
--.--.--.--:--


その後の五徳・・・・

2011.03.01.09:00

対トーヨーキッチンで主役だったごとく君。

ブラックが主流ですが、嫁はシルバーを選択。

シルバーのごとくは、使用するとすぐに焼けちゃいます。虹色っぽい焦げた感じがつきます。

パンフやショールームなどは見栄えのいいシルバーを置いてますが、購入時はブラックを進めれらます。

しかし、うちの嫁。


嫁 「シルバーでいい!!」



・・・・・と豪語。

じぇろん 「すぐ焦げて汚くなるらしいよ~~~」


嫁 「かまわん!!」


じぇろん 「そ、そうか。」






さてさて、その後のごとく君。

32

焼けてますね~

よーく見ると、もうかなり使い込んだような風貌に・・・

でも、嫁はあいかわらず「ぜんせん気にならん!!」と言ってます。

まあ、よく見るとですが、日常はじぇろんもほとんど気になりません。

あと、磨いたら意外と簡単にとれるらしいです。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2011.03.02.10:24

シルバーのごとく、おそろいですー。
うちは住林から入れてもらったから、「シルバーのごとくしか入れられない」っていわれました・・・。
だけど、黒よりかっこよかったかも? なんて自己満足でお気に入りです。

うちのもしっかりこげてますが、じぇろんさんちのほうが入居が早い分さらにこげてます(笑)
磨いたらとれるんですかねー。
でも、とくに中央付近がちょっとつるつるじゃない感じになってるし、もう取れないような気がします。

わたしも気にならないし、こげが超気になるようだったら替えごとくも売ってて、すごく安かったですよー。
1年に1回くらい変えたほうがいいのでしょうかー。
その前に

No title

2011.03.02.12:45

こげたところは、それはそれで良い色になってていい感じだと思います。
シルバーはピカピカして綺麗ですね。

うちは黒のごとくですが毎回掃除しないので何となくごわついてる感じです。
取り外し出来るだけで感激している昔人間の私でした。

管理人のみ閲覧できます

2011.03.02.19:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.03.02.21:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はにぃさん

2011.03.03.11:32

そうそう!以前の記事ではにぃさんが、気にならない~~って書いてましたねぇ。それで思い出して、嫁に聞いたら、気にならんよーーって言ってました。
シルバーのごとくしかダメだったんですか!?
そうんなんや~。黒がいいっていう人にとっては困ったもんですね。

えーーっと、この五徳は鍋の噴きこぼしの汚れもあると思います。

みるみるさん

2011.03.03.11:35

旧家が黒のごとくだったんですよ。
そうそう、なんかごわごわしてきますよね。結局、どちらも買った状態は保てないし、汚れた頃には、あまり気にならなくなってるもんなんですよね~

取り外しの弊害がでてます。
チビがお料理ごっこをするのに、私の手製の段ボールキッチンにこの五徳を持っていくんですよ~
困った奴です。

こんにちは

2011.03.03.11:48

きっときれい好きのお嫁さんなんですね☆
逆に汚れが見えないと分からない的な 笑”
私なら即黒にする!!カモ
汚れを隠したがるので。。。
情けない!
見習わなければ!!
しかしうちのガスコンロ使い込んでるなーー。
そろそろ買い替え時かな?

ポチっとしてまーす(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

2011.03.03.12:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バリバリ

2011.03.03.12:40

早速、生活感バリバリじゃないですか♪
実生活とはそういうもの。

お家はホテルじゃないんですから、当たり前ですよ。

あ~デリシアが

2011.03.03.14:27

先日の打ち合わせで、息を吹き返したかのように張り切りだした旦那にデリシアを仕分けされてしまったので、全部黒の標準になる予定・・・。

いまムカついてるので、デリシアにもどしてやろうか、

と思いつつ、

やっぱり、こげちゃうね~、

と思い、黒い五徳のかっちょいいやつを探してます。

管理人のみ閲覧できます

2011.03.03.22:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.03.04.00:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hikkoshiさん

2011.03.04.01:11

きれい好き・・・・
いまだによくわかりませんが、掃除は好きみたいですね。
ルンバにさせずに自分でやるぐらいなんで・・・・

いや~~
五徳は無難に黒がいいと思いますよ!
まあ、鍋を置いたら見えなくなるとこなんですけどね!

ポチりありがとうございます。

こだわりの家さん

2011.03.04.01:16

バリバリでしょ!!
家に来たら、もっと思われると思いますよ!!
ブログで紹介させてもらってる写真の面影がほとんどありませんから!!

まあ、HMの展示場はやはり夢でしたね・・・・

NOKAさん

2011.03.04.01:19

あの美しいデリシアもカタナシでしょ!
NOKAさんちは、御主人と発言力が拮抗されてるんですね~~

五徳は普通に黒がいいと思いますよ。

見栄えなんて、三日で飽きますよ^^

管理人のみ閲覧できます

2011.03.04.09:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.03.04.19:48

うちも現在黒ですが、やはり付着物が、、、
シルバー素敵と思ったらやっぱり難しいんですねー。
掃除嫌いだから私は無理だなあ。。。
ちなみに昔はしょく洗器に入れて洗うほどの几帳面な性格でした。

chichiさん

2011.03.06.04:42

見た目は断然シルバーなんですけどねぇ。
初めのきれいな状態を少しでも残したかっらた断然黒ですね。
ま、でも、どちらもそれなりに痛んだり汚れたりはしますね!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
