
--.--.--.--:--


リビングの音

2010.11.27.13:10

コメントして下さった方々、返事が大変遅れて申し訳ございません。



住んでみて・・・~リビング編~

じぇろん家のリビングは吹き抜けです。

しかし、思ったよりこの吹き抜けが曲者でして、扱いに困惑してる毎日です。

問題にしてるのは「音」。

リビングで発生する音が反響してまるでトンネルの中にいるような環境になってます。

おまけに、ほぼ全室と接しているのでリビングでチビが騒ぎだすと寝坊ができません・・・

いい意味でも悪い意味でも家族いつも一緒です。

4

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.11.28.19:26

はじめまして

いつもうっ~っとり見させていただいてます^^

木質感がとっても素敵ですね!

今日は我が家もトイレが完成しており、
いろいろ悩んだ洗面台、鏡は設計士さんにおまかせだったのですが
非常に残念な鏡がついており
とってもがっかりだったのです。。。
じえろんさんがチョイスされた収納付きのシンプルミラーは
どちらのものですか?

非常にシンプルなのに素敵で、ミラーを選ぶときにこちらのブログを拝見していれば
絶対真似いたしました!^^
可能ならば、鏡の交換をお願いしようかと思っています。。。

我が家も最初のプランでは吹き抜けありでした。
どなたも音についてよく書かれていますが、
温度管理より、音のほうが吹き抜けは気になるのでしょうか。
今となっては吹き抜けも夢で終わってしまったので
考えても仕方ないのですが・・・
吹き抜けだったらどんな感じだろう~。。なんて思っちゃいます^^

No title

2010.11.29.06:34

おおお!

じぇろんさん復活^^

我が家など、内覧会が終われば何も書くことがなくなるので消滅するかもですね~^^;

吹き抜けってそんなに音響くんですか?

室温と匂いだけ気にしてたけど、音ですか・・・。

寝室と書斎に防音対策で断熱材入れてもらえばよかったかな(笑)

No title

2010.12.01.15:54

お久しぶりです!
お待ち申しておりました(笑

吹き抜けって温度と匂いが気になるってよく聞きますけど、音もなんですね~。
天井が高いっていうのは魅力なんですけどね。残念。
でも、どこにいてても家族の声がするのっていいですね。寂しがり屋の私にはいいかも☆

家具が入ってる写真、もっと見せてください!!
ソファーかわいいですね。こういう形好きです。
あれに見えるは・・ダイソンの扇風機ですか?使い勝手はどうです?普通の羽がある扇風機と違って、少々音が大きいとお聞きしましたけど。どうですか?

あ。前回のコメントで紛らわしいこと書きましたけど、ブログしていません(汗
すいません。
したいなぁとは思ったんですけど、私の性格上続かないのが目に見えてるので・・・諦めました。
よそ様のばかり見て回って失礼なヤツですけど、これからもよろしくお願いします。
もしもこれから先、ブログするようなことがあったら、すぐに言いますので、そのときはぜひ覗いてやってください。

ho。さん

2010.12.01.23:15

見ていただいてありがうございます~。
更新の励みになります!

残念な鏡はいただけませんね~
私の家の1階トイレの鏡はKAWAJUNです。大きいのと中くらいのと2種類あったと思います。ついてるのは大きいのです。
ぜひ、満足いく鏡にしてください!住んでから絶対気になりますよ!

住んでからは、実は、失敗したとこが目に付いちゃうんですよね~
吹き抜けも音が気になるとか書いてますが、じゃあ、吹き抜けをやめるか?って思うとまた吹き抜けは作っちゃう気がします。

温度は今のトコは、エアコンで思ったより暖かく過ごせてます。高断熱仕様のせいか、昼まで暖房してたら、1日中暖かいとか嫁が言ってました。

いもいもさん

2010.12.01.23:20

ふふっ。
復活というよりはゾンビみたいにいつまでも蘇り続けますよ~~

吹き抜けね~
音響きますよ~~
まあ、家族の気配を常に感じるという意味ではいいんですが、こっそりDVD見たりとか、ケンカしたときとか、うっとおしい!!と感じる時が・・・(汗
まあ、そういう環境が決定的な亀裂を防ぐのかな。とかいいように考えてます。

ばろんさん

2010.12.01.23:27

そうそう!書斎にいても、嫁が掃除機をかけてる音が聞こえたりします。そうすると、書斎で遊んでる自分が悪い気がして・・・・・ううっ  聞こえなきゃいいんですけどね~~~

家具の写真いっぱいありますよ~。ここには映ってないですが、くちゃくちゃにしたごみ箱とかお気に入りです。ふふっ

ダイソンは実は、もう一つあるんですよ。長~い塔型のヤツ。
確かに音はうるさいですが、適風での状態ではさほど音はきになりませんね。気になるのは、首が上下に可動しないこととタイマーがないことですね~

ぶろぐ待ってますよーーー^ ^

No title

2010.12.04.21:19

家具も床も素敵です☆
画像にもあるように、ここでカフェの様にティータイム♪って
感じですね
ダイソンの扇風機にも、なにげに目が行ってしまいました(笑)

翔太ママさん

2010.12.08.11:40

ここのリビングから見えるイロハ紅葉の紅葉がお気に入りだったんですよ!
もう散っちゃったけど・・・

ダイソンの扇風機、スイマセン、思いっきり季節ハズレで・・・

2010.12.09.14:45

反響音が気になりますね、互いに平行した面で起きる音の響きなので吹き抜け特有のものではありませんが高い位置の壁が原因ならば少し面倒です。
生活を始められて敷物や棚に物が入って来ると少しは収まりますが吹き抜けの高い位置の対面どうしが反響しているようであればタペストリーなんかを考えて下さい、お気に入りの柄の絨毯を壁にかけても良い感じになりそうです。

makinoさん

2010.12.11.21:04

音や匂いって実際住んでみないとわからないですよね~

なるほど、物を置くようになるとマシになるんですか!そういえば、ピアノ置いたあたりからマシなような気が・・・・

タペストリーいいですね!

管理人のみ閲覧できます

2011.06.14.10:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
