
--.--.--.--:--


宅配BOXの落とし穴

2011.04.15.00:04

うちの嫁。

かなりぐーーたら・・・というと語弊がありますが、めんどくさがりです。

なので、昼寝中家事中にインターホンが鳴るのをすごく嫌がります。

でも、ネット通販は、じぇろんの知らないところでポチポチやってるらしく、荷物が結構頻繁に届きます。

そのたびに、ハンコを押しに行くのが嫌だということで設置した宅配BOX。

x

扉を開けて、中のレバーを引いて閉めると鍵が閉まります。そして、伝票を隙間から入れてハンコボタンを押すと捺印完了!
・・・・という、優れもの!?

快適、ネット通販を送るつもりだった嫁。
しかし、誰も入れてくれません。

門柱の左にあるこのBOXが、どうも目につかないようです。


ピンポーン


ピンポーン


ピンポーン


引っ越し3か月たってもこの調子・・・


そこで、キレた嫁は・・・・・
s

なりふり構ってない様子がお分かりになるでしょうか!?(汗


門柱のポストの下にこのBOXが埋め込んである姉の家は問題ないようです。


参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2011.04.15.11:54

思わず笑っちゃいました。奥様、可愛らしい~。
確かに、植え込みの陰にあると慣れないうちは分かりにくいかもですね。
うちは普通に門柱ポストなんですが、ポストの開け方が分からない人は分からないらしく、しょっちゅう玄関ドアの取っ手の隙間にチラシとかねじ込んであります。
早く皆が宅配ボックスになれてくれますように。

あるいは

2011.04.15.13:12

金庫を置き忘れてるみたいに見えていた宅配BOX。植栽が伸びてきたら、見えないだろうなあと危惧していたんですが、予想通り。

下に台を置くとか、置くためのコンクリの造作物を作るとか、もっと目立つようにされてはいかがでしょうか。

今のままでは、伝票を入れるにも屈まないといけないし、気が付いても無視されるかも。

地震の報道はほとんど見ていないので、ウチは平常通りでした。

No title

2011.04.15.15:17

すみません。

じぇろんさん邸の宅配ボックス


写真で見る限り、オブジェにしか見えませんw

場所って大事ですよね^^;

こだわりの家さんがいわれるよう、このままですとボックスが使いづらいので業者さんも無視するんじゃないでしょうか^^;

・・・我が家にもほしい宅配ボックス♪

No title

2011.04.16.15:19

(*≧m≦*)ププッ
奥様、キレてるけど文章が丁寧なのがお上品です(笑)

で、貼り紙の効果ありましたか?
貼り紙より、直接受け取った時に「留守の時はこっちの宅配BOXに入れてね」っていった方が効果的かも。
配達に来る人って大体決まってるから。

2011.04.16.16:19

こんにちは。

これは配置の問題とオサレ過ぎたのが問題でしたね。

やっぱりポストのそばが良いのかなぁ。

奥様、キレてるのに丁寧な方なんですね(笑)

No title

2011.04.17.21:37

宅配Boxってかないり一般的なんですか?
昔(10年程前ですが・・・)、マンションに宅配Boxがついていたのですが
宅配業者に浸透していなかったのか全然有効活用してくれませんでした・・・

確かに皆様がいう様にオブジェに見えなくもないですね(笑)
写真だけ拝見したときには金庫かな?とかも思ったりしました

早く宅配業者の方が覚えてくれて、奥様のイライラがなくなるといいですね

みるみるさん

2011.04.18.18:51

もうオシャレもなんもないでしょ!せっかくの門柱が紙切れ一枚で生活感丸出しに・・・・
宅配BOXは入れてくれたらほんと便利なんで浸透していくと思うんだけどな~~

こだわりの家さん

2011.04.18.18:58

こだわりの家さんのご指摘通り。ふふっ
打ち合わせもほぼ終了後に急遽つけることになったんで、後付感満載でしょ!?おまけに、前に汚水のふたがあるので、下げて置かないとダメになり余計目立たなくなりました。門柱に埋め込んで、宅配BOXのネームプレートでも付ければあるいは、うまくいったかもしれませんね。

地震の報道見てないなんて!
なんかわかる気がする・・・・

いもいもさん

2011.04.19.17:34

オブジェにしか見えませんかーー!!(涙
というか、そんなオシャレなものに見えます?どなたかは金庫だとか言ってました・・・・

でもね、この紙してからほぼ100%入れてくれてますよー
これでも、インターホン鳴らされても嫁は出ないらしくて・・・・
まあ、大きい荷物もあるんですがね・・・

便利は便利ですね!

らぴまっくさん

2011.04.19.17:37

張り紙の効果はバッチリでしたよ!
最初はね、来る宅配の方に言ってたんですよ。それでも、忘れるらしくインターホン鳴らすんですよーーー
それもあって、嫁もキーーー!!となったみたい。

今は快適宅配生活らしいです・・・・

まあくん

2011.04.19.17:40

人間って横に目は向けないんですよね・・・
門柱の下か、前にあったら見落とさなかったのかも・・・
まあ、それにしても後付けが一番の原因ですね。

嫁はキレたらニラが飛んで来ますよ。この前なんか、漆喰の壁にニラがペタッと・・・・・
ぶるぶる・・・・・

ルーナモモさん

2011.04.19.17:43

宅配BOXはあまり浸透してませんね。じぇろん家の周りも、あと一件あるぐらいで・・・・
もうちょっと前に出せたらだいぶ違ったんですけどねぇー
かといって、台に乗せて高い位置にすると、目立つかもしれませんが、見た目的に微妙です。

No title

2011.05.17.13:53

うちもネット通販しまくりなので買いました!
配達さんにすごく喜ばれましたよーー。
買ったのは簡易式の8000円ぐらいのクーラーボックスみたいなのです。
これほしかったけど、高いし(汗)
家を建てるときはポスト一体型なのがほしかったのですが、そんなのないのでしょうか?

chichiさん

2011.05.23.22:59

コメント遅れましてスイマセン(汗
配達さんによろこばれましたか!?うちとは偉い違う・・・・
あれから、ポストの紙が風でどっかに行っちゃってから、また、ピンポン鳴らされるんですよーー(怒

一体型のがあったらいいですね!

管理人のみ閲覧できます

2011.07.24.23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.07.26.17:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2017.02.08.11:56

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
