スポンサーサイト

--.--.--.--:--


住友林業との打ち合わせ8

2009.10.30.23:21

ななななんと!

今回の打ち合わせ直前にチビのおめ目が ぱっちり。じー

はい、言ってきますよ散歩に・・・・がっくり

打ち合わせの場所から、電車で20分のじぇろん家の新しい土地の公園でかれこれ、3時間?
暗くなって帰ると、もう打ち合わせも終盤・・・・・ねこ

今回の打ち合わせは 事後報告のみ ・・・・さみしぃな~~うるうる

さて、今回の打ち合わせの内容は、棚と扉とシャワールームです。

扉のグレードを1階はオイルチークの突板にして2階はフィルムのままにして・・・
でも、DKとLの間の3枚扉はオイルチークの無垢で作ってみるとか、なんとか、かんとか・・・・

興奮した嫁が必死に説明してたんですが、よくわかりませんでした。かお
どんだけ見積もりUPするのかだけ言ってくれればいいだけなんだけど・・・・ぶつぶつ

あと、シャワールームのグレードが決まったようです。




さて、なぜ我が家にシャワールームが必要なのかと言うと・・・・

原因はらしいです。

我が家は、冬はお風呂に入りますが、夏はシャワーだけです。
私がシャワーを入った後、水が そこら中に飛び散って汗 掃除が大変!
・・・というのが理由です。


だったら、夏はお風呂は使わずにシャワールームに入ってもらおう!GOODというのが嫁の結論です。


でも使い心地悪かったら、風呂に行きそうだけどね~~ふふっ♪きゃー

っと冗談でいったら・・・






マジギれ!! 
・!?






そんなん 絶対許さへんんん!!!!  怒






 ちゃんとつかってやああああああああ!! 怒 怒
 怒

 

わ、わかた・・・・使いますがな・・・かお


どんだけ、風呂掃除ストレス溜まってたんや~~~手書き風シリーズ矢印下がっくりえらい罪悪感感じるやん・・・・・・かお



いつもは、かわいくニコニコしてる嫁ですが、なにやら  起爆スイッチ なるものがあるようで、うっかり押しちゃうとこうなります・・・・



さてシャワーといえば・・・

最近、出張で泊まったビジネスホテルのお風呂がメチャ狭くて、使い心地が悪かったんです。

とにかく幅がなく狭いので、体洗ってると・・・・・


 ぴとっ・・・ 


 ぴとっ・・・ 


って冷たいカベに肩があたるんですよ。

そのつど、冷!冷!ってぶるぶる震えます。



こりゃいかん。



我が家のシャワールームはせめてもうちょっと広めじゃないと、大変だと思いました。

出張後の書類整理のために、落ち着いたトコがほしかったんで、2泊目は 手書き風シリーズ星ゴージャスホテル 手書き風シリーズ星に泊まっちゃいました。嫁にはないしょ・・・・

そのホテルのガラス張りのシャワールームは、すごく快適でした。嫁もちびもいませんし・・・ぼそっ


サイズを測ると90センチありました。コレだけあればいいな~~


そこで、Hさんの携帯にメールで 「2階のシャワールームの内寸はどのくらいですか?写メールの感じを希望してます。このシャワールームの幅は90センチ奥行き115センチです。」と下の写メ付きで聞いちゃいました。
qw



嫁、いわく

あんた、Hさんと 友達みたい にメールするな~~~

とか言われてます。べ、別にいいやん!ほっといてくれ~~



すぐにHさんから

「シャワーの内寸は80×1150です。イメーシの大きさに近いと思います。」と返事が返ってきました。

あ~~よかった。またもや、見積もりUP!UP!になるとこでした。

ちょっとシャワールームにはこだわっておかないと、身の危険 を感じてたじぇろんでした・・・


さて、次の打ち合わせは気分を変えてトーヨーキッチンでするようです。トーヨーキッチンのスタジオみたいな雰囲気が好きなので私も参加してみたいなと!チビは寝てくれるかな・・・・

  ↓↓90センチと80センチの差を検証中のじぇろんに愛のクリックを頂戴な! ビール 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
