スポンサーサイト

--.--.--.--:--


現在の状況4-2

2009.11.21.07:59

さて、前回の続きです。
これから建てられる方に何が参考になるかわかりませんが、できるだけ考えてUPしていきますね。


★書斎(2階)
書斎

ここはじぇろん部屋です。パソコンが中心になりそうです。嫁が言うには後から机や棚を買うと出来てしまう隙間にホコリが溜まるから住林さんに作りつけをしてもらおう!キラキラということになりました。
床のウォルナットにあわせて机もウォルナットの集成材の予定です。奥行き60センチで、その50cm上にA4ファイルが置けるぐらいの棚を2段。う~~ん、キラキラゴージャス♪キラキラホンマに実現するのかな・・・・真っ先に予算削減されそうなトコ・・・・・
Yさんが机には前もって穴を開けときましょうと提案してくれました。机の上はパソコンしながら横にあるテレビを見るようなセッティングを考えてます。


★お風呂

我が家の浴室は私のせいjumee☆whyR(その理由はこちらです♪)お風呂とシャワー室の2つあります。

シャワー室の手前にあるのは収納です。下着入れになる予定。
浴室洗面




予定のお風呂です。住林ではHシリーズといわれているものです。
H

お風呂は数少ない私の わがままが通りそうな項目 でもあります。
お気に入りは、人大の風呂釜とカベのタイル張りとくるりんポイッ♪

これがくるりんポイッ♪です。ぽいっ!

お風呂の残り湯が洗い場床の排水溝を中継してから出ていきます。雫
その時にできる排水の渦がヘアキャッチャーを綺麗にするというものです。だれが考えたんだろ~~~よくできてます。
お風呂の色はそういえば黒はやめとうこうかな~~と言ってから放置気味でした・・・・
水洗の下部分はメッキに変更は可能でした。ヤッター!



★シャワールーム

80×112センチの広さをこの前に体感しにいきました。問題なさそうでしたね。

似た様なのがあったので紹介させてもらいます。ちなみに天井の大きなシャワーはついてません。
シャワーユニット 2311

右の画像が上からの様子です。半円形のところに座ってゴシゴシ洗えます。後ろの壁がぎざぎざなみなみなみぎざぎざになってて、触ると気持ちよかったです♪
ドアの位置には鏡を設置します。




★洗面脱衣室

220×270センチの広さも体感済み。洗面室にこだわってる嫁も納得。洗濯機のパンはカビてくるので取り除けるか住林さんに確認中です。手洗いはINAXの標準で十分満足してます。



★寝室
寝室

 床はダークアッシュで、頭が来る壁面にアクセントクロス間接照明ぐらいしか決まってません。あと、バルコニーにでる窓をベッドを避けた側に移動しました。

和室へのトビラはせずにロールスクリーンで対応の予定です。将来3人目の子供が授かればこの和室は子供部屋になる予定です。 ひよこ  ひよこ  ひよこ


 
★2階和室

2階和室

 
1階の3メートル天井の兼ね合いで入口に階段が3段ほどつきます。
現時点では嫁の部屋という事ですが、何も決まってません。
この部屋の窓の外に格子がつくので、私はひそかに 牢屋部屋 と読んでます。     くっくっく・・・・・

和室の北側の窓は室内窓なんで吹き抜けの照明の電球はこっから変えれるね~~とか言ってます。



★子供部屋
子供部屋間取り

子供には贅沢させん。By はは

・・・・・・というのがじぇろん家の家訓です。   いや、らしい・・・・  汗親に都合よくできてます。    ふむふむ・・・・

6畳の部屋が2つありますが、中学に上がるぐらいまで間仕切りなしの予定です。
床は栗無垢でクロスはビニールで予算削減!
小さい頃はここで軽い キャッチボール 野球 サッカー サッカーボールとかできたらいいな~~とか思ってます。



そういえば、子供部屋で思い出しました。


じぇろん家にはとんでもないものがあります。
そのとんでもない物を狭い家に置いてるため嫁も早く引越ししたい~~~とか毎日叫んでます・・・












そ・・・それについてはまた次回。jumee☆disappoint












などと引っ張るようなものでもないので、いや、でもちょっと恥ずかしいので気になる方だけ・・・・・









↓これをポチしてから一番下の MORE からどうぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 





さて、大して気にならなかった方は次へ進みましょ~~~~

★トイレ
4


1階はキラキラ オサレ キラキラにしようと画策中。INAXのサティスにし、洗面は 住林さんの創りつけ をお願いしてます。ただ、パース図がまだなのでイメージがわかず・・・・・。カベには一部、タイルをはってこじゃれた和風レストラン風に仕上げる妄想を嫁が持ってるよう・・・・ タイルの話なつかしい・・・きゃー

そうそう、このタイルです。
たいる

ノーマルタイルのアクセントとして使用する予定です。表面のガラスの加工が綺麗です。



★セキュリティー

セコムとアルソックの見積もりを住林さんから出してもらいました。

およそ、アルソックが工賃62万、月3900円、セコムが工賃120万、月6100円とでてきました。警備員の常駐場所は2つとも同じような距離なのでアルソックに気持ちは傾いてます。ただ、CMで「ネットで無料だ!アルソック!ムキッとか宣伝してるのを思い出して、外注の予定です。それにしても高い・・・・jumee☆Feel Depressed4


★照明

現在打ち合わせ中。LEDや人感の値段の高さにビックリ。
蛍光灯の寿命も長そうなので、LEDは削減中。今の家ってほとんど埋め込みのダウンライトにするんですね。ICさんも、吊るすのが一杯あると落ち着きませんよ~って言ってました。

納得。かお



★カーテン

IC(インテリアコーディネイト)さんがプレゼン用に作ってくれました。きらきら
カーテン

こういうのがあると、色合い だけでなく実際の 生地のさわり心地 を確かめられるのでいいですね。
ダイニングのカーテンだけバーチカルブラインドにしています。嫁はなぜか嫌いらしいのですが、普通のカーテンだど全開にしたとき、サイドの作業机が邪魔になるということで採用になりました。



★外壁
絵文字名を入力してくださいシーサンドコート絵文字名を入力してくださいの白に濃い色目のサッシの予定です。
このシ-サンドコートは天然の貝殻をちりばめた塗り壁ですが、キラキラしてほんと綺麗。キラキラ経年変化にも強いらしいですね。



★屋根
 スレードのちょっといいやつ。あまり気にしてないんですが、最近、好きじゃなかった 瓦 もいいかなっと思うようになってます。

でも、嫁に却下されてるんで即座に埋もれました・・・・・jumee☆disappoint



以上が建物の現状です。

なんかまとまり悪くてスイマセン汗



さて最後に・・・・・

銀行

現在地銀の K銀行さん の本審査が通ってます。 ありがたや~~ M銀行には私の所得+嫁の所得×0.5で審査が通らず。 プンプンブー 
大体、3つのうち1つは落とされて、もう一つは融資額減額でもう一つが仮審査してくれますね。自営業はきびしぃ~~~~


さ~~て、あと着工まで1ヶ月。

安心して年越せるようにガンバリマス!手書き風シリーズ矢印上



 ↓いつもクリックのしてくれてる方のお陰で頑張って更新できています ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

       



ポチしてきましたか?

何言ってるかわからない人は、たぶん迷子になってます・・・・





では、いきますよ!


迷子になった方も心の準備はOKですね!!



本邦初公開の・・・・・・・・・・







そのとんでもないものの正体とは!!










ワン♪  指










ツー♪  指 指













スリー♪  指 指 指












これだ~~~~~ ossan ossan  ossan

 

ブレキエーション


一瞬何かわからなかったでしょ????

これ、実は室内用うんていなんです。




またの名をブレキエーションと言います。

小さい頃から「うんてい」で遊んでいると、胸郭が拡張し肺活量が上がるという話。・・・を信じてじぇろん家に設置されてます。嫁の許可とるのにくろうしました(汗




ところが!





現在チビは ウンテイせず に上に乗ってジャングルジムと化してます・・・・・・がっくり

置く場所がなく、寝室の入り口にあるので我々はイチイチ毎回くぐってます。 ほっ

嫁は日に1回は頭ぶつけてます。    くっくっく・・・・・にしし          

っと笑ってる私も腰打ってます・・・・・・・・・・・
がっくり



新居の子供部屋への移動が待ち遠しい今日この頃・・・・・・・・かお


 ↓面白かったっと思った方はクリックを・・・・しょう~~もなっっと思った方もクリッククリック♪ ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

ヘアキャッチャー

2009.11.22.18:35

くるりんポイッ♪ですが、奥様の髪は長くありませんか?長いとこういう欠点があります。
http://usability.ueyesdesign.co.jp/diary/474.html?utm_source=tsukaken&utm_medium=rss
『腰まであるような長い髪の毛だと、ヘアキャッチャーの長い取っ手に絡まってしまうことです。そのため、CMのようにポイッとスムーズにゴミを捨てることが出来ず、絡まった髪の毛を手でほぐす作業が必要になります。衛生面への配慮のために付けられた長い取っ手が皮肉にも私にとっては邪魔でなりません…。 』

ウチもママの部屋に格子つけようかな。
凶暴ですから^^

No title

2009.11.22.23:17

洗濯パンなしに賛成です!
うちもないですよ。
私が洗濯パン嫌いなので、設計士さんに言ったら最初からありませんでした~。
カビるし、ほこり溜まるしね。

着工まであと1カ月なんですね。
決めないといけない事が結構残っていたり(我が家だけ?)、あせってくるんですよねえ。

more見ましたよ~

2009.11.23.05:56

屋内用うんてい、初めて知りました!
うんていが出来ない私には、これがある部屋=拷問部屋です(笑)

あと、『洗濯機パンは、標準ではありません』 って前にうちの営業Aさんから聞いたことがあります。
今は昔みたいに逆流してくる心配もないでしょうし、掃除のことを考えたら無いほうがいいですよね^^

洗濯機パン

2009.11.23.12:28

2階に置いておられるんですね。

前お二人に異論を唱えてしまって申し訳ないんですが、1階では不要ですが、2階の場合、万一水漏れしたときの対策のために洗濯機パンを設置した方がいいのでは?

万一のことがあれば、大惨事ですよ。

管理人のみ閲覧できます

2009.11.23.17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こだわりの家さん

2009.11.23.21:21

くるりんポイ♪の件ありがとうございます。嫁の髪は現在肩ぐらいまでなので大丈夫?だとおもいます。

洗濯パンですよね~~。
確かに万一の事考えたら2階なのでホント大変なことになりそうです。でも、ウチの嫁の思考では、万一より毎日のほうをとりそうですね~~。万一の水漏れより毎日の不衛生を気にしそうですね。
私は、万一を気にしますけどね(笑

らぴまっくサン♪

2009.11.23.21:34

洗濯パン最初からなかったんですか!?
ウチの設計士さんに嫁が、「洗濯パンは無しでおねがいできますか?」って聞いたら「一度、会社に相談します」っと保留にされたんですよ。
どういうことかな・・・・・
2階だからとか、理由あるのかも・・・・

着工まで1ヶ月って日々焦りや不安でてきます~~。特に「お金」の面が気になります(汗

小春さん★

2009.11.23.21:47

ウンテイ、実は私もできないんですよ。
理由は・・・・・


運動不足です(涙



男のクセに自分の体重を支えられないなんて深刻な事態になっとります(笑

洗濯機って昔は逆流したんですか!?恐ろしい~~~。
今の実家も7年前くらいにリフォームしたんですよ。よくみたら洗濯パンはないですね。
もちろんその時も嫁主導でした・・・・・

No title

2009.11.24.01:18

本当にほんとうにホントーに驚きました。

まさかっうんていがあるなんてっ!

でも肺活量が上がるんですね、知りませんでした。
小学生の頃大好きで、豆ができまくってたのを思い出します~。
懐かしいです^^

アンさん☆

2009.11.24.17:22

豆私もつくりました!!なつかしい~~
あのときは猿のようにできたんですけどね~~

うんていのもう一つの効果として、肺活量が上がるにつれて脳への酸素量もあがり頭が冴えるようですよ!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
