スポンサーサイト

--.--.--.--:--


住友林業さんとの打ち合わせ5

2009.10.09.23:38

今日は前回宿題になっていた、1階のトイレのタイルの決定でした。

請負契約して初の打ち合わせですね。(社名も伏字無くしちゃいました。)

1階のトイレはお客さんも使うだろうし、実用性よりは オシャレ にしようということになってました。

嫁は育児の中、ちびが寝た後に夜な夜なカタログとニラメッコしてました。


「宿題の内容は渡されたカタログから気に入ったものを選んできて下さいね」・・・・というものでした。




にもかかわらず



嫁は・・・・・





「実はまだ決まってません 困り顔



とかホッペをちょっと赤くしながら言ってます。 アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


 



それでも分厚いカタログの中から5つぐらいには絞れたようでした。

とりあえず嫁が選んだものを全て次回の打ち合わせまでにサンプルで取り寄せてくれるようです。

ありがたいです 笑





あとYさんが

「写真でみても実際手に取られると ちゃっちく感じる 事も多いのですよ。

例えばこれなんか、高い割りにすごく安っぽく見えるんでお薦めしてないんですよ。 かお


と言っていただいたので、

それならサンプルみて決めないとだめだね・・・ということになりました。




次はトイレの床の話に進んだのですが、

そこで、嫁が 問題発言 を・・・・



大概ニコニコ   「いいよ♪」  「好きにしたら★」 


とか言う 自称寛容なじぇろん もこれには




「 や、や、辞めた方がいいんちゃう? かお


と言ってしまいました。






それは・・






 「トイレの床も無垢にしよう!」 




です。おんぷ


コーティングされて無い やつですよ。


△△が一杯床におちるとこですよ。
しかも水で汚れるわけでないんだよ。
オイルチークの床と△△が  変な化学反応  おこして想定外のシミになりますよ。

と必死に説得するじぇろん。



営業マンの、Hさんも設計士のYさんも

渋い顔 むぅ・・・・・・・・・・・・←嫁はみてない・・・


そこで、Yさんが

「そうですね。展示場でしたらそういうトイレもありますよ。」






ゆるい!



その言い方ゆるすぎる!!


もうちょっとハッキリ言ってやって。



顧客の要望に否定しない住林の姿勢がもどかしい・・・・・ぼそっ



嫁の目が  くり抜きハート1ハートマークくり抜きハート1 になってるし。




追い込まれたじぇろん。


頭をぐるぐる回転させながら、そこで一つの不安材料を引き合いに。





「あれやで、男ってなおしっこする時な、
             子供のころは 花ひらく ねんで!」




「そりゃ、ちびもな、もうそのへんにまきちらしよるでーー」





大人みたいに1本線ちゃうで、20本ぐらい ぴやーーーっ て花ひらくねんで!」



周りの床は当然 ビチョビチョ なるよ。

男3人対嫁1人。

多数決で勝ち!!





HさんとYさんはそこで

「うんうん、そのとおりですよ。小さいころは仕方ないですからね。」

と言ってくれると思ってたじぇろん。



しかし、




・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・




・・・







「え?そうなの?」みたいな顔に・・・・




「ん!?」

「子供のころってみんなそうですよね?笑

確認するじぇろん。



Hさん、Yさん、「・・・・・・・・・・・・い、いや~ かお



「それってオレだけだったの?・!?



がびーーーーーん。



当たり前だと思い込んでた幼いころの出来事が、じぇろんの中で音も立てずにくずれていきました。

その後、無垢床でなく大理石調のサニタリーになってよかったのですが、

帰りの車、ちょっと 口数が少ない じぇろんでした・・・・・





いやいや俺もそうだったよ!と言うかたはクリックを!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




スポンサーサイト

comment

Secret

(笑)

2009.10.12.02:14

俺はそうじゃなかったですがポチッとしておきました(笑)
(この記事のブログ村ボタンにリンクがなかったので前の記事からポチッておきました~)

でもトイレに無垢、しかも未塗装はかなりやばいですよね~(汗
因みに我が家はサニタリーフロアですが、それでも私は座ってやってますw
息子にも家では座ってやるように言ってますが、たまに守らないし、友達が遊びに来たら一巻の終わりです_| ̄|○

でもサニタリーフロアは水拭きでササッと拭き取れます。

偉大です。

No title

2009.10.12.10:33

>りりどりさん
やっぱサニタリーフロアですよね。
また、よめが変な気をおこしたらこのコメントみせてやります~
>(この記事のブログ村ボタンにリンクがなかったので前の記事からポチッておきました~)
まだよくわかってないんでご不便かけます・・・

No title

2009.10.13.22:37

ト、ト、トイレに無垢床!!!?

あ、あたらしい!!!

その発想無かったとですよ。。


わ、わたし個人は・・・まきちらしは・・・なかとです
巻きずしやチラシ寿司はよく食べておりましたが・・・(^_^;)

No title

2009.10.14.11:44

>GOさん
みんなホンマにないんかな~~
隠してるんじゃないでしょうねーー

それとは別に、住林の方は二人とも、私のボケにツッコミくれないから退屈です・・・・

場が一瞬止まるだけ・・・・_| ̄|○
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
