スポンサーサイト

--.--.--.--:--


WAB内覧会 11 ★寝室★

2010.10.13.21:00

ごぶさたしております。生きてますよ~~


なんやかんやで、まったり更新となってしまっている陽だまりのある家日記


日々、ベストショットの陽だまりを求めカメラを覗きこむ毎日・・・ というのは冗談で


まだまだ頑張りますよ~~



最近支払いに追われております。


所得税・住民税から始まり、土地固定資産税、予定納税、車検費用、土地取得税・・・


なんか税金払うために仕事しているような気がしています。


あまり考えないようにしております。




WEB内覧会 ★寝室★ 

間取り
0

ちょっと欠けてて申し訳ないですが、左上が入口になります。

8,9畳だとベッドを置くといっぱいになっちゃいますね。


もう少し広くしたかったでのすが、じぇろん夫婦は寝室はほんと 寝るだけ しか使わないので二人で考えた結果、このままに。 

延べ床があと3分の1畳でも広くなると家の税金が跳上がるのでしょうがなかったです。



実際、寝るだけですね。


TVの配線も引っぱてて、壁付けテレビを予定してましたがそれもなくなりました。


というのは・・・

ルンバと2台目のダイソン扇風機を買った時に、嫁に

「邪魔やねん!!

もう電化製品は買わんといて!!キッ!どかっ!ぐへっ!」 


とキレられてから、楽しかった電気屋さん通いに終止符を打たれました・・・・



2階ホールの突き当たり
6

奥は洗面室の扉、寝室は右にあるダークオークの扉です。




開けると・・・・・
5


以前紹介させてもらった横シマのエコカラットをアクセントにしてます。


他の壁は和紙をつかっています。その和紙でぐるりと天井まで回しています。


エコカラットについてるのはパナソニック製の間接照明




点けると天井を照らしてくれます。
7



ベッドから見上げるとこういう感じに見えます。
13


天井への間接照明は、結構クロスの継ぎ目をひろいますね~。気になる方にはお勧めできません。



床はマルホン製の無垢のブラックアッシュ。 
18


和紙とこの床材で和風色を目指しているくせに、ここにベッドがきます。ふふ。

近いうちにベッド付き寝室も紹介させてもらいますね!内覧会では純粋な住林をと思っております。


そういえば、最近、 「床材はオイルチークで統一してもよかったかな~」 とか嫁は最近ぶつぶつ言ってます。


ま、それだけ住林のオイルチークの出来栄えがいいということですかね?!



右にあるのが小さな縦型の窓。
8


東向きなんでここから朝日が漏れます。

そんなことより、珍しいのがこの2重ロールカーテンでしょ?

レース部分を下げると・・・
2


 こうなります。 


  




二つとも下げると・・・・
3






こう!!!















はい、使いません!!  







なんでこんなものが・・・・・


じぇろんは時々打ち合わせに参加させてもらってないのですが、いないときに決まったものにいらないものが多いような・・・・・


反対側。
17


扉はWICの入口。こちらの扉もダークオーク色です。


寝室は、住林さんに任せとくと扉も巾木もダークオークになる気がする。


鏡はベッドと同じくスキャンティークのチーク製のもの。


覗くと反対側が見えます。当り前か!!
11



でぃてぃーる!
12


嫁以上に私が気に入ってます。 

生産さんに付けてもらいました。

どさくさにまぎれてクロスもアップで写ってますね!





寝室のカーテンは赤茶色





太陽光に照らされると・・・・・






こんな空間を作ってくれます。  
9


エキソチックって言うのかな・・・?


見てると奇麗ですね。


かといって早起きにはなりませんが・・・・


この掃き出し窓の外はバルコニーです。
1


オーダーカーテン故に窓枠にピッタリです。


リビング、ダイニングもそうですが、床とカーテンの隙間が1センチ未満。


後ろ、つまり西側です。
15



左の下げてあるロールカーテンの裏は赤壁の和室です。


ダークオークのクローゼットがあります。


開けると・・・・
16

上に棚が一つとパイプが2本通してます。


現在、普段着はここに吊るしてます。


最近冷えてきたので、ここを使う機会が多くなりました。




その横のロールカーテンを開けると・・・・
14


ブラックアッシュの階段が現れます。


この先はじぇろん家内覧会 最後の部屋 が待っています。


赤い壁に牢屋のような格子が和の雰囲気を作っている嫁の部屋。


次回の内覧会は最終回赤い和室をお送りします。チャンチャン!




 ちょっと怖かったと思ったら・・・   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.14.01:22

待ってました、寝室。
でもベッド入りだと思ってました~~
またしてもじらされてますねぇ(笑)。

待っていたのはバーチカルブラインドだとお聞きしていたからです。
赤がとても個性的ですね。ロールスクリーンとそろっているのは同じメーカーだからかな?
色ぴったりです。
バーチカルは下にコードをつけたのはなぜでしょう?

そして赤い和室にわくわく~。

No title

2010.10.14.04:01

ダークアッシュいいっすね^^

木目に目が奪われました♪

質~問です!

間接照明やや下の両サイドについてるスイッチは間接照明のスイッチでしょうか?

2重ロールスクリーンの右下にあるコンセントっぽいのはいったい何でしょうか?


2重ロールスクリーン。アップで見たらごっついな~と思いましたが、部屋全体で見るとあまり違和感がありませんね^^


いよいよ次回最終回ということですが、ずっと待ってるタイル張りのトイレも一緒かな???

No title

2010.10.14.16:09

ステキですね~。
カーテンいい色ですね。外が暗いとまた違った色味をだすんでしょうね。
2重のロールカーテンってあるんですね!ちょっとビックリしました。かなり出っ張り感あるんでしょうか。

鏡!スキです!!コレ!!!こんなん欲しいなぁ。
結構大きいんですか?

じぇろんサン家は見どころ盛りだくさんですね。・・・次で最後?もっとあるはず!楽しみにしてます。
家具が入ったところも見てみたいな☆

No title

2010.10.14.16:48

我が家は寝室なるものが無いので寝室があるだけでもう、ゴージャス~!
なのですが、更にその寝室がこれまた凝ってますね~。
ロールカーテン使わないのですか?ものすっごくロマンチックなのに。

バルコニーでちょっと夜明けのコーヒーとかしますか?
うーん、いいなぁ。

なんかもう感想ありすぎて逆に何書いたら良いのか分からなくなりました。
えーと、すごく大人な空間です!良い!すっごく、良い!

キコさん

2010.10.14.22:50

ごめんなさい~。近いうちにベッド入りアップしますよーー
あうっ。じらしてるワケじゃないんですが、更新が遅れてるくせに当初の計画でアップしてるせいです~~~(汗

ロールスクリーンは同じメーカーですよー
バーチカルの下のコードね~~ダイニングのはないんですよね。これについては、最近 嫁とも首をかしげてます・・・・・

いもいもさん

2010.10.14.22:56

ダークアッシュの木目大胆でしょ!
こういうのが好みの方にはたまりませんね!!

寝室の照明下の二つのスイッチは、どちらも上から間接照明、寝室ダウンライト、入り口ダウンライトとなってます。じぇろん側、よめ側、どちらも同じ操作ができるようになってます。

窓の下のは、コンセントとTVのアンテナです。
使ってないので宝の持ち腐れです・・・・(ぐすん

あ!最終回じゃない・・・トイレ忘れてた・・・

ばろんさん

2010.10.14.23:02

二重ロールスクリーンはじぇろんもビックリでした!

鏡いいでしょ!?
このメーカーはオイルチークをかなりリーズナブルで提供することに成功してます。
鏡の長辺は100センチほどあります。もう一回り小さいのもありましたよ!

予定では、外構緑化大作戦・赤い和室・こだわりのトイレ・特注門柱・家具あり内覧会~~~・じぇろん家の外観・・・・

こんなトコを計画中~~

みるみるさん

2010.10.14.23:05

ロールカーテンね~~~使わないですね~~^ ^;

小さいせいもあって、開けてても困らないんですよね~
バルコニーで夜明けのコーヒーは、まだですが、ウッドデッキでうっとり赤ワインはしてますよん~~~

なんかほめてもらえた更新がんばれそうです!!!!!

No title

2010.10.15.05:53

情報コンセントですか?

あんな位置にあるってことは、何か理由があるんでしょうね?

No title

2010.10.15.08:02

すごく素敵な寝室ですね~!!

無垢床とはうらやましい(^-^)

壁のエコカラットが綺麗な色をされてますね!

我が家もエコカラット一面張りを予定してますが、明るそうなんで、じぇろんさんのような色にすればよかったかもです(笑)

はじめまして

2010.10.15.15:04

 こんにちは。
トーヨーキッチンとタイルに憧れながら、いつも拝見させていただいております。はじめてコメントさせていただきます。

寝室の床材、独特の雰囲気を醸し出していますね。
木目のせいなのかなあ。

この床材の入っている展示場などを見たことがなかったので、興味シンシンでございます。

まだまだ建築前の段階の我が家です。
いろいろ勉強させてもらいます。

ホームセキュリティー、参考になりました。

良かったらうちにも来てください。
ではでは、失礼します。

いもいも さん

2010.10.15.21:51

そうそう、情報コンセントですよ!
当然のごとく意味があります!いや、ありました!!

実はここで壁かけテレビをつける予定だったんですよーー!

でも、嫁の反対で限りなく中止に近い保留に・・・・・(泣

X3さん

2010.10.15.21:54

エコカラットを選ぶ際に和風がいいよね~~っと二人で設計士さんに聞いてみると、4種類ぐらいしか合いそうなのがなかったんです・・・

いまから思えば、和風にこだわらなくてもよかったかも・・・

色目はこのシリーズでも一番濃いのを持ってきたんですが、それでもちょっと明るい方ですね。寝室なんでもっと落ち着いたものがよかったな~~~

NOKA・夢追うおかんさん

2010.10.15.22:00

はじめまして!
見てくれてた方の初コメはいつも嬉しいです。

建築前の打ち合わせ段階なのですね!いや~~人生で3指に入る楽しい時期ですよーーー。いや、私の場合は・・・
そのころ、私もいろんな住林ブログをまわらせてもらい、すっごく参考になりました!トーヨーキッチンもあるブログを嫁に見せて決まりましたし、床材もいろんなのを吟味できました!

そちらにもお邪魔させてもらいます!
URLないですが見つけますよ~~

No title

2010.10.16.00:25

うちと逆だー。
うちは旦那がいる時にルンバを動かしたらダメなんですよ。
うるさいって。
電気屋さん楽しいのにね、用事がなくても楽しいのにね。

2重のロールスクリーン、巻きあがってるとかなり存在感がありますね。
ロールスクリーン付けなくても窓の形がきれいだけど、奥様は朝日が入るのが嫌だと思ったのかもですねえ。
今頃気づいたけど、奥様は赤好きですよね。

この部屋、寝るだけなんてもったいないです。

らぴまっくさん

2010.10.16.14:50

うわ~~ん!
ウチのルンバ、実は物置行きになってるんですよぉぉ~~~
ひどいとおもいませんか!?

嫁は掃除機でさ~~~っと最後にゴミを吸うのが一番の楽しみらしく、それを横取りするルンバは「イイトコドリ」だとか言います・・・(泣

ウチの奥様、性格は内向的で社会性もあまりないんですけど、その反動から鞄や車に原色を使いますね~~~

No title

2010.10.22.16:28

じぇろんさん
はじめましてです。いつも大変楽しみにみています。
今、うちもスミリンで家造り真っ最中です。こだわりにこだわった結果、恐ろしい金額になってしまいました。でもじぇろんさん家程ではないです。ところで、階段素敵だな~と思うのですが、階段一式(アクリルパネル、2階の手すりパネル)でいくらくらいするのでしょうか?もしよろしければ教えてください。ちなみに家はオーダーしたら、150万を超えてしまいました・・・高いんでしょうかね~?

こうさん

2010.10.24.06:08

はじめまして!更新遅れがちなのに見ていただいてありがとうございます!

確かに、こだわればこだわるほど、金額は跳ねあがってきますよね!私もそうでした!(怖

アクリルパネルは、じぇろん家の場合80万ほどでした。150万も提示されたんですか!?それこそすごい金額ですね (汗汗

支柱部分が、凝ってるとか、材質がステンレスとか・・・・違うものかもしれませんね。

No title

2010.10.24.22:23

ご返信ありがとうございます。
見知らぬ僕に回答くれるなんて感激です。

じぇろんさんのお話を聞くとやっぱぼられてんですかね・・・
ちなみにストレートのリビング階段で犬が落ちないようアクリルパネルを入れて頂きました。小さい吹き抜けがあるのでじぇろんさんの家みたいにアクリルで周りを囲んでます。愛知金属で作ってもらうみたいです。
ステンレスではないですが、金属を真っ白に塗ってもらっます。
一式で150マンはかなりがんばりましたって言われたのですが・・・
じぇろんさんは交渉上手ですわ(^^)さすがです。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
