スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆく年くる年

2009.12.31.19:23

もう数時間もすれば 今年も終わり ですね。リボン


今年のお願い事は「いい土地がみつかりますようにおじぞうさんでした。




そんなわけで、年始から不動産めぐりやネット検索三昧でした。

何十枚もFAXが届きました。



でも、いいかなっと、思った土地は すごい高台山と空 だったり、 変形地[記号]「△」*緑(白-薄い背景用) †SbWebs† だったりして決めきれなかったんです。



そんなとき、「リボキラ奇跡の丘リボキラ(仮名)」という45区画ほどの分譲地が 大幅値下げ↓B ということで商談にはいりました。



値段は予算の4割り増しでした。サンサン真夏の照りつける太陽サンサンの中物件を見に何回も足を運んだのを覚えてます。



不景気でかなり値段をさげたようでした。その頃に45区画中20区画の売れ残りがあったようです。

ちょうど髑髏サブプライムローン髑髏の前に売り出した分譲地です。


そして、じぇろん節でさらに 1割値段を下げる事に成功 したので、もう買おうかっと契約書の雛形まで頂きました。ハート

 でも、その時!?






顧問の会計士のT先生からちょっと待ったコール!!



「じぇろん先生、現場見させていただいてよろしいでしょうか? めがね 」


「写真で見えている鉄塔が気になります。めがね


「知り合いの不動産の方も一緒にいってもらいますよめがね



との事で、見てもらうことになりました。




鉄塔から鉄塔にわたっている送電線からは電磁波が発生しています。

その電磁波が人体に有害だという研究が世界各地で易学的に実証されています。

長期間、電磁波にさらされると、白血病になったり、ガンになったりする可能性が高くなるらしいです。



あまり意識してなかったのですがT先生に指摘され、色々調べました。あせ



結果、どうも2ミリガウス以下なら問題ないようです。(あてにはしないで下さい。)


じゃあ、計ればいいじゃん!♪





・・・ということで、当日電力会社さんも来て頂き電磁波測定することになりました。



2ミリガウス以下なら大丈夫という、じぇろんなりに安心値を設定して望んだ結果。



嫁、ちび、T先生、不動産屋さんの見守る中出た結果が・・・・・・・・・・・
















20ミリガウス!!!えっ えっ えっ






えええええ!!!!!!!!!!!







この土地を一番気に入っていた嫁が一番買う気をなくしました・・・・かお




会計士の先生いわく




「この土地に 資産価値はないしゃきーん ですね。売る時には相当買い叩かれますよ。」




「なので、じぇろん先生がもし買うなら買い叩かないとだめですよ!しゃきーん


「私なら今の値の半額でも買いませんしゃきーん ←とどめ手書き風シリーズ32顔7




かお かお かお



こうしてじぇろん家の奇跡の丘でのマイホームの夢は消えました・・・・・



一気に振り出しに戻ったあの脱力感は忘れません。


でもあの事があったから、今の分譲地との出会いがあったんですけどね。


今のトコは、予算より 6割増し になり、さらにビタ一文も負けてくれなかったんですけどいい買い物でした。





来年、1月11日が地鎮祭です。

着工合意も年明け早々です。

進みだすとあっという間ですね。


来年の年越しは新居なんて信じられませんが・・・・きゃー



皆さん、来年も   「陽だまりの家日記」  をよろしくお願いします。




それでは、 よいお年をお迎え下さい!!  門松 門松 門松
  

 ↓来年も読むよ~~~っと思った方も、来年から読むよ~~っと思ってる方もクリッククリック♪ ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.12.31.21:27

はじめましてじぇろんさん!
いつも楽しく見させて頂いてます

着工し始めると、あっという間ですよ
月日が経つのは早いですね

出来るかぎり、現場見学に行く事をお勧めします
楽しいと思いますよ

よいお年を!!

No title

2010.01.01.00:12

はじめまして旦那様。

そしてあけましておめでとうございます!

現場できるだけ行こうと思っているのですが、職場から30分、往復1時間。出勤前に寄るようにしようかな・・・・

どちらにしても、できるだけブログにUPしたいですしね!!

あけおめ!

2010.01.01.01:59

電磁波の影響、やはり心配しますよね~
私も以前とある分譲地で価格帯が安い部分を狙って見に行ったところ、すごい近くに変電所があり、高圧線があちこちに…で、一瞬で諦めた経験があります。

今年はいよいよ、施工スタートですね!!
じぇろんさんご一家のどんどここだわりがつまったおうち、楽しみにしております~

いい選択をされたと思います

2010.01.01.09:50

土地探しは塞翁が馬ということが多々ありますね。いまの土地がうまく見つかってよかったですね。

土地探しは利便性や土地の立地条件、形状などが重要ポイントでしょうが、悩んだときいつでも処分できる土地かということも考慮するといいと思います。

買い替えということではなく、何十年か先にその土地が不要になったときに手離しやすく、できれば高く売れるような土地なら資産価値があります。場合によっては古家を貸したり、更地にして駐車場でにして持っておくのもいいでしょう。

逆に、傾斜地や高圧線など一般的に不利な条件があるとなかなか売れず、下手をすると固定資産税だけ支払い続けることになります。

じぇろんさんの家はチークに漆喰と同じ仕様なので大いに注目しています。ところで、使用する漆喰はお決めになりましたか。漆喰も土佐漆喰など種類がいろいろあるようです。

謹賀新年

2010.01.01.12:51

明けましたおめでとうざいます!^^;

いよいよ地鎮祭ですか~!
こちらも楽しみにさせて頂きます!

今年もよろしくお願いします~!


追記↑に らぴまっく旦那さんの書き込みがあって驚いているりりどりでした~(笑)

小春さん

2010.01.02.03:42

あけましておめでとうございます。

そうです、とうとうここまできましたよ!
過ぎ去った出来事もいまとなってはすべていい思い出です。

まだ紙の上の話ばかりなんで、実際家が建っていくとさらに実感でてくるんだろな~~。

今年もよろしく!!

こだわりの家

2010.01.02.03:49

あけましておめでとうございます。

そうなんですよ、母親も子供もいなくなったら広すぎる家になるんで、かならず何らかのアクションをとることになるんですよね。
いまの状況なら、老後は駅近のマンションに引越しか、土地半分売って、そのお金で建替えがいいかもですね。

漆喰は選択肢はなかったんですよ。こだわりの家さんがおっしゃてるのは本漆喰のことですよね。ウチのは漆喰調らしいです。
でも、展示場のとまったく同じものをしてくれるらしいです。

今年もよろしくお願いします。

りりどりさん

2010.01.02.03:52

あけましておめでとうございます。

そうそう、地鎮祭なんですよ!
緊張するな~~~。
でもやっとかないと後悔しそうだしね。

ことしもよろしくお願いします。

No title

2010.01.02.22:40

電磁波はやっぱり気になりますよね~。
私もネットとかで電磁波のこと調べたことありました。
怖いですよね…。
よい土地が見つかってよかったです!
地鎮祭1月11日なんですね。
我が家の地鎮祭は1月17日です。
同じ感じで進むかもな感じでなんだか親近感感じちゃいます~。
お互いにいいおうちにしましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

mikkyunさん

2010.01.03.16:46

あけましておめでとうございます。

電磁波も気になりだしたらなるんですよね。でも、送電線の真下に平気で住んでる方見るとホンマに体に悪いんかな~~っとかも思っちゃうんですけどね。

私の地区では鉄塔はそこらじゅうに建ってるので、なかなか避けれません。実際いまの分譲地でもあるんですよ。同じく測定し2ミリがウス以下の区画を選んだんですけど、後は野となれ山となれで!!(笑

今年もよろしくお願いします!!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
