
--.--.--.--:--


エコウィル発電金額

2011.03.10.01:08

いや~~~~

えらい遅い記事になってしまったた事を前振りに紹介させてもらいます~


じぇろん家は、オール電化ではありません。

ガス推奨派です。嫁が。

じぇろんの家の北側に設置してあるエコウィル。


ガスエンジンで発電を行い、その際に発生する排熱を給湯などに利用してくれてます。

オール電化、オール電化、と時代は電気生活に向かってる昨今、その縄張りを侵食されたガス会社が逆に、電気の市場に乗り込む形となっています。


ご丁寧にお得な発電金額を計算して表示してくれてます。
41


42


43

この冬1日200円~300円ほど発電。1か月で6000円以上発電してくれてます。

まあ、電気の価格も流動的だし、この計算方法も現実的なのかはわかりませんが、お得さを感じながらお風呂につかってます・・・・


参考になったらクリッククリック♪ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

2011.03.10.10:23

おはようございます。

月に6000円分の発電とは凄いですね!(b^ー°)

我が家もエコウィルなんですが、そんなに発電してくれるかなぁ(^_^;)

ちなみにオートで使用されてますか?

No title

2011.03.10.18:26

エコウィルのモニターってかっこいいですよね。
スッキリしてて。
ボタンの周りが緑に光るのがすっごく好きです。
それにこうやって金額が出てくるのがいいですよねえ。

いつも参考にさせていただいています

2011.03.13.00:51

じぇろんさん

はじめてコメント書かせていただいております。
kumaと申します。

じぇろんさんに触発され、下記の”納得できるマイホーム”というブログを本日から書き始めました。
http://blog.livedoor.jp/nattokunoie/

じぇろんさんと同じ住友林業で建築予定ですので、今後ともいろいろと参考にさせていただければと考えております。

今回、初めてのコメントですので御願いしづらいのですが、できればパスワードを設定されている内容も拝見させていただけたらと考えています。
もし可能でしたら、パスワードを教えていただけたらと考えています。
今後ともいろいろとお世話になると思いますが、よろしく御願いいたします。

まあくん

2011.04.10.22:17

スイマセンご無沙汰しちゃって・・・・(汗
6000円すごいです!大体、発電に期待してつけたわけじゃなく、設計士さんの強い勧めでなんとなくな感じだったので・・・

オートってなんでしょう?
特に設定とかはなかったですよ。

らぴまっくさん

2011.04.10.22:27

すいません~~返事遅れちゃって・・・←軽い?
それにしても、らぴまっくさんの太陽光に比べたら全然得した気になりません。モニターの緑の光方、じぇろんも好きだな~

kumaさん

2011.04.10.22:37

初めまして!
せっかくコメントしてくださったのに大変遅れまして申し訳ありません。
私に触発されてなんて、リップサービスでもうれしいです。
ブログのタイトルは納得のできるマーホームですか!
ほんとその通りですね。なんせ額が半端じゃないので、家電のように買い替えるなんてできないですしね!
近いうちにお邪魔しますね~
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
