
--.--.--.--:--


バーチカルブラインド

2010.12.18.21:50

じぇろん家のダイニングのバーティカルブラインドはセンターレース仕様。

センターレース仕様とは、普通の厚手のドレープと薄手のレースの生地が交互に配置された縦型ブラインド。

厚手の生地を回転させて動かしながら、光の入り具合を調整します。レースが間にあることで、外からも見えにくくなり、なにかと便利なバーチカルブラインドです。


閉じたら全く外からも中からも見えません。
2

暗くなって、部屋の電気をつける時はこの状態です。





ドレープを90度前後に開けるとこうなります。
1

朝から夕方あたりまではこの状態。

レースのおかげで外からは意外と中は見えません。


でも、中からはオリーブの木を鑑賞しながらコーヒー飲んでます。^^

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


comment

Secret

2010.12.20.22:26

こんばんは。

バーチカルブラインドカッコいいですね!!

我が家は事業仕分士に却下されたので羨ましいです・・・(^_^;)

まあ導入しても娘達の餌食になるでしょうが(笑)

まあくん

2010.12.21.00:59

事業仕分けは、じぇろん家も猛威をふるいましたよ~~(笑

瓦とか、瓦とか、瓦とか・・・・・
蓄熱暖房機も却下されたな~~

まあ、住んでみたら忘れちゃいましたけどね!

No title

2010.12.22.09:31

センターレースにはそういう効能もあったのですねー!
うちはけっきょく昼間もレースにすることなく過ごしてるので、センターレース無駄だったかなと思いましたが、たしかに外から見えてないかもっ。
レースのおかげだったのかあ。
レースに感謝☆

じぇろんさんち、前の道路が広そう・・・。
整備された町、いいなあ。
うちなんてど田舎すぎて歩道がないんです。
歩道どころか、一方通行でもないのに超狭小道路なんで、運転中対向車来ないかドキドキするんですけど。

来月2歳なので三輪車を買おうと思ってるんですが、三輪車がいたら車が通れないくらい道がせまいので、どうせ庭でしか乗らないならバー取っ手なんていらないのか、庭で乗るだけでもやっぱりバー取っ手はあったほうがいいのか、バー取っ手なしの折りたたみ三輪車にして車に積んで公園に連れて行ったりするものかどうか・・・と延々考えております。
前のマンションだったら迷いなくバー取っ手つきを買って、いっしょにおさんぽに行ったりしたと思うんですけどね・・・。
きのうからずっと三輪車で悩んでるので、自分の悩みを書いちゃった(笑)
チビちゃん、三輪車持ってますかー。

No title

2010.12.22.17:28

うちはレースなしです。
別になくても支障ないんだけど、あった方がよかったかもとも思う・・・。

じぇろんさん、オリーブの木を見ながらコーヒーを飲んで、ダイソンの扇風機の風にあたってたんですね(笑)

はにぃさん

2010.12.24.11:19

最近の窓ガラスはサングラスみたいに光を反射するので、レースなくても目隠しになってるかもしれませんね!

ここの分譲地は最近開発したらしく、法規制で道路幅6メートル、何棟かに1つ公園・・・などあるみたいです。公園も分譲地内に2つありますね。

三輪車はバー有を一台持ってますよ~
でも、もうすぐチッコイ自転車を買う予定です。

らぴまっくさん

2010.12.24.11:22

すごい!
よくダイソンの扇風機に気づきましたね!
この夏新登場したタワー型なのに!

前の型のは背が低くておまけに首が上に向かないので、ダイニングテーブルについてる時は足しか風が当たらなかったんですよね~~

そこでこのタワー型を買っちゃいました。

この日から嫁が電化製品買うな指令を出してきました・・・・(泣
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
