スポンサーサイト

--.--.--.--:--


住友林業との請負契約

2009.10.25.22:38

かなり遅れましたが9月27日の事です。後ほど時系列にもどします~

まさか、 9月中に契約 することになるなんて、当初は思ってもみませんでした。

今回はその理由についての記事です。ちょっとオフレコ気味のものです・・・・ぼそっ


なぜ9月契約が考えられないかと言うと・・・・


2つの競合他社の見積もりが出来てなかったからです。



つまり相見積になってない状況です。



ところが、今回の打ち合わせで相見積もりを取る理由が なくなりました。



つまり、値引き幅に納得 したということです。



住林にしたワケ1~5 で紹介させていただいたように、打ち合わせが進む中、心の中では  「もう住林しかない!」  とほぼ決めてました。

ただ、買主としてはそれ(スミリンくり抜きハート1ラブくり抜きハート1は交渉材料では不利に働きます。


なので、営業マンHさんのさぐりにも・・・




じぇろん 「う~~ん・・・むぅ・・・

じぇろん 「私は Sハウス がいいんだけどねーーーねこ


じぇろん 「Dハウスの 外断熱 も気になるな~~~ねこ





交渉事は 「終始ポーカーフェイス」 腹をわったら負け。  By はは




ま、相手は百戦錬磨のプロの営業マンですから、実際は私なんか手の平の上で転がされていたんでしょうけど・・・・

それでも一発目で出てきた値引率にはビックリ



この額を聞いたSハウスの営業マンも「それって利益でないですよ・・・・うるうる」と言うぐらい。自分の会社のことを言うなら単なる営業トークですけど、ライバル会社に言わせるとは!


見積もりに緑の蛍光ペンでなぞってある項目については、口外しないで下さいね。かおと言われてるので残念ながら値引き率は言えません・・・・・・・








が!  きゃー












ブログに打ち込むのはいいかにゃん?♪  ねこねこねこ なぜかネコ!






ま、オブラートなヒントに包んでお教えします。









その 広告の品も真っ青の値引き率 とは・・・・







ネゴシエーたーじぇろん が一発納得したその率は!!







いや・・・あんまり大した率じゃないかもですが・・・・ぼそっ







「赤くて甘いあの食べ物」%でした!!・・・・・・・・わかるかな?わからない方は連絡下さい・・・・



ネットで色々調べて、私がこの位の数字ぐらいかな~っと嫁と話してたので、

この額を見た瞬間二人とも



私・嫁  「値引率すごいね・・・・」 


と言ってました。




ただ、社内稟議にかける時にいくつか条件がありました。



一つは、現場見学会に利用させてもらいたい。 

二つ目は、年二回の大きなイベント(住まい博?)にじぇろん家を使いたい。 



強制力はないのですが、話が通っていると言うだけで社内稟議が降りやすいようです。


そんなこんなで、高い土地になったため組んだ 補正予算。



それを大幅下回る総額になりました。

こりゃ契約するしかないな!!

帰りに契約書は一旦持ち帰ってから良く見て判子押したいのでと、伝えたら・・・

「契約書約款」というものを渡してもらえました。


あとはツメだけです!!


いま、我が家のお任せ度は

S林業 80% Sハウス 15% Dハウス5% です。



 ↓いつも皆様のクリックで頑張って更新できております!感謝!! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
