スポンサーサイト

--.--.--.--:--


WEB内覧会 10 ★お風呂とシャワー室★

2010.10.05.21:56

更新さぼり気味なのに訪れて下さった方々御無沙汰です。


ブログ仲間の方も周れなくてすいません(汗



最近、家にも慣れてきました。


というか、書斎の居心地がただことじゃなく、引きこもりになりそうな勢いです





WEB内覧会 10 ★シャワールームとバスルーム★ 




おさらいですが間取り。

15



じぇろん家では、夏シャワーでお風呂は冬場に使います。


なのでお風呂は引き渡しから2か月ちょっと経った今も まだ3回 しか使っておりませんぬ・・・



まずは現在大活躍のシャワー室。

5


この位置で左の扉をあけて着替えていると、ダイニングのチビと目が合います。


吹き抜&アクリルパネルのコンボ攻撃で毎回チビが興奮してます。

あんまり調子に乗ってるとママが切れます。

左にあるスイッチは、シャワー室照明、シャワー室換気扇、脱衣室照明です。




中は0.75畳。
3




お気に入りのシャワーでかヘッド。

4


空いてる穴が多く、ここちよく体にあたります。50穴ほど開いてるかな・・・


後、大きい割に軽いですね。


ヘッドを回すとマッサージにもなります。



手元はこんな感じ。
2


実は7年前にリフォームした旧家と同じ仕様。

ちょっと残念。




広さは半畳。

1

この広さでも十分洗えますね。


所詮、人間立って半畳寝て一畳。


じぇろん子世帯側は56坪ほどありますが、洗面室に家族3人集まった時はなんか損した気がします。



重宝している座れるとこ。

6


入って、頭洗って、リンスして、ヒゲ沿ったらここに座って、顔と体を洗います。

ふ~~~っ て一服できるので必須ですね、このスペース。


シャワー室はチビのおしり洗うのにも役立っていますね。



さてこちらはお風呂の扉。
13


この扉がなんか薄っぺらく頼りないと思ってたんですが、使ってると意外としっかりしてました。



開けると現れる1,25坪の住林Hシリーズのバスルーム。

14




浴槽は広さを優先しました。
1


中は2段になって、チビがそこにちょこんと座れます。


材質はグレードアップしたシャインストーン


シャワーもこのハンドルを回すことで高さが調整できます。

6

ま、でもほとんど使わないですね。めんどくさい・・・




一番低い設定にするとこうなります。

8




そして、シャワー水洗のあほなこだわり。
10


水洗のゴールドメッキ



元々はプラスチックだったのを、ちゃっちく見えたのでこれにオプション変更。


また、これがアホみたいな値段で・・・・  とても書けない



でも満足♪




こちらは有名なくるりんポイ。
9


INAXとトステムが共同開発した「くるりんポイ排水口」は、浴槽の排水を利用して排水口にうず流を発生させ、そのうずの力で髪やゴミを丸くまとめる。排水口がぬめりにくく、ヘアキャッチャーから簡単にゴミを捨てられるのが特徴。

INAXホームページより



まだ数回しか使ってないので検証コメントは出来ませんが掃除は確実に楽になってますね。



上をみると照明が二つ。

11


壁は全面タイルですが、この正面だけ花柄をあしらったデザインタイルです。


これはミストカワックのスイッチ。

2

設計士さんの強い勧め で二つ返事でつけました。


2回ほど使いました。




夏だったので水ミストをしました。









うーーーーん。


これは冬にありがたく感じるものなのかな・・・・


スプラッシュミストを使って湯船に入って上を向いてると、水蒸気の粒で呼吸困難におちいっちゃいました。


夏はどんな使い方するのかな・・・



これは普通のお風呂のスイッチ。

3


同じようなのがキッチンにもあります。


これで、シャワーとお風呂の温度を調整できます。




ミストカワックの機械。
5


丸っこいところにLEDが内臓されていてお風呂の照明を落として点けると綺麗な発光を魅せてくれます。






さてWEB内覧会も残すところ、寝室、トイレ、2階和室です。

うーーーん。どれからしようかな~~~



楽しみだ!っ思った方はポチを! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.06.05:47

ひぇ~(汗

じぇろんさん邸って56坪もあるんですか!!

そりゃ~家族がシャワー室に集まったら、損した気分になりますよ^^;

かくれんぼし放題のじぇろん邸ですね(笑)


で、浴槽の水洗のゴールドメッキいくらしたんです?書けない所を見ると呆れるお値段かとww




No title

2010.10.06.20:46

シャワー室のシャワーでかヘッド、カッコイイですね~。
しかもお湯の当たり具合もいい感じなんですね。
うらやましいです~。
じぇろんさんのおうちの浴槽は長い辺に沿って段差がついてるんですね。
その方が思う存分足を伸ばせて気持ちよさそう~。

No title

2010.10.06.20:55

おー、見慣れたシャワーが。
マッサージの方にはまだ回した事無かったりします。
そして座る部分にもまだ座った事無かったり。
じぇろんさんは使いこなされてますね!

そして、子世帯側だけで56坪!壮観な外観なはずですよね。
親世帯と合わせたら大大大豪邸ですね。
は~、近くで拝見したいです。

うちは52坪の総二階・超シンプルなので大きめの山小屋な感じです。

No title

2010.10.07.02:09

あ~ミストサウナはたぶん、私が最初に導入しようとしていた機種です。
LEDがなんともいえないですよね(笑)。必要あります?あれ。
私、2回も入浴体験したんでよーく覚えています。
結局私はよりサウナに近い、違う機種にしました。

うーん、シャワーはぜひリラインスのものにしていただきたかった!
(詳細は私のブログをご覧ください)
じぇろんさんのおうちにぴったりなゴージャスなものがありますよぉ。
って検討されたのならごめんなさい。

No title

2010.10.07.20:10

いや~~~じぇろん家のある地域は、
ちょっと、山奥なんで、
まわりは大きな家ばかりですよー
ン百坪の敷地とか普通にあったりします。なので!
5,1CHも気兼ねなく大音量で聴けてますよ!ただ・・・やっぱり、
洗面台に3人並ぶとほんと損した気分になります・・・(泣

金メッキね~~~
ほんとあきれる値段で、書くのは恥ずかしいぃです・・・

ヒント:もう書いてます。

mikkyunさん

2010.10.07.20:13

今言ってるスポーツジムのシャワーがイケてないんですよー
穴が20ほどなんで痛いんですよね~ (贅沢になってます・・

お風呂はまだ3回しか入らせてもらってない上に、入るときは3人一緒なんで足はまだ伸ばせてなかったりします・・・・

みるみるさん

2010.10.07.20:17

え~~、イスに座ってないんですか!
ぜひ座ってくださいよー
ふ~~~~て思えます。でも、主婦の方は忙しいから物思いにはふけれませんね・・・・

マッサージ機能は、最近禿予防に頭に毎回当てます~
気持ちよくて出れなくなったりする・・・・

キコさん

2010.10.07.20:20

ぎゃああ!
そんなこと聞いちゃったら後悔しそうだ!
お風呂は、なぜか設計士さんの言いなりですすんでいきました。
ん~~~なんか、息切れ気味の時期だったんですよねー。おまけにエコキュートやらエコジョーズやらよくわからないうちに進んでたんで・・・

天井吊シャワー~
いや~~あそこまでゴージャスなのは分不相応ございます・・・

細部まですごいこだわりですね

2010.10.07.23:31

くるりんポイ排水口がよさそうですね。髪の毛が引っかかってなかなか取れないのには難渋します。

ミストは清潔を保てるかどうかがポイントですね。ヘタをするとカビやレジオネラ菌をバラ撒くことになるので、注意が必要です。

水洗のゴールドメッキにまでこだわるなんて参りました。さすが、じぇろんさんですね。

シャワー室欲しい・・

2010.10.08.01:04

見るたびにシャワー室はうらやましいです。
我が家には採用するスペースはなかったので後悔はないのですが。

浴槽も広いですね。
段差の腰掛とかお子さんにはちょうどいいんでしょうね。
56坪に万歳!

こだわりの家さん

2010.10.08.10:35

そういえば、パパは以前もくるりんポイは髪が長いと詰まるよ~~って言ってくれてましたね。そろそろ冷え込んできたのでお風呂の出番ももうすぐです。ミストにしては、下手をしないように嫁に脅しを入れておきますね、彼女は大の細菌嫌いなので!!

ゴールドメッキについては、あまり気にしないで下さい。(汗 汗

ハンゾウさん

2010.10.08.10:41

広さは贅沢のひとつと言っていいかもしれませんね~

ただ、周りはなんもないですよ・・・
じぇろんはお酒大好きなんですが、車通勤もあって飲みにいけません。かといって家に帰っちゃうと近くは真っ暗・・・・
夫婦喧嘩した時、飛び出そうにも行く宛てなし・・・・・

お、なんかグチっぽくなってきた。くわばばくわばわ・・・

くるりんポイ

2010.10.08.11:11

くるりんポイ排水口って、もっと髪の毛が引っかかりそうな形状だと思ったんですが。このぐらいだとあまり引っかかることはなさそうです。

是非、使い勝手を教えてください m(_ _)m

No title

2010.10.08.12:25

わぁ!ひろ~い!!すご~~い!
広いお風呂っていいですよね。浴槽が広いのは尚いいっ!
あ!くるりんポイだ☆これからこちらのお風呂使われる頻度が多くなると思いますけど、くるりんポイの使い勝手教えてくださいね!
うちも悩んだんですよ・・で、結局YAMAHAになりました。母の一声です。。

うちは先日無事?引っ越し終わりました。てきぱき働く「アリさん」にお願いして良かったと思います。その節はお世話になりました。ありがとうございました。
感想は・・「早い」「力持ち」そして「若い!」です。ホントに9万円でしていただけるのか心配でしたが、若い爽やかメンズが7人、トラック3台(午後からは3人1台でした)昼過ぎまでよく働いてくださいました。
その中の責任者みたいな人が京都出身の方らしく、作業後「京都でこんな家を建てようと思ったら億はしますよ!」と客を喜ばせるリップサービスまでしていただきました(笑
ダンボールの山の中、昨日から生活してますけど、快適です。お風呂が気持ちいい。ジェットバスでますます長湯しそうです。

じぇろんサンのブログなのに、長々と失礼しました。

こだわりの家さん

2010.10.10.19:25

くるりんポイネタまたアップさせてもらいます!!

ばろんさん

2010.10.10.19:29

引っ越しお疲れ様です!
アリさんで問題なく終わったんですね!よかったです!
でも、それなら9万円は破格の値段だったんですねーーー!!
いいな~~

またまた、ばろんさん家は豪邸なんですね~
ジェットバスはじぇろん家では、電光石火で嫁に却下されてました・・・・

うらやましいぃ~~

No title

2010.10.20.11:07

 こんにちわ、初めまして。
 私たちは60歳夫婦です。今まさに住友林業で家を新築中です。入居は12月中頃の予定です。
 今日は大変な事になっています。
 お風呂の浴槽が思っていたものと違っているのです。なんだか昨日から胸騒ぎのようなものを感じたので、今日浴槽が配送されてくると聞いていたので、朝早く現場に行って搬入するのを待っていました。まさに的中しました。 
   浴槽が人工大理石ではない!! これだけは譲れない!!
 スミリンの監督さんに連絡して結果まちです。
 じぇろんさんはそんな許せない部分の間違いはありませんでしたか?
    どうなるか心配です。
 

cats eyeさん

2010.10.20.19:47

はじめまして!
とんでもない事になっていますね。心中お察し申し上げます。
私もかなり、ブログを周らせていただいたのですが、お風呂の間違いは聞いたことがありません。玄関扉とか、クロスとかトイレの便器、あと、あるはずの壁がないとかって言うものぐらいですね。
私自身は、色違いのスレート屋根が半分くらい施工されてました。もちろん、下地のルーフィングとともに変えてもらえました。

cats eyeさんにケースでも、大事なのが、契約書、もしくは打ち合わせシートにその旨が明記されてるでしょうか?万が一、口約束でしたらトラブルに発展する可能性もあります。明記されてるなら、間違いなく交換して頂けると思います。違約になるので、そのまんまという事はないと思いますよ!
それにしても大がかりな交換作業になりますね。交換によって、梁とか土台とかの構造上の耐久性が落ちるならその辺も話合わないと心配ですね!

私の場合は、許せないようなトラブルはなく、気持ちよく引き渡しになりました。cats eyeさん邸も無事完成するようにお祈り申し上げます。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
