
--.--.--.--:--


WEB内覧会13 ★こだわりのトイレ★

2010.10.31.20:29

とうとう始まりますトイレの内覧会


打ち合わせが始まる前から、トイレにはお金をかけよう!と嫁と決めていました。


まあ、かといって予算は無尽蔵というわけではありませんが、そんじょそこらのトイレとはわけが違います、じぇろん家のトイレ。


他と違ったトイレを考えている方は必見です。参考になればうれしいぃ~なぁ・・・




WEB内覧会13A ★2階トイレ★ 


まずは紹介が省略されそうになった2階のトイレ。



間取り。
27



一般的な大きさです。


扉を開けたトコ。
14

クロスは住林オリジナルハイグレードBの中から、思いきったものを採用。


光に照らされるとキラキラします。意外と綺麗。



便器は標準。

メーカーはTOTOでウォシュレットリモコン付き。


ちょっと後悔したのが、住みだすと意外と2階のトイレも使うんですよね。書斎の横だし・・・

もちっとグレード上げときゃよかった。



上を見ると東京自由が丘で買ってきた照明があります。
13

1階の時計と同じお店のラコンテモア

外国のビーズであしらった照明です。


照明は人感センサーになっているのですが、1階と違い、洗浄と便ふたの開閉は手動。


この使い勝手の差がちょっとおっくう・・・


ぜいたくもんめ!






さて、メイン。


WEB内覧会13B ★1階トイレ★



間取り。
28


広さはグリッドで言うと4グリッド。大きさで言うと畳2枚分あります。


場所はリビング階段の裏側に位置します。


さて、さんざん引っ張ってきたんであっさりと紹介始めますよ~


















じゃーん!!
25


ここだけ異空間

ヨーロッパ調の仕上げに近いかな。


床はフランス製のADVANウノ。←唯一じぇろんが採用したヤツ。


壁は腰高までのガラスタイルと漆喰壁


そのガラスタイルのアップ。
16 17


名古屋モザイク トラモント


アクセントにしてるほうは半端なく高額。


でも、目がハートになった嫁はどうしても使いたくて設計士さんのアドバイスでこのような形になりました。


目地のガタガタ感が飽きさせず暖かい感触を伝えてきます。


慢性的にお通じの悪い嫁は長時間ここで癒されているらしい・・・・・



ネオレストはそのタイルに囲まれてます。

26




一昔前ならこの白い物体何かわかりませんよね?
1


TOTO ネオレストAH1 ペールホワイト。 


蓋の開閉も洗浄もオートです。


クルクルっと回っていく少量の水でゴゴーーーーッっと大きな音とともに強引に流してくれます。



嫁は2階の標準のトイレよりパール加工がされているこっちの方が汚れが落ちやすいって言ってました。




便座に座って左側。
8


手すりはチークの集成材


持つことはまだないですが、手触りが最高なのですりすり撫でてます・・・ふふ


木目も綺麗!



紙巻はKAWAJUN

2


2階とおそろいです。


ペーパーホルダーをぶら下げるのが古臭いとか言ってた嫁が選びました。


リモコンはオプションのスティック
3


スタイリッシュな見た目に一目ぼれ。


タイルとよく合ったのがうれしい誤算。






便座に座る時にじぇろんが眺める風景。
6


嫁はタイルに癒されるらしいけど、じぇろんはチークに癒されます。


この扉はチーク突板ですが住めば住むほど、シート貼りのチーク扉との差が際立ってきます。


全部突板にしてもよかったかも・・・まあそんなこと言ってるとキリないですけどね。




以前紹介させて頂いた時計。
9



ラコンテモア レトロ時計



「トイレの雰囲気とよく合ってますね!」と嫁がICさんに褒められてました。



手洗いスペース。
4


タイルが主役なので洗面ボールはおとなしいものにしました。


水栓とともにKAWAJUN。



浅いので水はねで漆喰が濡れないように慣れるまで注意していました。



腰壁の笠木は無垢チーク。
21


とくに頼んでないけどなってた・・・やった!


でも見切りはシートのチーク。


濡れるからかな?いや、シートに見えて突板かも。





タオル掛けもKAWAJUN。
15


この形が気に入ってます・・・・・が



当たり前だけどタオル掛けちゃうと見えません!!




鏡は・・・・
23




開けると中にも鏡があります。
22



将来、ここも洗面代わりに使う予定だとか・・・・




天井につけてるペンダントライト。
18

UNICO みかんヒビ。


これまた、東京自由が丘で購入。



間接照明とのコンビ。
7




ちょっと幻想的にトイレを照らしてくれます。
10



扉を開けるとパッ・・・パッっと時間差で照明がついてくれます。

便器に近づくと便ふたがウィ~~ンって上がります。

そして、用が済んで立って手を洗うタイミングでゴゴ~~て流れる。

照明のスイッチを消すことなく退出。




なんて便利な世の中になったんだ。




ふ~~~

WEB内覧会はこれで一先ず終了。




・・・・と思いきや、まだいくつかネタがあった。

収納やベランダがまだでしたね。

あと坪庭も!


その前に家具の紹介かな・・・

10万HIT目指してボチボチ紹介させて頂きますよ~~




次回は外構終了編!

特注アイアン門柱登場!!





参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.11.01.06:07

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや~、

これはすごい!!!

ビューティほー(笑)

じぇろんさんが言ってる異空間

まさしくその言葉がピッタリ当てはまります^^


・・・・・・・・・・・・・・

いい♪

けど、まねできませんw

No title

2010.11.01.09:33

はぁ。ため息しか出ません。・・・ステキ☆
みかんヒビ、やっぱりカワイイですね~。
きっと、じぇろんサン家のこのトイレに入ったら私出て来れないと思います。
トイレに2畳。広い、広すぎます。
ホント、お金かけましたってのが伝わってきます。
こんな風にこだわれたんですね・・うちのを見ると「しょぼい↓↓」(涙
唯一同じなのは「便器」!ネオレスト。リモコンは違いますが。
ゴゴゴーーと一気に流れるのが私は好きですね。汚れも付きにくいみたいですし。うちは用を足して流したあとにトイレ用洗剤(泡タイプ)をプシュプシュと溜まった水に吹きかけて放っておきます。そうしておくとブラシでこする必要もなくきれいな状態が保たれるそうです(母曰くですが・・)。実際仮住まいしてる6ヶ月間は便器をブラシすることはなかったみたいです。・・・いいのか悪いのか分かりませんけど@

ちょっとお聞きしたいのですが、ペーパーホルダーまで遠くないですか?リモコンあって手すりあってホルダーですよね?うちも同じなんですけど、遠いんですね。・・・・うちの家族手短いのかな(苦笑

家具入ったとこも見せてくださいね♪楽しみにしてます!

初めて見ました

2010.11.01.11:27

2階のトイレの照明が豪華ですね。これほどゴージャスなのは見たことがありません。

1階のトイレは時計つきなんですね。トイレに時計を置いているお家を見たのも初めてです。

細部に至るまでこだわりのあるところが、じぇろんさんらしいです。

驚きました。

それにしても、2階のトイレまでこだわる例は少ないです。じぇろんさんのお家って、やはり来客が多いんですか。

No title

2010.11.01.12:35

ひゃー、す、すごいー!
こんなトイレお目にかかった事無いですよ。
トイレもこだわるとここまで素敵空間になるんですね。
感動。

No title

2010.11.02.13:31

すごい!すごすぎる!!

我が家もトイレ頑張ったつもりですが、じぇろんさんちの2階トイレにも及びません・・・

鏡の中に鏡、が面白くってはまりました(笑)

タイルはイイですねー
キラキラクロスもイイですねー

ため息です

No title

2010.11.02.22:53

じぇろんさん、トイレのフタが開かないようにコンセント抜きましたね(笑)
それにしても、ホントにお金かかってますよねこのトイレ。
すごいなあー。
細かいところまで一切手を抜いてないって感じですね!
こんなきれいなトイレだったら、汚せないでしょー?

No title

2010.11.03.01:41

じぇろん邸の1階トイレを思いっっっっっっっっっきりチープにした感じのトイレが我が家の2階のトイレですわ(泣)
ここここ↓
http://kikorin55.blog113.fc2.com/blog-entry-110.html

まあなんちゅうか力の差を感じました(^^;
スバラシイ!

No title

2010.11.03.07:46

はじめまして、こんちわ

こだわりのトイレデスね
必見とのことみたいだけど、なんかダサいですね。センスが感じられません。
普通のトイレよりはマシですがね:::
ハウスメーカーの限界なんでしょうね~
お褒めのコメント多いですが、みなさんの本音が知りたいです

No title

2010.11.03.10:20

小さい小さい小さい我が家がじぇろんさんと張り合えるところが唯一あるとすれば
それはトイレの広さだけでしょう(笑)。

私も「じゃーん」って紹介してもいいかなぁ♪

間接照明やっぱりいいなぁ。
我が家レベルでは頑張ったトイレですが、間接照明にはしませんでした。
みかんちゃんもいいなぁ。
でも夫はこういう照明嫌いみたいでだめでした。

いもいもさん

2010.11.04.20:07

ビュティほーーーですか!(笑

うれしいなぁ~
私より嫁が癒されております・・・

設計士さんも、じぇろん家で唯一写真を撮って帰られました。

タイルの出来が予想以上によかったです。

ばろんさん

2010.11.04.20:12

このトイレは、もうすでに部屋と化しています。
私も、新聞片手にトイレにいくクチですが、なかなか出てきませんよ~
ふふ

ネオレストいいですね。窓台に乗ってる模型はサティスだったりするんですけど・・・(笑

パーパーホルダーは特に遠いとは感じてないですね。
2階はもう少し近いのですが、座るときにちょっと窮屈感がありますね。

家具シリーズもUPしますよーー。

こだわりの家さん

2010.11.04.20:22

2階の照明がちょっと変わってるのをつけました。
嫁の意図は不明ですが・・・
 ゴージャスだなんて、こだわりの家さんのシャンデリアとは比べ物になりませんよーー。まあ、写真ではよくわかりませんが、実物はおもちゃみたいですよ。ふふ

来客は嫁のママ友がよく来て下さってますね。

みるみるさん

2010.11.04.20:31

ですよね。
なんでトイレにこだわろうなんて思ったんだろ・・・
きっかけは、悪友のやす社長の家のトイレを使わしてもらった時かな。
そこのトイレも1坪ほどあって、無駄なスペースだな~~とか思いつつ忘れられず自分家も似たようなになっちゃいました。彼のトイレは冬になるとストーブが置いてあります。

アイスウーマンさん

2010.11.04.20:35

鏡の中に鏡!
このアイデア考えた人すごいですね~。また売れると思って採用した方にも座布団一枚です♪
タイルいいです。じぇろん家では、トイレ意外に、外壁、キッチン、EC、寝室、外構に使ってますが、どれも仕上がりに満足してます。お手入れは大変そうですけどね!

らぴまっくさん

2010.11.04.20:39

さすが!ブログ女王!!
みごとなプロファイリングですな!言われた本人が「?」ってなって思い出すのに1分かかりましたよ!

そう!写真とろうと構えるとうぃーーんって蓋が上がってこまりました。体をクネクネしましたが徒労に終わりました。結局コンセント抜くことに・・・

汚さないように座って用を足す自分がちょっと情けない・・・・

りりどりさん

2010.11.04.20:42

見ましたよ!
同じ作りですね!お仲間発見ですよ~。
なんかトイレにこだわるのが珍しいとの意見が多かったので安心しました。

2階のトイレももう少し凝った方がよかったな。
ま、でもあの時は予算に追われてたし・・・・・・・・・・・今は、ローンに追われてるのですが・・・

ダサいぞダイワと積水さん

2010.11.04.21:05

はじめまして。
コメントありがとうございます。

次回の参考にさせて頂きます。

キコさん

2010.11.04.21:11

ぜひぜひジャーーンって紹介して下さいよ!

キコさん家もボード張ってありますね。後にも先にもどうして他の方の家は建つのが早く感じるのでしょうか・・・汗

間接照明に関してはウチと逆ですね。
私が間接照明推進派で嫁は撲滅派です。なんか、掃除が大変だとか言ってました。

No title

2010.11.07.12:54

めちゃめちゃゴージャスですね~!!

これだけ、こだわって家づくりをされてると自画自賛のオファーがきたんじゃないですか(^-^)!?

モデルルームみたいです☆

管理人のみ閲覧できます

2010.11.08.20:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

X3さん

2010.11.10.09:37

ありがとうございます!
ゴージャスですか!!これを使っていただいた客人もそう思ってくれたらうれしいな~
でもこれからの季節は、寒さが心配ですね。今のところは大丈夫なんですが・・・

自画自賛は支店によって積極的に働きかけてるところと、そうでないところがあるみたいですよ。
北大阪なんかはよく載ることが多いみたいですね。

素敵すぎる・・

2011.03.30.14:13

はじめまして。今新築を検討中でこちらのブログにたどり着きました。
トラモントのこの色、ちょうど使おうと思ってたんです!!!
やっぱり高価なだけあって、素敵ですね~!
でも我が家は予算の関係で、もっと安いのに変えられそうです。。

ひび入りみかんも壁付けブラケット型で購入しようと思っていました。
こんな感じになるんですね~

素敵なお宅ですごく参考になりました!ありがとうございます!

もちぷよさん

2011.04.10.22:48

返事おそくなり申し訳なかったです。
打ち合わせ中に、いろんなタイルメーカーまわりました。それはそれは楽しかったです~・・・
名古屋モザイクは、その中でもピカイチでしたねー
トラモント以外も迷いましたが、最初の直観が結局決め手になりました。
これから楽しみですねぇー

承認待ちコメント

2012.01.28.15:54

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2013.07.23.23:05

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
