じものでそろえるほうが統一感がでていいらしいです。



その後、シモンズベットを見ましたが、なんかじぇろん夫婦のイメージと違うかった・・・

よって保留。



見積もりしてもらったのは、


リッツウェルのダイニングテーブル、イス6脚、TVボード、リビングボード、カリモクの書斎用のイスでした。

え~~~っと、




総額120万。


ひや~~~ 汗2(枠なし)






・・・・と言いつつ、最近あまりビビリません。


もう金銭感覚おかしくなってます・・・・困り顔




値引率をよくみると、10%!!


後は消費税の5%ほど引くとのこと。ミッキー


ちょっと 値引き少なすぎ でしょう~~~~(なんでらぴまっくさんと数字が違うんだい??)



でも帰りの交通費3000円をくれたのにはうれしかった♪きゃー






なんか、額も額だしこれだけで決めるのはもったいないなっと思ったじぇろん。





う~~ん、80点! 


・・・・などとつぶやく嫁。   いまだに嫁の好みはわかりません・・・





帰ってらぴまっくさんのブログをもう一回みると・・・


同じやん!!


初めて気づきました・・・泣く


 ↓ちょっとは参考になったっゾっと思った方はポチッと! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

交通費!?

2010.01.21.01:11

名前がいっぱい出てきて、びっくりしました!!

交通費なんてなかったよ。なんでなんで?
家具のプレゼンがあるなんて、ICさん親切ですね。

じぇろんさん、私と同じものを見てますね。
ダイニングも、TVボードも。
やっぱり同じ日に行ってたら、すれ違ってたかも。

大丈夫!リッツウェルはICさんに言ったら20%オフになりますから!
カリモクは大阪の茨木市にアウトレットがありますよ。

それと、なかなかいい家具屋さんがあるんです。
そのお店は近いうちにアップしますねえ!

あっ、おチビちゃんは風船もらいましたか?
私はゴマちゃんの風船をもらって帰りました(笑)

No title

2010.01.21.16:20

交通費なかったんですね。支店によるのかな。

いい家具屋さんがきになるな~~
ま、家具はまだ半年先でもいいのでゆっくり考えれますね。
ただ、ちょっと目覚めたらしく、アルフレックスとカッシーナのカタログ注文しちゃった!
たぶん買わないけど。

風船はもらえなかったんで、もらいに行きましたよ。
すぐ行方不明にするのでなんやかんや3つぐらいになりました・・・
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
