
--.--.--.--:--


住友林業との打ち合わせ15

2009.12.16.22:21

いや~、年末は忙しいですね。手書き風シリーズ汗1
かなり放置してました。ごめんなさい

なんとランキングが15位から36位まで急降下!手書き風シリーズ32顔7 手書き風シリーズ32顔7 手書き風シリーズ32顔7


まるで学校の成績みたいですね~~~




さて、間取りについて意外と嫁は未だ悩んでるらしく1階の和室のあり方を再検討しました。

その結果、客室としてでなくサブリビングとして使おうということになりました。キラキラ

北側で暗いし、お客様も宿泊となると数年に1回程度だろうとということで、勿体ないのでは!

という理由です。by 嫁


また、リビングが開放的で明るいので来客もそちらに通すようにすればいいということで。



営業マンのHさんや、設計士のYさんと話した結果・・・

後

赤に引き違いの扉がありますが、コレを2枚とも開くように緑の部分に戸袋を作って入れちゃうようにしました。ちなみに緑の部分の横の壁にはGSパネルがくるのでいじれません。 数えるとGSパネルは全部で9個ぐらいありました。

あと、もう一つ。

青のトコはにしました。そんで、板間になってるトコは深めの棚を置く予定です。


この期に及んで間取り変更を聞いた時は・・・・晴れ晴天の霹靂雷の守護者でした。 こわっ




書斎の仕様がほぼ決まりました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

書斎は、風呂と共に じぇろんの発言力 がわずかにUPします。^^


床はウォルナットで変更してません。

書斎間取り図です。
書斎


間取り図では机がありますが、ここに奥行き60cmのウォルナットの住林クレストの造作机(66760円)がつきます。この上に25cmの棚(38650円)が2枚きます。

じぇろんの妄想では、座って右のパソコンで仕事したり遊んだりしながら、左に置いたテレビでお笑い番組を見る予定です。星

後ろには、トビラ無しの住林クレスト製の本棚(39530円)2セットを配置します。


この狭い空間にじぇろんの三大ホビーが集中します。きゃー


クロスですが、第一印象が良かったこのクロスになりました。
b5




東側に濃い目の茶系をもってきて、他の3面はベージュにしました。






寝室 にもメスが入りました。 


間取り図です。
寝室

壁クロスは和紙にしましたが、枕元にくる壁だけは音符エコカラット音符をお願いすることになりました。

このパターンにしました。ハート
エコカラット

この壁にこいつが付きます。
寝室照明

いや~~~ハートムード満点キラキラでしょ!?

でも、じぇろん嫁にとってロマンチックという現象は過去のものとして扱われてます。ぐすんっ。子供できてからなんか冷たいです・・・・




この前家具を見に行ったついでに、マットにする予定のテンピュールを見てきました。

じぇろん家は、全員テンピュールファンです。

私も嫁も母もテンピュールマットに枕で寝てます。テンピュールについては(こちらです♪)

今は7センチのマットで畳に敷いて寝てますが、今度はベッドなんで厚みが欲しいとこです。

ところが、一番暑厚い20cmともなると定価18万円!

それを二つ!



むううううううう。


でも寝るとやっぱ気持ちいい~~~~~。にこ

あの泥沼に吸い込まれていくような感覚はやめられません・・・・




家作りも大体まとまってきましたが、どうも着工後も打ち合わせは続くようですね。


↓更新できてなかったんで何も言いません。・・・・・でもタブはあったりする。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





comment

Secret

No title

2009.12.18.16:37

寝室エコカラット&ライトの組み合わせ、か~な~り~ロマンチックですね!!
人生の1/4は寝てるんだから、ベッドはこだわってよいのではないでしょうか??
って考えで、我が家ももうじき清水の舞台に上がる予定です(笑)

年末はお仕事お忙しいでしょうが、体調に気を付けてほどほどに頑張ってくださいね☆”

ポチ往復いっときます~

きゅう~!?

2009.12.18.17:48

GSパネル9枚~!?
すごい、付けるの時間掛かりそう・・・
あっ、ついつい自分で付けることを考えてしまいましたv-356

じぇろんさんの書斎、お金掛かってますねえ。
こってますねえ。
一家の主ですもんね。あんまり居心地良くて、じぇろんさんが引きこもりがちになったりして(笑)

うちは寝るだけの寝室です。うらやましい!

小春さん

2009.12.18.21:08

ロマンチックな内覧会期待していてください。

写真には実像は写らないからねん~~。

ちなみにウチの嫁は3分の1は間違いなく寝室で過ごしてます・・・・

らぴまっくさん

2009.12.18.21:13

そうそう、たしかかなりアチコチありましたよ!GS君。
らぴまっくさんの様に、付けに行きたいけど、私の場合は鼻で笑われて終わりそう・・・・

書斎・・・お金かけすぎですよね。これ、経費で落とす予定なんですけど大丈夫かな~~~。

ホント、竣工したら泣くかも!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
