
--.--.--.--:--


ウォルナットのプリンター台

2011.08.07.13:50

最近仕事が忙しくなかなかイケメンイクメンぶりが発揮できないじぇろん。

この休みも又、お昼に出かけないといけないことを嫁に話すと、

嫁 「朝、チビを外に連れてって!!」

2か月のチビ姫が生まれてからと言うものチビの外遊びに思うように出かけれない嫁の必死の訴え・・・

そんなやり取りの中、準備不足ででかけたチビとの散歩。

チビのやりたい遊具のある公園に行くには山の中を通らないといけません。

その山でとんでもないことに・・・

蚊の大群に囲まれたじぇろんのおみ足は見たことないぐらいにボコボコ・カユカユ地獄に・・・・

片っ端からバチバチ殴ってると、血みどろになった足をみたチビが「気持ち悪ーい」とか愛のない発言を。

なぜかチビは噛まれてない!なぜだ!

昼前にいった公園はだれもいないし、暑くて喉乾いて死にそうになるし・・・

散々な午前中。まったく!!

さて、今日は書斎の紹介です。


じぇろん書斎は3.5畳。

床も棚もウォルナット。

チークに負けず劣らずの見事な風合いです。

造作の机の巾は1700程なのでPCとTVを置くと一杯一杯。

プリンタが置けないので、考えた挙句ゴロゴロのついたプリンタ台を買うことに。

ところが、ちょうどいいのがネットで探してもなかなか見つからない。

そこで、家の近くの家具屋さんに作ってもらうことになりました。

床のウォルナットと感じが変わるとイヤなので家具屋さんを実際家に来てもらい合うようにお願いしました。

発注して1か月してやっと来ました!
8


もう少し近づいて。
qw

クレスト製のウォルナットともすごくマッチしてませんか!?

6万円ほどだったかな。ちょっと高いけど、長く使うのでよしとして嫁を説得しました。

巾も高さも全部オーダーだったので、自分仕様にピッタシ。

ゴロゴロもついてるので、いらないときは机の中に引っ込めてます。

乗ってるプリンターは安もんじゃん!というツッコミはなしで。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.20.15:18

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2011.08.08.07:31

おはようございます。

私、イケメンではありませんがイクメンではあります(笑)

プリンター収納、家事室用に探してるんですよね~。

この収納って下は二段くらい物入れスペースがあるような見えますが、高さ・幅・奥行はどれくらいですか?

厚かましいですが参考にさせて下さい。

No title

2011.08.08.12:25

え?え?じぇろんさんとこ、娘さんがお生まれになったばっかりだったのですか?
私ちっとも気づいてなかったです。
おめでとうございます!奥様もじぇろんさんも大忙しな時期だったのですね。

家具もやっぱりオーダーが一番良いなと、先日AVボード作ってもらってからことさら強く思うようになりました。
オーダーメイドプリンター台、凄くマッチしています!
良い仕事してくれる家具屋さんですね。

O型?

2011.08.08.19:39

じぇろんさんO型ですか?
O型の人がいると、それ以外の人はあまり蚊が寄ってこないとか。
もしくは、血がどろどろとか・・・。

私は、蚊のアイドルですね!
私が入れが、ほかの人はまず刺されませんからね・・・。

オーダー家具、やっぱりいいですね。
ちょっとお高いですが・・・。

ところで、お母様はお孫さんの面倒は見られないんですか?
うちの母は毎日一応見るようにしているのですが、
「嫁の顔色を見るのがしんどい」
とときどきこぼしています。

完全2世帯住宅で2人の子育て中のじぇろんさんところの事情、
今度奥さまに聞いてみようっと。
ちなみに、うちの弟、イクメンにさせられるのがいやで、
最近帰宅拒否症なんです・・・。
それを知っているのは母と私・・・。

奥さま思いのじぇろんさんのことを知ったら、お嫁たん、
泣きながら、実家帰っちゃうだろうな・・。

No title

2011.08.09.08:26

・・・・血を吸いに来る蚊はメスなので・・・男性のほうが好きなんですw

私も蚊にだけはモテモテで仕方ないですよ^^


プリンター台、床とマッチして良いですね~。我が家のプリンターも置くところがなく、今押し入れで眠ってます^^;

しかし、6万か~。長く使うとしても嫁は納得しないでしょう^^;じぇろんさんの奥様は実に物わかりのいい素敵な奥様です♪

まあくん

2011.08.09.08:31

2段でそこにゴロゴロがついてます。
このキャスターもいれた寸法は、高さ420×巾540×奥行き440です。
机にプリンターごとすっぽり入る大きさで市販のデッキ2台分の棚を考えてオーダーしました。

みみりんさん

2011.08.09.08:37

ありがとうございます!
忙しいのは嫁ばかりで私はほぼ普段通りなんですがね~

確かにオーダーが一番ですね!
まあ、注文住宅自体がオーダーですけどねぇーーー
この家具屋さん、地元でよく見てるのですが意外とこういう店って近くの店にはいかないものであまり利用してなかったんです。
でも、出来が想像以上によかったので大満足です。

NOKAさん

2011.08.09.08:52

残念ーー
私はA型ですよ。でも、おそらく遺伝子型はAOだと自分では思っております。O型って蚊が集まりやすいのですね。
知りませんでした。

母親は現在、姉の子供3人の面倒見に東京に行っており、ほとんど向こうにいます。あっちも、積水の新築なんで本当に新築ライフを楽しんでるのは母親かもしれません。

いもいもさん

2011.08.09.08:56

ふふ。いもいもさんは女性でなく、雌にもてるんですか!
うらやましいぃ(笑

嫁には理解を求めてあれやこれや作戦を練るより、機嫌のいい時を見計らってサラッと言った方が成功することを最近知りました。

なので物わかりがいいとは・・・・・(汗

ぴったりですね

2011.08.09.21:48

ひょっとして、じぇろんさんはO型で、チビちゃんはA型ですか?

O型の分泌物の糖鎖だったかな?が、花の蜜と似 た分子構造をもっているため、蚊が好んで吸いに来るとかいう説があったような気がします。

あるいは、鼻息荒く、いっぱい二酸化炭素を撒き散らしているんでは?

蚊は二酸化炭素の濃度の勾配を利用して吸血に来るんですよ。ふふふ。

同じウォルナットでも、これほど床材にぴったり合うのは探すのが難しかったでしょ。じぇろんさんらしいこだわりだと思います。

ところで、3.5畳だと冷暖房を使う場合に、温度変化が起こりやすくて使いにくくないですか?

こだわりの家さん

2011.08.10.22:16

ハズレ~~
私はA型ですよー。仕事ではA型が顔を出し、家に帰るとO型になっちゃいます。嫁はO型なんで、チビはA型かO型ですね。私の遺伝子型はAOだと踏んでるので(自称)、チビはO型の可能性もあるんだけど、カが寄り付かないことを見るとA型??かな。

>あるいは、鼻息荒く、いっぱい二酸化炭素を撒き散らしているんでは?
当たり!!
はぁ・・・はぁ・・・言ってましたから・・・・

>ところで、3.5畳だと冷暖房を使う場合に、温度変化が起こりやすくて使いにくくないですか?
確かに今の時期スイッチ付けると急激に室温下がりますね。でも、イラチで熱血の私には、バッチリ快適です!!

PS.ブログのカキコミ遅れ遅れでさあ行くぞっと思ったらなくなってました。残念です。
家の出来もすばらしいですが、シャンデリアにドギモ抜かれました!花花花ですねぇーーー。
漆喰カドかけませんか?

海草入りのせいか粘りがあります

2011.08.12.10:13

>私はA型ですよー。仕事ではA型が顔を出し、家に帰るとO型になっちゃいます。嫁はO型なんで、チビはA型かO型ですね。

チビちゃんがO型なら、じぇろんさんは遺伝子型AOのA型ということになりますね。

カが寄り付かないことからすると、じぇろんさんもチビちゃんもAOで、炭酸ガス排出量の差なのかもしれません。

>ブログのカキコミ遅れ遅れでさあ行くぞっと思ったらなくなってました。残念です。

いきなり、ブッタ切ってやりましたw

漆喰のカドは今のところ欠けていません。ヒビや隙も開いてないです。

塗った泥が形を保って乾燥した感じで、粉粉してません。割れるとすれば板状に剥がれ落ちそうですが、25号の額縁を掛けるのにガンガン当ても、何も起こりませんでした。でも反省してポリスチレンフォームの板を買ってきて、今後はそれで養生しながら掛けるつもりです。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
