スポンサーサイト

--.--.--.--:--


INAXショールーム見学(トイレ・風呂編)

2009.11.06.00:24

打ち合わせ9の後、隣にある大きなINAXショールームに行きました。

そこで見たかったのは、水周りの設備の質感や使い勝手です。
残念ながら、プランに入ってるシャワー室はなく、広さの体験はできませんでした。

とにかく めちゃ広い ショールームでした。
そのだだっぴろい広い空間に設備品があちらこちらに置かれています。

さてお風呂ですが、住林さんにすすめられているのはこれです。H


住林さんでは、Hシリーズと言われているものです。
INAXの商品ですが、シャワー、タイル、バスなどのパーツパーツを大量発注して、それぞれを組み合わせ、セットで売ることにしコストダウンを図ってます。なので、カタログとちがう組み合わせにすると、設計士さんがあわててとめるぐらい高くなります。かお

いまのところ、お風呂はにしよう!ということで話は進んでます。



ただ、欠点が二つ あります。





まず、お湯を張った時の 風呂の底が見ずらい というのが一点。



もう一点は、


風呂のよごれは白いのが多いので、泡や水垢などの 汚れが目立つ という点。




それでも黒でいっか!となりました。 (黒はやめとけという方は遠慮なくコメントして下さい。) 

タイルの感じはこのようにコーディネイトのお姉さんが模型を手作りしてくれました。
模型


うん。これでいこう!!黒って高級感あるな~~とかふけってました。照れ笑い



あと、気になっていた シャワーの重さ ですが、いざ持って見ると・・・・









軽かったです





・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・






・・・・






い、いや、軽すぎない?




嫁は、プラスチックにメタル色を塗っただけ だとか言います。
ま、あんまり贅沢も言ってられないので気にしない事にしました。




これは水洗の部分でが・・・・・
suisen

・・・下のプラスチック部分が、ちゃっちく感じました。
設計士のYさんに聞くと、メッキ調に変更できるかどうかは確認しないとわからないようでした。




さて、次はトイレの便器です。

現時点のプランは、TOTOのネオレストになってます。タンクレスでフォルムがすっきりしてカッコいいです。
INAXにも、同じタンクレスのサティスというシリーズがありました。4


これになってもそんなに値段は変わらないとの事でした。
トイレにあんまり興味ないじぇろんが遠目でみてると、お姉さんが営業してきました。

その中で一番ビックリしたのが、とういうか、INAXに乗り換えた理由でもあるのですが・・・・・



それは・・・・・















便器が、あがるんですよ! ビクッ 
 ビクッ ビクッ
















もう1回言いますね。














便器が上がるんです。 フタじゃないですよ。




百聞は一見にしかず。






つまり、この状態から・・・
トイレ1







ボタンを ポチッ っと押すと・・・・・・






こんな風にウィ~~~ンって上がるんです。
トイレ2


うおっ!





・・・っとじぇろんと同じように感動した方は、にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←このボタンもプチッと押して私のランキングも上げて下さいくり抜きハート1





、この機能の何が便利かというと・・・
便器の端のトコって、普通に拭いても汚れがスジになって残るじゃないですか!
それが、ひとふきでサッとふけます。



気持ちいい~~~~きゃー



TOTOのネオレストでも上がるようですが、上がり方が低いみたいで、指が引っかかって吹きにくいらしいです。 (お姉さん談)

あと、フタの自動開閉がOPでありましたが、なんで、必要なのかな?
私の家はトイレのフタなんて開けっ放しですが・・・・普通はフタはするものですか?
だれか教えてください・・・





帰り際に玄関ポーチをにしてはどうですかと、Yさんにすすめられました。

このように、色んなタイプの石の板が陳列されてます。
          石板

手に取るとタイルよりこっちがいい!となっちゃいました。そりゃそうだろ・・・・がっくり

でも、玄関の中と外で10万円UPすると聞いたので保留にすることに。

迷いますね~~~~~。この迷ってる間が一番楽しいんでしょうね。手書き風シリーズ星



 ↓皆さんのクリックのお陰で頑張って更新できています ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

いいなぁ~

2009.11.06.10:33

1620サイズがうらやましぃ~~です~~~
でも、黒ってチャレンジャーな気が(汗)
まあ、ズボラ~小春と違って、綺麗好きなじぇろん家なら大丈夫か…ボソッ

シャワヘッドの件、奥様に一票!
そういわれれば、そんな気がしてきた…カモ…

INAX SATIS の便器が上がるのも魅力的ですね^^
便座のフタを閉めるのには、私が知る限りふたつの理由があります。
1.暖房便座の効率を活かすため
  (開け放すと放熱するので電気代もったいない)
2.消臭機能の効率を上げるため
実は↑結婚してからMUに言われてナルホドと思い実行するようになりました。実家は開けっ放しですもん(笑)

それにしても、一目ぼれって重要な決定要素ですよね☆”

あっ、でも、タイル→石の件…
夫婦そろってどんどこ踊り♪したら、エライことになりまっせ~(笑)

お・ト・イ・レとお・ふ・ろ

2009.11.06.11:39

ウチも掃除しやすさでネオレストからサティスに転向したんですが、ネオレストも上がるように改良されたんですね。要チェックだなあ、上がり幅。

黒の浴槽って、黒ずみ汚れは見えないんじゃないですか。ブルーくらいの方が無難な気がします。タイルは高級感は出ますが10年も経つと目地の汚れが目立ちますよ。まあ好みもあるでしょうが。ウチの特注として浴室内のガラスは外してもらうようお願いしました。便利なこともあるでしょうが、万一転倒したら大けがの可能性もあるので。言うとどの会社も戸惑いを隠せないという感じですけどね^^

玄関ポーチ

2009.11.06.11:49

>帰り際に玄関ポーチを石にしてはどうですかと、Yさんにすすめられました。

それはね、じぇろんさんがお金持ちだな☆と思われているからです。

石貼り仕様は高いし、あまりこだわりの多いところでもないので、余裕のありそうな人にしか勧めていないようです。

石貼りの値段はこれまた石の大きさによって大きく変わり、大きくなるほど高くなります。玄関の中と外で10万円UPというのはおそらく住林の通常用意しているオプションであまり大きくないものです。

自家自讃に出てくる中でも高級そうな家で特注しましたぁ~と言っているようなのはもっと高いですが、確かに高級感はグッと増します。強~い興味がおありならオプション品だけでなく特注品も比較対照されるといいですよ。きっともっと迷えます^^

○小春さん○

2009.11.06.13:40

黒風呂ってやっぱチャレンジャーですよね~~~。
もう一つ欠点忘れてて、入浴剤とか入れても色がわかんないから楽しめないんです~~。というわけで、否決の方向に向かってます・・・・・
トイレのフタですが、消臭機能効率のためなんですね~~。
納得納得。
なんでも聞いてみるもんだ!!
参考になりました!

こだわりの家さん★

2009.11.06.13:54

浴室内のガラスって豪華な仕様ですね。
私の家は特注品を頼めるほどは予算ないんでうらやましいです~。
この家も実は、親の援助があってのものなので、最終見積もりで母親が首を縦に振らないと「ボツ!」です。

ところで、展示場行ったときの話ですが、某HMの営業マンに
私 「どれがオプションになるのですか?」
て聞いてみると、
営業マン 「オプションはそれほどないですよ」
って言ったから標準仕様でも十分豪華だな~~~とか思い込んでました。

今、見ると、ほとんどが「特注」なんですよね~~~~。
やられました。(泣

ひゃ~!!

2009.11.06.16:38

お風呂すご~い!広~い!!でっか~い!!!
水道代もすごそう・・・。

トイレのフタ、風水だったか何だったか、閉めてるとお金貯まるそうです。
知ってても、いちいち開け閉めなんて邪魔くさくて出来ないですけどね。

あっ、INAXでお土産もらえましたか?
じぇろんさんお気に入りの便器が上がるボールペン。

らぴまっくサン★

2009.11.06.21:26

広いお風呂は譲れないんですよ~~。
男って風呂にこだわる人多くないですか?

そういえば、INAXにお土産もらいました!
便器が上がるボールペンじゃなくて、ただの便器貯金箱でした。チビが家中の小銭を貯金してくれてます~~。

違うんです

2009.11.06.23:28

>浴室内のガラスって豪華な仕様ですね。

ガラスという表現が誤解を招いてしまったようです。
私が言いたかったのはお風呂の洗い場の壁に取り付けてある鏡のことです。
ユニットバスでも言って置けば組み立て時につけずに出荷してもらえるそうです。
逆オプションでいくらかでも安くなるそうです^^

>便器が上がるボールペンじゃなくて、ただの便器貯金箱でした

お土産くれるのはいいけど、便器貯金箱というのはちょっとねえ・・・^^

2009.11.06.23:54

じぇろんさん。
はじめまして。プジョーと申します。
INAXのお風呂、トイレが一緒なんです!
うちのお風呂は白タイルに黒の床。

まだ引越してないんでどうも使用感は分からないんですが、引き締まっていい感じですよ~!
リンクさせてくださいね

プジョーさん♪

2009.11.07.00:37

はじめまして!
何回かHPにお邪魔させてもらってました!
すごい重厚な外観の家ですよね~~。
リンクこちらこそお願いします!!

No title

2009.11.10.01:17

こんばんわ。
着々とすすんでますね~。
じぇろんさんのお家が建つのが楽しみです。

お風呂はやっぱり黒は汚れが目立つかもですね。
汚れが目立たないのはベージュとかで、ちょっとガラがあるとかですよねぇ…

プラスチックにメッキ…の件ですが、ちょっと安っぽいですが
冬場に触ってもヒヤッとしませんよ。

ののサン

2009.11.10.06:10

お風呂の色なんですが、この前、又見に行って「やっぱ黒いいな~~~」とかなってるんですよ。汚れ目立ちますよね。今の我が家の風呂もかなり水垢付き捲ってるので・・・・
風呂の色はギリギリまで決まらなさそうです・・・
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
