
--.--.--.--:--


アルソックとセコム

2009.12.19.02:26

今回は昔話から始まります。・・・


10年ほど前の独立前に、私が管理していたお店に空き巣が入りました。



朝、出勤すると、パートのおばちゃんがガーン真っ青ガーンな顔で立っていました。

空き巣は昨晩、勝手口の窓ガラスを割り、お店のレジの機械ごと持って行ってました。西村軍団いもずる団

そのレジには確か、数万円ほど入っていたと思います。



あと、私は車でも被害にあったことがあります。

この時、とられたのは高速道路の券の束です。  被害としては微妙・・・・っと言われる  ぶつぶつ

ただ、鍵穴がこじ開けられたのでその修理に8万円ほどかかりました。なっ泣いてなんか・・・

どちらも、被害額は大きくないのですが・・・・






この 

知らない人間が進入した 

・・・というのが、すごく 気持ち悪い んですよ。




と言う事で、じぇろんにとって、空き巣は身近なものとなっております。



このニュータウンは出入り口に監視カメラが設置されていることもあり、セキュリティーに入ってない家も多いようです。

でも、私は仕事の帰りが遅いときは朝方になるときもあります。朝

それに加え、やっぱり最近物騒ですよね。


嫁の強い要望もあってか、ホームセキュリティーに入ることになりました。


ここまでが、前置きでこれからが本題なんですが・・・・手書き風シリーズ汗1




セコムアルソックと迷ったのですが、価格の安いアルソックにしました。



まず、この窓とサッシに付けるマグネットセンサー。
窓 マグネット

窓が開けられると、マグネットが外れるので警報装置が作動します。これでもか、これでもかっというぐらい、ほとんどの窓についてます。  




これは熱感知式の空間センサー。
アルソック 空間センサー


警戒状態で反応すると警報装置が作動します。
窓センサーと同時に作動すると、アルソックへの発信に加えパトカー110番通報パトカーもされます。





コントローラーです。
アルソック コントローラー

暗証番号をいれると一定時間のち警戒解除、作動されます。
また、窓が開いてる状態だとエラーになるので、閉め忘れ防止にもなりますね。

さらに、ONとOFFをエリアごとに決められるので、2階で寝ているときは、1階をONにするという事もできます。


警報ランプですね。
アルソック ライト

警報装置が作動すると、アルソック警備室に連絡と同時にこのランプが光ます。アイコン名を入力してください

留守中、警報装置が作動し、警備員が駆けつけるそのタイムラグに帰宅してしまうと、わぁ!!賊と鉢合わせわぁ!! になる可能性がありあますよね。


それを防ぐために、玄関に設置されているこのランプが光るわけです。

だから、帰宅した時に、ランプが光っていると言うことは・・・・・・


中には・・・・・・・
こわっ手書き風シリーズ汗1



あと、心強いのが非常用ボタン

在宅でも不審者が覗いている場合など、この非常ボタンを押すと駆けつけてくれます。




機器は、2世帯なので、コントロール2台、ランプ2台、マグネット20箇所ぐらい、非常用ボタン、感知センサー2台で68万円でした。
それに月々3150円と電話代の基本料みたいなものが月に2000円弱ぐらいかかります。

この電話代は馬鹿にならないので、アルソックではインターネットでの接続をすすめているようです。これなら、400円ほどでできます。


CMで「ネットで無料だアルソック♪」っと流されているのはご存知でしょうか?
この無料とは 電話代のこと のようです。    ま~~~~そんな事だろと思ってたけど・・・・・ぼそっ

費用は、見積では住林を通すということで、端数切捨てで60万ピッタンコにしていただけました。


安いのか高いのか、よくわかりませんが、まあ、安心です。



 ↓皆さんのクリックのお陰で頑張って更新できています ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2009.12.19.18:07

あこがれのホームセキュリティv-352
あたしも付けたかった・・・。
どのくらい金額がかかるのか知らなかったけど、じぇろんさんの半分としても30万・・・。
初期費用高いですね。
やっぱり無理だあ~!!
わんこがりっぱな番犬に育って(?)いるので、お互い助け合いながら暮らしていきます。

普及しましたね

2009.12.19.19:05

本当に普及しましたね、セキュリティシステム。月々定額出費が出るので普及しないと思ったんですが。完成見学会にノミネートされるじぇろんさんの家ぐらいになると賊に狙われる可能性大だと思いますが、ちょっと自意識過剰じゃないのと思うようなお宅もあります^^

お金持ち仕様になると住林は意外に安上がりでしょ!

らぴまっくさん!

2009.12.20.00:29

わんこちゃんは最高のセキュリティーらしいですよ。
泥棒はまず、目立つ事をさけるので、大きな声で鳴かれる犬がいるとこは入らないらしいですよ。

初期費用高いですよね~。
私は、う~~んだったんですが、嫁はつける気満々だったんで反対できなかったんですよ。

うちも犬飼いたいな~~~。    散歩は三日坊主・・・・ぼそっ

こだわりの家さん

2009.12.20.00:35

たしかに、住林じゃないと、思うような家にはならなかったと思いますね。

Dハウスなんかだと、私たちの予算に対してしょっぱなから難色示してたんですよ。

「この予算ではあんまり凝れませんよ~~」ってな感じで。

SハウスもDハウスも、壁にコストがかかるということなんでしょうね。

住林だとその分内装にまわせるので、ワンランク上の仕様にできますよね。

承認待ちコメント

2016.06.27.11:37

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
