
--.--.--.--:--


バルコニー

2011.01.12.14:45

バルコニーはそういえば内覧会では触れてませんでした。(汗

じぇろんの生活にバルコニーは無関係みたい・・・

まあ、ここでお酒でも飲んでたら別ですけどウッドデッキの方が開放的なんですよね。

こちらは寝室側のバルコニー。
30

奥行きは1,5グリッド。子供部屋のバルコニーは1グリッド。1グリッドは外寸で910mmほどです。

このバルコニーのタイルは確か10センチ角なので内寸は950mmかな・・・

この広さは最低ないとバルコニー内で作業するのは厳しいなという印象を持ちました。

子供部屋のバルコニーは狭くって、服を外壁に引っかけたりしてしまいます。


あと必要なのは屋根。

これまた子供部屋には外観デザインのため軒が半分しかかかってません。

雨の日はバルコニーのスリッパまでぐちょぐちょです。

うーーーん。ほんと使い勝手悪い。


最後に壁。

こちらのバルコニーは、奥行きも確保されて屋根もあるのですが、晩酌をしようと椅子を置いて座ると壁が邪魔をして外の風景は楽しめません。

目の前のシーサンドコート相手にお酒は楽しめない・・・・


じぇろん家のバルコニーは洗濯干し専用となっております。

参考になったらクリッククリック♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

2011.01.13.01:49

こんばんは。

バルコニー二つもあるんですね、羨ましい・・・(^_^;)

我が家の唯一のバルコニーは軒も深く雨に濡れない快適空間なので、じぇろんさん邸同様、主に洗濯物干しスペースですが、私の第2喫煙所でもあります(^w^)

ちなみに第1喫煙所はテラスです( ̄∀ ̄)

まあくん

2011.01.14.14:46

そーーか!!
喫煙所か!
実は私も28歳ごろまでは超ヘビースモーカーだったんですよ。
いまもそうなら、きっとバルコニーに灰皿おいてるだろな~~~

No title

2011.01.16.05:53

木造のバルコニーは驚異的な金額だったので、アルミのバルコニーにしました^^;

アルミのバルコニーだと洗濯物を干すのにはちょっと窮屈。なので、我家は布団干し専用のバルコニーです^^

ユメとしては、広いバルコニーでリクライニングの椅子に寝っころがってビールの見たかったんですけどね~。

いもいもさん

2011.01.17.22:50

バルコニーってオプションだったんですね。
じぇろんの場合は、要望だすときにすでにバルコニーを言ってたんで本体価格に入ってました。

リクライニングにもたれてビール・・・・

いいですね~~~
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
