
--.--.--.--:--


住友林業との打ち合わせ12

2009.11.27.23:23

今回の打ち合わせはキラキラ照明の再提案キラキラでした。

LEDも交換のしにくいとこ以外は、すべて蛍光灯に変えました。kao07


さらに!かお


外回りの鬼のようにある人感センサー(ちなみに9個がーんもバカ高いので四隅でいいだろうという事になりました。rainbow


後半になると打ち合わせも 
お金とのシビアな戦い になっていきます!


実は次回の打ち合わせでは特注無垢のチーク扉の驚愕のお値段の発表です・・・・   あわわわわ!!



さて、家の中はダウンライトが中心ですが、それ以外のトコをいくつか紹介さして頂きますね。虹


クラッカー吹き抜け部分クラッカーは、階段上り口あたりに、こんな感じの照明をつるすことにしました。

実際はもうちょっと遊びのあるデザインでした。

吹き抜け階段照明



そして、寝室jumee☆faceA82jumee☆faceA82は頭側にこのインバータの間接照明を設置。これは王道ですね~~
寝室照明



赤いチューリップ玄関赤いチューリップは保留中ですが、こんなちょっと変わったのをICさんが提案してくれました。
玄関照明


キラキラダイニングキラキラにはカラフルなペンライトを3つぶら下げようとなりましたが、最後の最後でまた変更で結局決まらず・・・・かお



最近の嫁は子育てと友達付き合いで、なかなか家の事を考える時間がとれないようです。なっ泣いてなんか・・・

主婦はいそがしい~~ですね手書き風シリーズ汗1


・・・・・っと自分も思った主婦の方はこのタグをポチして集計にご協力を!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ









comment

Secret

No title

2009.11.27.02:18

速攻でポチさせていただきました(笑)

玄関照明、キレイですね~~!!
きっと夜はすごく素敵でしょうね~^^

チークの扉、ドキドキですね。
私まで、ちょっとドキドキです(笑)

アンさん★

2009.11.27.09:34

ポチありがとうございます!嫁に言っときます(笑
照明もなかなカタログ見れない状況のようでストレスたまりまくりみたいです・・・・・

扉に限らず、こだわり続けるとほんと上限ないですね。家って・・・・
このラストスパートの1ヶ月は今まで軽く流していた項目の細部を詰めていくことになりそうです。

No title

2009.11.28.00:47

寝室の間接照明いいですね。
うちは予算の都合上、王道から外れましたv-409
前の家で使っていたシーリングを付けます。
追々スタンドなんかを買って、きれいに見えるようにがんばろう!

玄関照明きれいですねえ。
いきなりムーディな世界が広がりそうです。

チーク扉いくらかなあ??
次回が楽しみ♪

私はまた違った意味で忙しいので、ポチ!

No title

2009.11.28.08:12

玄関の照明、光の漏れ方がキレイですね~。
ダイニングのペンダントライトも気になるぅ。
ぜひまた紹介してくださいね!

らぴまっくさん!

2009.11.28.11:20

このインバータ高いんですよね~
4万ぐらいします。ウチでもかなり悩みましたよ・・・ホント
でも、憧れもあるし~~、でも高いな~~~って感じで(汗

らぴまっくさんは、毎日の現場調査で忙しいのでは???

mikkyunさん☆

2009.11.28.11:23

ありがとうございます!
でも、まだ決定じゃないのでコロコロ変わりそうですね。

ダイニングのペンダントライトも傘のようなものを選んでたんですけど、トーヨーキッチンのシャープなイメージと合わないとかICさんに駄目だしされたんですよ~~

で、今のとこは細長い形状を考えてます。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
