
--.--.--.--:--


スキャンティークのベッド

2010.12.14.11:52

計画段階ではテレビを壁付けする予定だった我が家の寝室。

ところが、住んでみると全く必要ないことに気づきました・・・

一方がテレビを見てると、もう一方は寝れません。

嫁が寝てるところにじぇろんが、テレビをつけようものなら・・・・・ぶるぶるっ!

家を考えるとき、ある本に書いてありました。



理想に合わせて家を建てるのではなく、

家族がどのような生活をするのかに合わせて建てるべきだ。




そう!

展示場にお約束のようにある寝室TV。

疑いもなく採用しました(本読んだくせに・・・)が、じぇろん家ではいりませんでした。

嫁は静かで真っ暗じゃないと寝れないんだった・・・・・・

8



参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.12.14.15:51

わあ、枕元にスイッチいいなあ。
ホテルみたいな寝室ですねえ。
ドレッサーもベッドもすてき。
うちも夫、静かじゃないと寝られないみたいで・・・。
わたしはどこでもすぐ寝られるので、夫に「のびたくん」と呼ばれています。
ガサゴソして起こしちゃうと翌朝ブツブツ言われるので、触らぬ神にたたりなしと、別で寝ていまーす。
ノンストレスです(笑)

No title

2010.12.14.16:07

寝室のテレビ。

大きいテレビが欲しいので、寝室にテレビ置かないと!と

嫁を説得してるのですが、

寝室にテレビって

不要ですよね^^;

No title

2010.12.14.19:20

普通はテレビなくていいんでしょうねえ。
うちはテレビ置いてます。
っていうか、旦那がいないことも多いのでテレビなくっちゃ!なのです。
寝ててもテレビついてる女なので(^^;)
1人の時はテレビの音量上げないと起きれないし・・・。
我が家は私の生活に合わせてあちこちにテレビがある家です(笑)

じぇろんさーん、素敵な家具がいっぱいなのになんで家具の紹介しないんですかー?

はにぃさん

2010.12.15.00:56

枕元スイッチ最高ーッスよ!
はにぃさんとこなかったっけ?

でも、夜中真っ暗中に照明つけると嫁が唸るので、フットライトを一つ付けときゃよかった・・・・
あんだけ考えたのに、あれしときゃよかったってでますね。
家つくりは奥深い・・・・

ところではにぃさんは、ご主人と寝室別なんですか!?
以外~~~

いもいもさん

2010.12.15.01:01

最近テレビ安くなりましたよね。
デジカメもだけど!
30型で12万、40型で20万ちょっと、52型で30万で買えますもんね。

昔は1インチ1万円だったのに・・・


寝室のテレビ・・・そうですね~
将来はどうなるかわかりませんねーー。一応、依然いもいもさんにも答えさせてもらった情報コンセントは来てるんですよ~

らぴまっくさん

2010.12.15.01:06

テレビっ子ですね、らぴまっくさん!

あちこちテレビあるんですね~
じぇろん家は、リビング、ダイニング、書斎の3台です。
これまた、階段とこでいっぺんに3台みれるPOINTがあったりしてほくそえんでます(笑

ふふふふふふふ
家具の紹介・・・・

ツッコミが鋭いですなぁ~~~
ふふふ

なんかね~
ブログの流れ的に家具の紹介が埋もれちゃった感がありますね・・(汗

なんとかします!

No title

2010.12.15.08:00

すごーーーい!
ホテルの寝室かと思いました。
ドレッサーが素敵素敵(憧)。
照明のカンジとか、部屋全体の色味も。
じぇろんさん、センスいいなぁ~。
羨ましいです~。

No title

2010.12.15.09:04

やっぱりこの鏡いいなぁ。
この下の引き出しは造りつけでしたっけ?後つけ?いや、ピッタリだな~と思いまして☆
じぇろんサン家ってどこもホント素敵ですね。

寝室にTV。
うちは各部屋にあります。TV大好き家族なんで(笑
両親の部屋にもあります。いつでも時代劇が観れるようにスカパーも入ってますよ。ただ「点けっぱなしで寝るからかなん!」って母はプリプリ父に怒ってますが・・・
それに壁が思ったより薄いんですよね。普通の音量で観てたりすると隣の部屋までよく聞こえます。まぁイビキが聞こえるくらいなんで、当たり前ですけど。防音にしとくんだったなぁって後悔してます。

枕元にスイッチか・・・考えもしなかったな~。
うちは「取ったらリモコン」ってやつなんですけど、その名のとおりスイッチの部分が取り外しできて持ち運べるってものなんですね。設計段階で教えてもらって「いいやん!コレ!!」ってすぐ採用になったんですけど、小さいんですよ、60前後の両親には。それに豆球がない。切ったら真っ暗!なのでこれも後悔してます。製品はよく調べておかないといけませんね。
枕元にスイッチがあったら失くす心配なかったのにな。

私も家具入りの写真見たいです!楽しみにしてます。

お約束

2010.12.15.16:36

わが家は寝室という特別な部屋はなく、和室に布団を敷いて寝ているだけにTVの話はピンときません。

しかし、「家族がどのような生活をするのかに合わせて建てるべきだ」は名言ですね。

モデルハウスは見てくれ重視で現実には不適切なものも結構あります。

夜遅くまでTVを見る習慣があるとかならいいんでしょうが、そういうのがないといらなかったかも知れませんね。

ところで、じぇろんさん、最近寒さの程度はどうですか。空気の乾燥感や塗り壁の状態はどうですか。もし宜しかったら、教えて下さい。

若菜さん

2010.12.16.10:29

ありがとういございます~

今となっては、エコカラットも地味目でよかったかもしれませんね!
ただね~、写真ではわかりにくいんですがドレッサーの照明は失敗だったんですよー
なんかね、普通っぽい・・・(汗

ばろんさん

2010.12.16.10:34

鏡いいでしょ。
ここの店の家具はどれもよかったですよ!

このドレッサーは結婚したときに買ったもので、物がよくてそのころの風合いも損ねてなかったので持っていくことにしたんです。なので、このドレッサーに合わせて壁をつくったんでピッタリなんですよ!

枕元スイッチは必須ですね!
もうちょっと低くてもよかったですけど!

こだわりの家さん

2010.12.16.10:45

ほんと生活に合わせてっていうのは大事ですね。
基本帰宅が遅いので家族は寝静まってるのですが、その時ダイニング静けさがなんともさみしすぎるんですよね~。かといってリビングのTVをつけるとみんな起きちゃいます・・・・
そう考えるとダイニングのTVは必要でした。現在、机がTVボードになっちゃったという、インテリア無視状態です・・・・

ブログではみなさん寒い寒いと聞きますが、じぇろん家はマシですね。嫁も言ってましたが、17畳のダイニングですが、昼まで22度設定のエアコンをつけると夜まで暖かいみたいです。ダイニングは3方が断熱材で囲まれてるの保温効果が高いのかもしれませんね!快適ですよ!漆喰も影響してそうです!

湿度は低くなりがちで、寝室は加湿器が必要です。ホテル並みとはいきませんが、乾燥しますね。エコカラットの影響はわかりませんが~~

最後に塗り壁ですが、和室の珪藻土は棚のあたりに動いた感じのヒビが入ってて3か月点検で直してもらいました!
漆喰ですが、思ったよりはやくクラックおこってますね~~(涙
ちょうど11月に入ったあたりに見つけました。窓枠から天井にむかって0.5ミリほどのが3箇所ほどあります。
よごれも少しずつついてきました。

嫁はこれがいいねん!って満足げですが・・・・・
またUPしますね!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
