
--.--.--.--:--


住友林業との打ち合わせ14(外観編)

2009.12.06.06:34

打ち合わせも飾り合計20回飾りは超えました。
最近の打ち合わせは設計士YさんICのTさん銀行さん外構さん などと個別になってきて・・・・ 






剣 じぇろん家対各部門の方達 剣 






みたいな図式になってます。 はあっはあっあせ

チビも打ち合わせというものがどういうものか理解してきたらしく、お昼寝おしゃぶりから起きて母親がいないと





「打ち合わせ行く~~~!!


   ママんトコいく~~~~うわ~~ん手書き風シリーズ32顔7 手書き風シリーズ32顔7 手書き風シリーズ32顔7 (涙」




っと叫んでます。いや~~~~気持ちはワカル・・・・ゴメンネ




さてさて、今回はなんと!ウチの母親が東京から帰ってきてたのでチビを見てもらうことができました。音符

夫婦二人だけで出かけるなんて、めちゃ久しぶりで・・・・なんか、むずがゆい・・・・・恥ずかしい




まずは、外観の色

にしようと以前から考えていたのですが、
一番白いキラキラ シーサンドコート キラキラだとホントに真っ白になっちゃうので

ちょっと色を落とした502で行こうとなりました。



真ん中が502で向かって左が501です。 (ピントずれてます、すいません手書き風シリーズ汗1
q1





屋根は迷いましたが・・・・
設計士Yさんが言うには、黒か、グレーが多いですけどね~~~。きゃーっと・・・・・
紆余曲折ありましたが、最終的に 私の選んだ黒 になりました。手書き風シリーズ26ピース



この色のスレート屋根になります。
軒と屋根

手で持ってるのが軒のサンプルです。
屋根が黒くなるので軒天も濃い色にしました!にこ




次はサッシ
濃いものを持って アップロードファイル グッ アップロードファイル と引き締める予定でしたが、アルミのあまり主張しないもの にして、サッシの存在感は薄める方向になりました。jumee☆faceA114

サッシだけでなく、シャッター袋まで黒くなるのでちょっと重すぎるかなっと嫁の見解。




屋根は黒、カベは白、サッシはアルミとなると


ポーチは濃い色がいいですね~っ

とアドバイスをもらいました。照れ笑い


いつかのショールームで見た、♪ 石のポーチ ♪が頭の片隅になったのでYさん再度、聞いてみると・・・




Yさん 「石は白い石灰が浮いてきますがいいですか?汗

と言われました。


つまり掃除やお手入れが大変だと・・・・・

旅館なんかで使うピカピカに磨いてある御影石などはそういうのは出ないらしいです。


あと、




Yさん 「この石はチャイナストーンモンゴリアンブラックと名前にもあるように、日本の石ではない ので品質的にはあまりよくありません。御影石は日本の御影でとれたものなんでいい石ですけどね。」



へ~~っと思いながらも、石のポーチは嫁もあまり乗り気でないので却下に・・・・・・泣



 結局、嫁が気に入った焼き物風のタイルになりました。

これはカタログです。触ると マヒャドひんやりざらっ斑点 としてました。  
ポーチ

私はもうちょっと濃い色がいいと思ったのですが、チビが小学生になって泥を持ち帰るようになると掃除が大変だと聞いたのでこの色に落ち着きました。   でも、コレ始めからなんか汚れてるようなタイルですよ。ぶつぶつ


   

そして外壁のアクセントになる壁タイル
INAX∇キャンペーン∇タイルです。

これまた、色が絵文字名を入力してください 4色 絵文字名を入力してくださいしかなくかなり迷いました。


カベの白と色分けして 




これタイルでんねんぴーす 



・・・・と見せるよりは、同色にして近づかないとわからないような 絵文字名を入力してください上品な感じ絵文字名を入力してください にしてもいいですね~~っとアドバイスされました。 うちらに上品って・・・ぼそっ



昨今、思考力が著しく 落ちてきた じぇろん夫婦は・・・








「それで。」


っとタイムラグなしで決定・・・・・だ、だいじょうぶか・・・・



組み合わせはこんな感じになりました。
222








さて、今回の打ち合わせで決まった要素をYさんが3D画像に入れてすぐ見せてくれました。




東側からの外観CGです。
外観Q

玄関脇の柱2本がYさんの 独断 提案でカベになってました。   ぱんだ い・・・いつのまにか・・




う~~~ん。早く住みたいな~~~~~~絵文字名を入力してください


ランキング急降下中のじぇろんに愛のクリックを kao03 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 


comment

Secret

初めまして。

2009.12.06.17:37

こんにちは、スミリン3年目の冬を迎えるものです。
打ち合わせたいへんですけど楽しいですよねv-218
外観とても素敵ですねv-238
これからも楽しい日記を楽しみにしております。
リンクもらいます、それではまた。




いい形ですね

2009.12.06.19:20

何と言っても家全体の形がいいですからね。横長の長方形は切妻が決まります。

こだわりの家さん!

2009.12.06.21:54

家の形いいですか~。(喜) 
こだわりの家さんに褒められると自信でるな^^
この営業マンのHさんも、歯医者さんとか弁護士さんとかの邸宅を手がけていた方らしく頼りになるんですよ~~。

私の人生って、ここぞと言う時いつもツイてるんですよ~~。
ありがたいです~~。

キャプテンさま。

2009.12.06.23:58

おお!大先輩じゃないですか!
私は初めましてではないですが・・・

ブログ参考にさせてもらってます。
立水洗の件ではお世話になりました。施主支給がお得だと言う記事を見て「参考になった!!ありがとうです!!」っと言ったにも関わらず、流れに逆らえず・・・・ただいま、泣く子も黙る住林緑化さんの見積もりに入っておりまする・・・・

リンク私も張らせてもらいます。

失礼しました^_^;

2009.12.07.10:17



書き込んだあとに女房に指摘されました、
もう初めましてではないですね、すきな形の
外観だったのでついみさかいなく書き込みました。
<(_ _)>
これからも宜しくです。

キャプテンsan

2009.12.07.14:02

いえいえ気にしないでください!
でも夫婦でブログってうらやましい~
ウチの嫁は、ダメ出ししかしません・・・・(涙

はじめまして

2009.12.07.21:31

はじめまして
現在住林で建築中です
お家のパースを見てすごいー!と思って書き込みさせてもらいました
いまどきの総二階とは違ってかっこいいですねー
これからもブログ楽しみにしてます
良かったらリンクを張らせてください

cafe-poppoさん

2009.12.08.12:46

はじめまして。
そういっていただけるとウレシイですね。
実物できたらどんな感じなのかな~、今から楽しみにしてるんですよ!

リンクこちらこそお願いします。

No title

2009.12.09.01:10

わあ~大きい家ですね~♪
間取りも広いなあ~と思ったんですけども、
こうして外観がでるとまた、ワクワク盛り上がりますよね!

ウチもポーチ、濃いグレーですよ~締まって見えてキレイですよねっ。

壁タイルも素敵です~私も同系色に賛成!!

アンさん☆

2009.12.09.12:42

ほめてもらえるとうれしいですね。
タイルの色が4色しかないのは残念だったのですが、質感がしっかりしてるので安心してます。

玄関のポーチのタイルですが・・・・
色は濃い目でいいんですが、なんか薄汚れてる感じが・・・
でも、嫁には逆らえないので・・・
これまた、完成時のお楽しみですね。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
