
--.--.--.--:--


土地整備

2010.01.16.22:21

着工合意書を提出後、土地を見に行ったら。




 ショベルカー! アップロードファイル



整備1



といってもなんも珍しい場面じゃないんです。





でも!!






施主にとっては、うわぁ・・・すごーーい感慨深い風景うわぁ・・・です。



あ~~とうとう、ここまで来たのか。




何と言っても・・・


契約やら振り込みやら、


打ち合わせやらあっても・・・・


所詮 紙の上の出来事 だったんだから!





それが、星ショベルカー星ですよ!!






うるうるキラキラ






土ってほんとはすごい堅いのですが、ショベルカーは、ごっごごごごって軽く削っていきます。




排水用のパイプもひとたまりもありません。
整備2





あっという間に土が山盛りに。
整備0



この土は2トントラックさとと-トラックで何往復もどっかに運んでました。


 
ついでに外構の分もしてもらったら、経費削減になりそうなんだけど・・・・





道路におちた細かい砂でさえ、その都度掃いてくてれます。アップロードファイルアップロードファイル
整備4



仕事への姿勢がこういうところに現れるんですね。ハート





安心安心♪jumee☆faceA1





そして、夢にまで見た「名前看板」(自称)。
公示



これについては、フルネームでも 苗字だけでもどちらでもいいらしいです。




じぇろんは、しっかりフルネームです。




いいのか、悪いのか・・・・あせ





次の日に行くと、2区画の段差がなくなってました。
整備5




やった~~~~がっつぽーず


 ↓なんと住友林業タグが登場!ポチッとよろしく! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

comment

Secret

分かります!

2010.01.17.13:01

分かりますよ!その感動!
初めてうちの敷地で重機を見つけた時の感激!

回りを掘っている造成用のでっかいパワーショベルよりも、
我が家のちっこいショベルカーの方が数倍カッコイイもんねっv-8

看板はうちもフルネームでしたよー
あんまり人目に付く所じゃないので問題なくv-185
主人の名前しかないので、ちょっとジェラシーでしたv-16

着工おめでとうございます

2区画つなげたんですね~ 広い敷地ウラヤマシイです~
これから、マイホームがどんどん現実になっていきますねー
楽しんでくださいね

cafe-poppoさん

2010.01.18.11:36

わかってもらってうれしいです。
cafe-poppoさんも、看板フルネームだったんですね。
うちも、私の名前しか書かれてないんで、嫁はなんかブツブツ言ってましたけどね。

これからもUPがんばります!

2010.01.19.00:20

地下室の進み具合はどうですか?(笑)

滝ちゃんへ

2010.01.19.20:41

地下室の件は・・・・って
こんなとこに書いたらみんな信じるやん!!

その地下室にはやす社長と滝ちゃんと貞兄を閉じ込める予定。

管理人のみ閲覧できます

2010.01.20.23:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
