
--.--.--.--:--


もうすぐ10万ヒット!

2011.02.14.22:51

陽だまりの家日記、2009年9月誕生から1年4カ月。

目標の10万ヒットまであと3000アクセス弱となりました。

現在一日平均300人の方が見られ、一日平均1000ページほど閲覧して頂いてます。

ありがとうございます。

コメントを頂いた方はもちろん、ただ、来ていただいた方すべてに感謝します。

まさか、ブログを通じて友達になったりするとは思いもよりませんでした。(緊張したけど・・・・)



そこで10万ヒットということで「記念記事」を作ろうかなと思っております。



今回の記事では、この「10万ヒット記念記事」の内容を募集します。

記念記事ということなので、家と全く関係ないことでもオーケーです。

コメント欄に好き勝手にお書きください。

例)
母親のとこの内覧会してよ~~
こんなデカい家、総額いくらなん?
自己紹介もっとくわしくしてよーーー
キッチンの使い勝手をじぇろんじゃなく嫁さんがしてほしい。
新車買うらしいけど何を買ったんや?
ローンはいくらあるねん!?大丈夫なんか?
どんな顔やねん~ 
趣味は?
どこどこのこの角度からの写真を載せてくれー
これはいくらしたん?


とまあ、何でも書いて下さい。

その中から可能な限り記事にさせて頂きます。

もしかしたら限定記事になるかもしれませんがその時はご了承ください。


※個人が特定されうる内容、閲覧者を不快にさせる内容はご遠慮ください。




思い出の場所
3

コメントする気になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2011.02.14.05:41

もうすぐ10万ヒットなんですね!!!

私のところは半世紀にわたる住宅ローンが終わる頃10万ヒットになるんじゃないでしょうかw

10万ヒット記念記事の内容、なんでもいいんですか♪

気になるのは、顔・じぇろんさん邸の価格・新車ですかね~^^

あとは、住んでみてよかった・悪かった・こうすればよかったなど、それぞれのベスト10を聞きたいです♪

2011.02.14.08:43

おはようございます。

間もなく10万HITおめでとうございます!!

じぇろんさん邸はオサレだから皆さん見に来られるんですよね~。

私のウサギ小屋なんて誰も興味ないっすよ(笑)

あ、記念記事ですか。

知りたいのは、やっぱりじぇろんさん邸の詳細スペック&お値段(下世話なネタですみません)、じぇろんさん・奥様それぞれのお気に入りポイント、でしょうか。

楽しみにしてますね。

No title

2011.02.14.09:03

まもなく10万ヒット!おめでとうございます!!

じぇろんサンのこのブログ、もちろん参考にさせてもらったというのもあると思うのですが、私の場合何度ため息をつかせていただいたことか・・・「いいなぁ・・いいなぁ」って(苦笑

10万ヒット記念リクエストですが、お母様のお家の内覧会ですかね☆ぜひ見てみたい。
あと、やらしい話「こんなデカい家おいくら?」ってのもお聞きしたいです。
それと、うちはもう建てたんですけど、これから建てられる方への「これは是非付けて!こうした方がいいよ!」的なアドバイスみたいなものですかね。
じぇろんサンのお顔も気になります(笑

No title

2011.02.14.10:06

10万ヒットなんてすごいですねー!
その中にはわたしの足跡も300くらいあるかも!
じぇろんさんは自分の進行状況的にちょっと先輩にあたったので、ものすごーくものすごーく参考にさせていただきました。
じぇろんさんちの仕様はすごすぎてまねできませんでしたけど。
ほんとにお世話になりました。
おかげで大満足のおうちが建ちました。

わたしはそんなにいかないまま終わりそうですが、ブログはじめたおかげですてきな出会いがいっぱいあって、とっても楽しいです。
ブログにかんぱーい。

記念記事、なんだろなんだろー。
じぇろん邸のお値段・・・、たしかに気になる。
でもそれより気になるのは、じぇろん邸の暖房つけてないときの室温です!
リビングと、北側のお部屋(できれば外壁に2面くらい面してるお部屋希望)、すてきなタイルのトイレ、それに2階の外壁に2面くらい面してるお部屋の温度が知りたーい。
できることならば、おなじ日、おなじ時間にわたしもわが家を測りたい(笑)
じぇろんさんちがⅢ地域、うちがⅣ地域の寒いほう(うち、ぜったい寒い地域だって確信持ちました)、らぴまっくさんがⅣ地域のふつう・・・みたいな、比較ができたらおもしろいですね!
きのう久しぶりに家に帰ってみたら、暖房入れて2時間後の脱衣室、室温10℃になってました。
いつもは18℃あるのに・・・ブルブル。
窓がⅡ地域??? とか、ものすごーくうらやましいです。
一戸建てがこんなに寒いと知ってれば、北海道仕様で建てたかった(笑)
地域にあった仕様で建てないことになにかデメリットってあるんですかね??? 夏、暑いとか・・・。
北海道仕様ってどれだけあったかいんだろうー。

あ、じぇろんさんち雪とけました?
うち、いまだに雪国か! っていうくらい雪がもっさーっと家を取り囲んでおります。
屋根からどさっと落ちてきた雪がぶあついからか、とけないみたいです。
切り妻なんで、雪は南北にしかありませんが、特に北側がえらいことになっています。
義母が、「きのう何度もものすごい音を立てて屋根から雪が落ちていたわよ!」と言っていました・・・。
たまたまそのとき下にいたら、死にはしないにしても、頚椎ねんざくらいは確実だと思います。

No title

2011.02.14.12:42

もうすぐ10万ヒット、おめでとうございます!って、気が早いかな。

リクエストは、奥様のキッチン使い勝手の良さ がいいです。
出来れば奥様の言葉そのままが希望~。
だってあのキッチン、無茶苦茶使いやすそうなんですもん。
毎日使っている方の、リアルな感想が聞きたいです!

No title

2011.02.14.16:58

じぇろんさん、知ってましたかー?
1度FC2のカウンターがおかしくなって、FC2ブロガーさんのカウンターが2、3日の間ゼロになってたんですよ。
だからホントは10万ヒットいっちゃってます。
おめでとうございまーすヽ(〃^-^)/

じぇろんさん家の知りたい事。
ふふふっ、やっぱりでっかい家のお値段は知りたい!
あと外構費も。
あっ、キッチンとトイレのタイルがいくらだったのかも。
ははー(笑)お金のことばっかりになっちゃったよ。

はにぃさんの足跡が300なら私の足跡は600?800?もっとかな?
じぇろんさんとは長いお付き合いですもんね!

はにぃさん提案の温度調査(笑)
やるならのりますよー。
あっ、温度計買わなければ!!

リクエスト

2011.02.14.23:17

もうすぐ10万ヒットですか!
すごい!おめでとうございます。

ってまだはやいか~。

じぇろんさん邸の知りたいことなあ。
皆さんも書かれていますが、価格かなあ。
あと、ローンの支払いっていかほど??

土地っていくらしたの??

あ、やっぱりお金の話ばっかり・・・。

じぇろんさんの年齢とやっぱり車の車種も知りたい。
外車かなあ、ドイツ車希望!(勝手に)

リクエスト

2011.02.14.23:31

10万ヒット間近ですか!すご~い!!
さすがですね~ヽ(^o^)丿

記念記事のリクエスト、していいんですか??
やはり
・こんなデカい家、総額いくらなん?  と、
・外構のお値段
に1票です!!すいません。お金の話ばかりで。。。

あと、まあくんさんも書かれていますが、
じぇろんさんと奥さん、それぞれの
「これは良かった」ベスト10・・・は大変だったらベスト3でも。
あと「住んでからこれは使ってまテン」とか?
楽しみにしていま~す☆

いもいもさん

2011.02.15.11:30

ふふふ!
私も35年ローンですよーー!
終わる頃にこのブログが残ってたら化石ですねぇ~

記念記事、言ってはみたものの大変そうですね・・・・(汗

11万ヒット記念記事にしようかな・・・・(笑

じぇろんの顔楽しみにしていてくださいね。ちなみに、じぇろんはバリ島出身です。ふふっ
車はちょと照れくさいな^~^

まあくん

2011.02.15.11:34

詳細スペックにつきましては、自分自身も記事に残しておきたいと思ってました。この辺が記念記事には適当かなと思いますね~
ただ、生々しい資料になるので限定記事の予定です。パスワードは現在考え中・・・・・・・・

お気入りPOINTものせるとなると、記事が2つにわかれるな・・・・
うーーん。

ばろんさん

2011.02.15.11:42

ため息は私も同じですよ!
ローンの残高見ながら「はぁ~~~~」って!(笑

完済が平成57年って!絶対年号変わってるわ!って思いながら・・・
私とほぼ同額の新築をした姉は、もうローンと同じ額の貯金がたまったとか言ってるし・・・・
現金一括払いのブロガーさんもいてますしねぇ~

えーーっと、母上の内覧会ですか!?
現在、ゴミ屋敷と化してるので床材とか不明の写真になりますよ!(笑
引渡し前の写真探して見ます! モザイク使ってもいいけど、ほとんどモザイクになりそうな・・・・・

じぇろんは目つき悪いですがビックリしないで下さいね!(笑

はにぃさん

2011.02.15.12:14

いやいや!はにぃさんちも十分すごすぎ仕様じゃないですか!
先日、嫁が実家に帰りまして、内緒で全館暖房したんですよ~~~
まるで天国でした!いや~~大満足の家とは皮肉なことに口うるさい嫁のいない時に実感しました!(笑

室温のアイデア面白そうですねぇ~
室温計3つアマゾンで買ったのでそれで測って見ますね。
やっぱ、客観的な数値こそ参考になりますもんね!基本じぇろんは冬でも汗かくほど熱血なんで!

予定日は・・・・
あ、まだ室温計届いてないや!
また連絡しますぅ~

雪はトンでもないことになりましたよ。
昨日、通行止めだらけで車を置いて帰る事態になりました。
今日行ったら、駐車料金3900円とられ気絶しそうになりました。

みるみるさん

2011.02.15.12:17

キッチンの使い勝手のよさですね!
どんな事聞いたらいいのかな?

嫁にブログさせたら一番いいんですけど、絶対しないだろな~~
住んでみてシリーズでもいいかな。

らぴまっくさん

2011.02.15.12:31

そうそうおかしなことなってましたね!!
私のはカウンター自体もおかしくなってました!
んでんで、悔しいから適当にカウントされなかった数字足しました!!!
ということで、まあ、よくわからない10万ヒットですが!!

値段が圧倒的に多いですねぇ~
こりゃ載せないと何のための募集かわからなくなりますねぇ・・・
内緒の値引き率も出ちゃうんで限定記事になりそうです。

3邸同時室温測りますか~~!
とりあえず3つ注文しました!!

NOKAさん

2011.02.15.12:38

だらだら引っ張ってやっと10万ですよ~
やっぱりみなさん価格が気になりますねぇ^^

結局、家つくりって夢と現実のバランスなんですよね。

新車は17日納車なんですよーー!!うふふふっ
なんか、盛り上げて紹介するほどのものでもないので新車紹介は照れてきました。
ちなみにバリバリの国産車です。(汗

タマリータさん

2011.02.15.13:13

使ってまテンには笑かしてもらえました!(笑

みなさんの要望が強いようなので家の価格は限定記事にて公開する方向で考えてます。(内緒ですよ!!)
ちなみに外構についてはほぼブログに乗せてた金額で落ち着きました!

よかったトコベスト10、大変だった10、いろいろまとめてみますね!

記念記事は松竹梅に分かれそう・・・・

何でも知りたいですよ

2011.02.17.11:15

10万ヒット目前ですね。

この機会におねだりしましょうか。

塗り壁に調湿性があるといいますが、冬の空気の乾燥の緩和についてどう思われますか。

最初、期待していたんですが、乾燥した日が続くと塗り壁自体が乾燥し切ってしまい、逆に空気中の水分を奪ってしまうこともあるみたいです。

じぇろんさんのお家では、エアコンで加湿器でしたっけ。どういう状態で湿度がどのくらいかなどなど、お教え頂けると幸いです。

じぇろんさんについてなら、何でも知りたいですよ。

こだわりんの家さん

2011.02.18.18:52

私気になるところなんですよ!
塗り壁の部屋、クロスの部屋、和紙とエコカラットの部屋と比較対象があるのでデータを取って見ますね!
ただ、漆喰は漆喰でも漆喰調なんで機能性ってあまり発揮してなくても不思議ではありませんね。左官屋さんは1ミリの厚さで塗ってるって言ってたので調湿性でいえばエコカラットの方が上だと思いますね。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
