
--.--.--.--:--


3Dシンク

2010.12.09.22:33

我が家のシンクはトーヨーキッチンの3Dシンクです。


使い勝手はと言うと、めちゃくちゃいいです!

4

コレは、じぇろんがフライの材料をこしらえてるところ。

右の調理台プレートに食材、左の穴開きのマルチプレートで水洗いをして、まな板で切ろうとしてるとこ。

一連の作業が一気にできます。

また、出てくる生ゴミは下に落としていけるので便利!

まな板がスルッとスライド式の収納なんで出したり直したりもないですね。


ただ、作った料理がおいしいかと言うと、キッチンは関係ないみたい・・・

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.12.09.23:46

じぇろんさん、偉ーい!
料理されるんですねえ。
しかも食材が豪華だわ。

トーヨーキッチンで気になってた事が1つあるんですけど、まな板とかプレートって洗うの面倒くさくないですか?
慣れたらどうってことない?
スイマセンっ、ずぼら嫁のズボラな質問でした。

はじめまして

2010.12.10.12:02

新しい家嬉しいでしょう♪♪
家全体が ブラウンなんですね。
我が家は9年前に建ててナチュラル系の色で薄いので汚れが目立ちます。ブラウンだといいですよね。
またお邪魔しますねー。

No title

2010.12.10.12:27

いちばぁん最初にTOYOキッチンを考えた時に心配だったのが、このまな板の下の空間が無いということでした。
私は包丁使いが乱暴なのか、力が入り過ぎるのか、包丁音が大きかったり、振動して切りにくいということはないんでしょうか?

やっぱりTOYOキッチンはかっこいいなぁ!
いつかはきっと・・!(笑)

No title

2010.12.11.06:47

質問で~す(笑)

まず、すべての食器や調理器具を食洗機に入れないのかなと思います。

もし入れないものがあった場合、洗った後どうされてますか?

ちなみに今の我が家では、洗った後水きり棚に置いてます。


次に、水の跳ね具合です。以前聞いたところ、慣れれば水跳ねがなくなったといってましたが、それ以降も全くありません?


最後に、写真見て思ったんですが、浄水器後付されましたか???

以上です^^

らぴまっくさん

2010.12.11.21:29

いやいや、料理されるなんて言うといい響きなんですが、工作の延長みたいなものですよ・・・・(汗

まな板、プレートを洗うのがめんどくさいとのことですが、どうかな。確かに、シンクの広さも倍ほどあるので、スポンジできれいにする面積は増えますが、実際かかる時間はさほどじゃないと思いますよ。

デザイン工房TOMO さん

2010.12.11.21:32

新しい家いいですね~
電化製品も全部新しいので、最新の技術と便利さを満喫できます。
汚れについてはこれからですね。漆喰部分はどんどんよごれて味がでてきてます~

アイスウーマンさん

2010.12.11.21:37

まな板の事ですが、包丁音ですか。
まったく気になったことはないですよ!
アイスウーマンさんの豪快な包丁さばきを見たことないので何ともいえませんが・・・(笑
フグを出刃包丁で、ドカって切りましたが普通の感覚でした。
このまな板もけっこ、ずっしりくる重さなのでがたつくということもないですよ!

いや~~~便利です!

いもいもさん

2010.12.11.21:48

毎度質問ありがとうございます。
>まず、すべての食器や調理器具を食洗機に入れないのかなと思います。
食洗機もかなり大きいのを使ってますが、それでも入りきらないこともありますね・・・それは、何回分もたまってるから・・・(笑
お皿やお箸とかは(耐熱性)ほぼ全部入れますよ。鍋とかはシンクで洗いますが。
嫁はどうなんかな・・・・・
そうそうプラスチック容器は、洗い終わってから白い粉がちょっとついてますね。洗剤のカスかな・・・

>もし入れないものがあった場合、洗った後どうされてますか?
シンク横に水切りトレーを置いてます。
その前は、吸水性抜群の布?を敷いてそこにおいてました。

>次に、水の跳ね具合です。以前聞いたところ、慣れれば水跳ねがなくなったといってましたが、それ以降も全くありません?

ありますよ~
キッチンのしたに水はね拭きようの雑巾をかけてあるのでそれでサッと拭いてます。まあ、私は洗面でもトイレでも水はねさせるので、自分の首にかけとかないとだめですね~(笑

>最後に、写真見て思ったんですが、浄水器後付されましたか???
そうそう、よく見てますね。
インテリアフェアでみた、住林の「ラピュール」です。
浄水器ならなんでもいいや!ってことであまりこだわらずに決めました。

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
