
--.--.--.--:--


宅地商談

2009.09.18.07:35

現在最有力候補の土地は、分譲宅地です。

母親との完全2世帯住宅なので

どうしても必要面積が大きくなってしまいます。


というわけで2区画購入を選択したため遥かに予算オーバーしてしまいました。


その宅地は、南ひな壇で駅まで徒歩10分ほど。

子育て支援も充実していて、周りも綺麗な家ばかり。



希望区画は南向きで間口も20メートルほどあります。


文句のつけどころのないトコです。

いわゆる 「べっぴんさん」 な土地です。


それにしても・・・・


ちょっと

妥協しなさすぎ・・・・・

歯ピカッ★
な気もしますが、後で後悔するのもイヤだし・・・・・・

私はいつも買い物は予算オーバーしがちです。





さて、今日はその宅地を販売される業者さんに呼ばれまして、




「決めるのにいつまでかかってるの?」



みたいな話を聞きにいきました。

 

自分ではもう決めても(契約)いいかなと思ってたのですが、

できるだけ家のほうに予算を回したいので

できるだけ、安く安くと考えておりました。



勝手にこのくらいは負けてくれるかな~~

などと甘い期待・・・・いやいや自分の中では常識?みたいな感覚で出向いたのですが・・・・・





結論





びた一文負けてくれませんでした。






ネットでもかなり強気だといううわさの業者でしたが・・・・


勢いで決めるとこのある私は完全に萎えました。



結局今回も契約にいたらず・・・

早く楽になりたい。

でも・・・・

後悔はしたくない・・・・・


家に帰ると育児で疲れきっていた嫁には「契約せんかった」ではなくて、

  「申し込みしたで~」  と言っておきました。


錯覚した嫁は


 うわぁ・・・ 喜んでました うわぁ・・・

よかった、よかった。




いま、我が家のお任せ度は

S林業 40% Sハウス 30% Dハウス5% です。




↓どうかポチっとワンクリック恵んでください・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
テキストタグ
 FC2 Blog Ranking
リンクタグ












comment

Secret

No title

2009.09.18.22:03

こんにちは。
どうもコメント頂きましてサンクスです!!

いいものを見ちゃったからにはなかなか妥協できないですよね~!!
私も同じなので・・・いつも高くついちゃいまして。。。
いいものを安くが一番ですが、そんな都合よく見つかれば苦労はないですが。
いい土地&HMに出会えるといいですね!
また、遊びにきます~(^^)

No title

2009.09.19.13:25

GOさんへ

訪問ありがとうございます!!

家つくりってホントに大変です。

でもすごく楽しいです。

また、相談乗ってくださいね。

あとGOさん家すごくかっちょいーーーですね!!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
