
--.--.--.--:--


住林にしたワケ 1

2009.10.01.00:00

約2ヶ月に渡る3社競合はとうとう終局を迎えました。

結果的には  住林の独走  で決着です。

ただこれは私たち夫婦にとってであって、この中で住林が一番だというわけではないと思います。


どのメーカーの営業マンも 「弊社の工法はこれだけ優れてますよ。」  「他社の工法にはこんな弱点がありますよ。」 と言ってきます。


営業マン3人同時にプレゼンテーションしてもらったらどうなるんだろ・・・・こわっ 



もし、完璧な工法があるなら、どのメーカーもその工法で家を建てるわけですよね。



だけど大手でさえその工法は多岐に渡ります。



つまり 完璧な家はない  と言う事。




ま、それを踏まえて考えました・・・・・


で、


自分達がどんな家を建てたいのか?
 
何を優先するのか?




こういう事を  ブレないように しっかり持つ事を大切に話を進めていきました。

それでも営業マンに会ってしまうと・・・・





昼ごはん程度で大きくブレるじぇろん一家・・・・・



はああ・・・・・・だめなヤツです・・・・



ところで、なぜ  大手にした  のかという事ですが、簡単に言うと「安心」と「ブランド」です。
ブランドが好きなじぇろん・・・・・・・



この「安心」ですが、よく大手だからと言って安心はない・・・・といいますが、


でも、だからと言って  大手じゃなくても安心にはなりません   よね・・・・・

んじゃ、大手でいいや!という    単純な思考   です。




私は結構ビビリなので、ハイリスクハイリターンを望みません。


100点かもしれないけど、60点かもしれない家でなく、 必ず80点はとれる家 がほしい・・・・・

これが大手かな?というじぇろん概念です。
言い換えれば技術にバラツキがない・・・・とも思ってます。


また、住宅展示場などで完成品をある程度体験できる。ケッコーこれが大きいです。手にとって確かめれる。やっぱり大きな買い物なので、いいトコも悪いトコも納得して買いたいです。
あと、大手だと、ネットなどで情報が集まりやすい。これも「安心」POINT高いです。


まとめ  

平均していい家が創れる。

事前に完成品をみれる。

情報が簡単に手に入る。



ただ、高いッス!!  うーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・かお

いま、我が家のお任せ度は

S林業 100% Sハウス 0% Dハウス0% です。




↓ワンクリックでかなり幸せになります。・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ











comment

Secret

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
