スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今の我が家の3D画像

2009.10.22.13:59

先日、母側の打ち合わせにお邪魔しました。ちなみに母側の打ち合わせカテゴリーは存在しません・・・・親不孝者じぇろん。
母には「勝手に住林さんとアポとってすすめといていいよ~~アップロードファイル
っと言ってあります。


行くと、ちょうど和室をどうするかの話の真っ只中でした。
聞いてると、和室だけでもかなり多く決めないといけない要素があるんですね。
だんだん眠くなってきた じぇろんは、打ち合わせで使うプレゼン用のパソコンで 遊ぶ ことに。ファイト


大体のHMでは、基本的な間取りができたらPCに落とし込んで3Dで家を作っちゃいます。
平面な紙面で見るより かなりリアル に体験できます。

また、操作してるのが 面白い!!手書き風シリーズ星 架空の家にマウス操作で入れます。

Yさん居なけりゃもっといろんなことしたいんだけどね~~~。ぼそっ






この画像はやや東側からの外観ですね。かっちょいーーー♪ナイス11








で、これが玄関をまん前から。左のデザイン柱はもうちょっと濃い茶がいいな~~。
12





これ・・・・・・はただの床。風
13

どうしてこれを取ったかというと、めっちゃリアルじゃないですか?フローリングの木目まで再現してるんですよ!他社さんも3D見せてもらったんですが、すっごいちゃっちかたです。カベなんかペンキ塗ってる感じでした。(たまたまかも・・・かお




これは、1階のリビング階段を見上げたとこですね。手すりのパーツとか、床の色はデータの変換は間に合ってません。
kaidann


このリビング階段がお気に入りのじぇろんは、こっちから、あっちからとグルグル子供みたいに遊んでます。じぇろんが勝手にいじくりたおしてもYさんは快くゆるしてくれます。

いい人だ~~~~。 ハート



お次はダイニング。
15


南側から 泥棒目線 でみてます。
奥のライブラリーの扉は付けていません。
理由は、この部屋で本を読むちびに、嫁が家事をしながらでも、コミュニケーションがとれるようにするためだとか言ってました。




寝室ですパンダ汗
視点が目一杯なのでベッドしか移ってないや・・・

16




最後に



北側の坪庭。(予定)
18



裏の家の方のリビングからどのくらい見えるのかとおもいまいして、いろんな角度で検証しました。
19



ケッコー丸見え~~がっくり
17





うーーん、ちょっと考えないと、リビング同士でこんにちは!汗になるゾ。

ちなみに私は、家の中では思いっきりリラックスモードなんで、見ちゃった方がかわいそう・・・・かお


そうこうしてるうちに母の打ち合わせが終了。


今回で和室、トイレが決まったようです。
まだまだ課題が山積みです・・・・・・・・・・・・さかな

先に進むのが怖い・・・・涙


 ↓出張帰りのじぇろんにおかえりクリックを!  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
