スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友林業さんとの打ち合わせ6

2009.10.16.23:14

今日と明日と連続打ち合わせです。
ここのところ、ほとんんど嫁が主役になってるんで、じぇろんは子守です。手書き風シリーズ矢印下

でも、ちびが寝たら参加できます。アップロードファイル


先日、展示場で確認したチェリーの無垢床がサンプルと違ってたのと、赤みが強くレトロチックにあわしにくのが理由で、当初考えていたオイルチークになりました。

ただ、LDKと玄関となると、1階の大部分を占めることになります。打ち合わせまでに少し時間があったので、最終確認をしておこうということで3人でT展示場に行ってきました。
T展示場は自宅から車で15分。今年4月にできた新しい展示場です。



いろんな床材を検討して、再確認したオイルチーク。

これがオイルチークの床です。
2

じぇろんの中では 無垢床のキング です。

やっぱいいな~~~。くり抜きハート1


私 「幅も広く展示場でも遜色ないし大丈夫だね。」

よめ 「そうだね。もうチークに決めよっか。」





一件落着。よめの反対もなく・・・・

さて、打ち合わせにいくと、営業マンのHさんとYさんが迎えてくれました。

Hさんは、この前のチェリー床の件で 「サンプルと違うけど、どうしてかな~」 との私の疑問に答えていただいた後、なんと、その展示場に行って写真まで撮ってくれました。

  →そのときの記事はこちら♪  


Hさん 「じぇろんさんがおっしゃてたように、やはりサンプルと色合いも変わっていました。勉強不足ですいませんでした><

私 「いえいえ。見ておいてよかったです。ファイト」 なんで謝ってるのかな~~~

嫁 「 あんたがクレームだしたからやん。 」

私 「えええ!!おれ聞いただけやで!手書き風シリーズ汗1

嫁 「電話までして!えっ

私 「だって、聞きたかったもん。むぅ・・・



じぇろんの台詞 「床材がサンプルと違うのですが、どうしてですか?汗

Hさんの受け取り方 「言ってることと違うねんけど、どういうこと?? 」


嫁が言うにはこういうことらしい。がっくり




平和主義の嫁です。そのくせ、じぇろんには 容赦なしですよ。ホンマ!
すぐに 核爆弾のスイッチ 押しますよ!
最近、 レッドライン の見極めがまだまだ未熟なチビもよく 被弾 してます・・・・><




今回はトイレに使うタイルのサンプルの確認でした。

やっぱり手に取ると違います。

嫁 「え!このタイルこんなに大きかったんや」

私 「表面にガラスが塗られてるんやね。ボリュームあるね!」

嫁 「このタイルいいなーー くり抜きハート1


真ん中の2つは普通のタイルで、右下の青っぽいのが嫁が気に入ったタイルです。w

Yさん 「 高価 なので、全面張りとかじゃなく、縦や横にアクセントラインでつかっても十分きれいですよ」

私 「どのくらいするのですか?」

Yさん 「1平米 8万円 ぐらいですね。値引きもありますが、工賃発生しますんで、コミでそのぐらいになってしまいますね。」

私 「2平米で16万・・・・・3平米で24万・・・・・・。予算が・・・予算が・・・・・かおかお

嫁 「これもきれいやし、これもいいね。迷うわ~~~くり抜きハート1 どれにする?ねこ

私 「・・・・・・・・」


最近気づいたのですが、うちの嫁の判断材料に お金 とか 予算オーバー とかの文字はありません。まあ、夢を見るのは 予算かからない のでよしとしよう。


 

次はリビング階段をどうするか?

リビングの間取りです。
tairu


Yさんは、提案力と表現力があるので気持ちいいように話がすすみます。
嫁の趣味もしっかり理解してくれているので 的を得た提案 をして頂けます。

階段の手すり部分のカベは、ポリーカーボネイトかアクリルにしようというとこまでは決まってました。

今回Yさんが尋ねてきた事は・・・
・手すりはどうするのか?
木で考えてましたが重々しくなるので、スリムなアイアンにすることに。色はサッシとあわせたほうがいいとのことで、黒になりました。

・けこみ部分をどうするのか。
横壁は漆喰なのでぐるっとけこみまでまわすか、一般的な階段のように板をはるか?で迷いました。
漆喰にするとスリッパの先が痛むし、漆喰自体も汚れてくるので板を張ることになりました。


こんな細かいトコまで気づきませんでした。
でもけこみ部分は、リビング全体の雰囲気まで左右するので聞いてもらってよかったです。

Yさんは、私たちが気づかないとこまで、気にかけてくれるの助かりました。アップロードファイル


明日は照明関係の打ち合わせです。

 ↓見積もりUPに恐怖を感じてるじぇろんに応援クリックを! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。