
--.--.--.--:--


よかったとこ、わるかったとこ その4

2011.08.04.01:09

さて、お祭り騒ぎだったオフ会の余韻を残しつつ更新。

参加者全員オフ会の記事UPしてることに驚いてます。

そんなに盛り上がるものなんですねぇ~。オフ会の輪をドンドン広げて、何のオフ会かわからないぐらい大きくなってほしいと思うじぇろん。

それにしても、オフ会参加者の誰もが、じぇろんがイケメンだったと書いてないのが不思議な今日この頃・・・



さてさて!

★よかったとこ その4・・・

冷蔵庫の部屋
9
イマイチの写真ですいません (汗

造作に冷蔵庫を合わすのでなく、冷蔵庫の寸法に合うように囲ったからカッコよく仕上がりました。

嫁 「モデルハウスのキッチン、洗濯機、冷蔵庫は全て埋まってる。側面がみえるとダサい。できれば、オーブンも埋め込みがカッコいい!」←嫁談

嫁談シリーズ・・・記事にするのは心臓に悪い・・・(汗


この冷蔵庫の部屋は、10センチほど隙間があるので買い替えることになっても入れ替えれるのは大丈夫そう。

オーブンも埋め込みを考えましたが、さすがに壊れたら大変なんで却下。



▲わるかったとこ その4

1階の和室
4

嫁 「畳の色を考えずにランクで決めてしまった。内は中国産、母は国産。」

嫁 「実際に部屋ができてみると緑っぽい。プリーツを緑にして、床、かべもミドリばっかりになってしまった。」

和室の内装をそれぞれ単発で考えてしまったため、それぞれが緑系にたまたまなってしまいました。

気づいたら、全部緑。

ICさんも設計士のYさんも気づかず・・・というか、気にしなかったのかな。

ほんと、施主は自己責任で家つくりしないとダメですね。


 ↓他の住林施主の記事はこちら! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2011.08.04.18:53

ん?じぇろんさんって、イケメンなんですか^^

それを記事に書いちゃうと、某「J」さんの暴走が止まらなくなるので控えてるんじゃないですかwww


洗面台やキッチンもそうですが、やっぱタイルはいいですね~。

掃除が大変と聞いたので却下したんですが、キッチンパネルと差ほど手入れは変わらないのではと最近思ってますが、どうですか?

2011.08.04.20:22

こんばんは。

冷蔵庫、確かに両サイドも壁で隠れてるのはキレイですよね~。我が家は片側のみです。でもその片側はキッチン収納のカウンターに面してるので、マグネット付けて物置にできるので便利ではあります。

私の想像するじぇろんさんは、イケイケ系のイケメン(笑)確か私と歳同じくらいでしたよね?

No title

2011.08.04.21:08

まあくんさん、いもいもさんがマメなため、福岡三人衆では私、ラスカルのズボラさが目立ちますね。

以前からじぇろんさん邸のカッコよさは際立っていましたね。
特に冷蔵庫の部屋などタイルの使い方はすばらしいです。

No title

2011.08.05.11:57

あんまりイケメン過ぎるとかえって言葉にするのも躊躇われるから、それなんでしょうね、じぇろんさんの場合。うんうん。

冷蔵庫すっきり収まってるし、やっぱり近くのタイルの美しさに見とれますね~。

和室の緑で統一されてるのは悪かった事になっちゃうのですか?
私は緑好きなせいか、緑でまとまっているととても落ち着きます。
素敵だと思いまーす。

いもいもさん

2011.08.06.00:46

ん?私がイケメンだって知らなかったんですか!?
ふふふっ。

キッチンのタイルは、油汚れがひどくなるかなっと思ってましたが、奥行きがあるので、目地の部分もほとんど汚れてませね。トイレも同様に大丈夫です。ただ、風呂タイルは、ズボラしてると赤カビが発生し嫁が騒いでました。

まあくん

2011.08.06.00:51

なるほど!
冷蔵庫の片面のマグネット仕様は確かに捨てがたい!!機能面重視のじぇろんなら候補にあがりそうですが、嫁は却下しそうです・・・(汗
DKにちょっとしたメモとか貼るトコ欲しくてコルクボードを吊るしたいと言ったのですが3回却下されてます・・・・

ふふっ。確かに私はイケイケ系ですよーー。
石橋だとわかったら爆走するタイプかな・・・・

ラスカルさん

2011.08.06.00:59

福岡3人衆コラボコメントありがとうございます。
ま、まさか男だけ会に私を引き込むつもりじゃないでしょーね!(怖

タイルはやっぱり綺麗ですね。そして、いいタイルほど毎日うっとりしていまいます・・・

みみりんさん

2011.08.06.01:09

そーかーイケメン過ぎるからか~~~

みみりんさんのコメントなかったら男臭い記事になるとこでした。ありがとう(涙

和室の緑ですが、まあ言う程青々しくないんですけどアクセントがほしくなるんですよね、この部屋にいると。おまけに現在、坪庭のシダがうっそうと茂ってきまして中も外も緑緑です。

こんにちわ☆

2011.08.06.11:23

奥様、ポリシー持ってらっしゃいますねー(((o(*゜▽゜*)o)))

冷蔵庫は側面が見えるとダサい



ウケる(笑)


是非シリーズ化して定期的に『嫁談』アップして欲しいです(=´∀`)人(´∀`=)

No title

2011.08.06.12:00

確かに側面の処理は気を配りますよね^^。
うちもかろうじて側面はでないです。
ただ別にどってことないキッチンなので、
キッチンのタイルは不採用でした☆。
あっでも床はマットな白タイルです^^。
トイレはタイル(名古屋モザイク)採用なのですが、
お掃除は大丈夫そうですねーーー^^b。

じぇろんさんは、ほんとにブログとかしてなさそうに見えますね。
しかも、見た目では奥様が可憐そうなので、
主導権はじぇろんさんっぽく見えましたけど、
どうも奥様の発言力は強いようですよね^^♪。
じぇろんさんはイケメン過ぎて、
言葉でいうほどのことではなかったのですよ(笑)。

No title

2011.08.07.16:00

うちの和室はぜんぶ白です(笑)
はじめはやっちまったな、なんじゃこりゃと思いましたが、子どものおもちゃを置いたらめっちゃいい感じになりましたー。
ぜんぶみどりもかわいらしそうー。

ちなみに、写真で見ると、あんまりみどりには見えないですー。

LALALAさん

2011.08.07.23:59

嫁談シリーズ受けましたか!!
私も、他人のブログなら笑ってすませそうですがね。

あぶら汗かきながら続けてみます。(汗

かえさん

2011.08.08.00:05

床のタイルは正解かも~
じぇろん家はDKともチーク無垢ですが、1年たって、2階フロアのと比べると汚れが目立ってきてます。シミみたいなものも一杯だし!

家つくりでは、嫁の発言力は絶対権力持ってますから。
かといって他も似たような感じです・・・・

はにぃさん

2011.08.08.00:21

はにぃさんとこは白統一ですか!
でも、白は合わしやすそう・・・

ま、確かに住んじゃってチビのおもちゃの置き場になってからは気にならなくなりました!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
