
--.--.--.--:--


WEB内覧会 9 ★洗面脱衣室★

2010.09.21.11:08

皆さん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか!?


じぇろん家は吉野は川上村にキャンプに行ってきました。

アウトドアはあの不自由さ不便さが最高ですねー!


シャワーが10分で止まる恐怖は家では味わえませんもん!



先人たちが築いた文明のありがたみを実感しつつ、広大な自然に囲まれどれだけ自分がちっこい存在か確認してまいりました!




さて、もう終盤に差し掛かりますWEB内覧会はじまりま~~す~



WEB内覧会 9 ★洗面脱衣室★

2階のホールの突き当たりの扉が入り口です。



間取り
0


よく動線の関係で水場を固める間取りをみますが、離れてても慣れてしまえばどうってことはないような気がします。 



それにこの扉を中からあけるとダイニングまで見通せます。吹き抜けのメリットですね~

そうその逆もあるんですよ~~~~




扉を開けたらこんな感じ。
2


はい。洗濯機がもうはいっちゃってます。写真なかった 汗



扉の向こうはお風呂です。



なんと!入居してからまだ2回しか入っていません。



夏は主にシャワーで済ませる嫁ルールが発動中。



右を向くと・・
4



洗面台があります。



この派手な黄色が心配だったのですが、床の白いフローリング調と奇麗にあったのでよかったです。





間口1200で広めにとってあります。
5


毎朝、起きたらここで洗顔と寝ぐせ直しをします。



残念POINTが二つ。


このオシャレ故のこのくりぬいたような形、水跳ねがするんですよね。


今は真ん中じゃなく端の方でじゃぶじゃぶしてます。


もう一個。


引き出しにソフトクローズ機能がついてません。


力の有り余ってるじぇろんが閉めると「バタン!」って勢いよく音がする。




カワジュンのタオル掛け
7


最初はここには違うのがきてました。


ところが扉を開くときに干渉することが判明し急遽変更したのでした。


現在はこのように数ミリ余裕をもって開くようになりました。

6




上を見ると照明と天井クロス。
1


照明はICさんのお勧めのもの。


半球型で明るい照明です。



よく他の施主さん宅でも紹介されてますね。
12




後ろつまり、北側。
10


ここにも登場する造作棚


ホワイトのメラミン棚です。 あ、え~~っとちなみに子供部屋のはメラミンじゃなかった。(懺悔)



洗濯機はパナソニックのドラム式


バンをはずしてもらったので水漏れだけはしてはいけません。

しかも下は和室ですよーーー


棚は端から端まで作ってもらいってます。
11


え~~っと何を置いてるかな・・・





ん~~~思い出せん!


とにかく嫁は使いやすくて満足顔でした。  参考にならんブログだ。



こちらの扉はシャワー室。
9



もう大活躍! 


多い時は一日3回入ります。


チビの「」のついたおしり洗いやちょっとした汗を流したりするのに恐ろしいほど便利。


掃除も楽そうだし。


じぇろん家採用してよかった設備ナンバー2の坐を獲得してます。


手前のシェルフもパナソニック製。


上の段がスライドしてハンガーを掛けれます。


そこに各自のバスタオルを干しています。



1回しか使ってないバスタオルを洗いものカゴに入れたり、嫁やチビのバスタオルを使ったのがばれると怒られます。



次回は外構編「ツートン壁」の予定。


乞う期待!

  ↓他の方の内覧会はこちらから!    
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2010.09.21.20:27

風呂のほかに、シャワー場があるんですよね!!

採用したいです!!採用したいですが、予算と場所が(笑)

>>1回しか使ってないバスタオルを洗いものカゴに入れたり、嫁やチビのバスタオルを使ったのがばれると怒られます。


奥様の気持ちよくわかります。私がそうですからw

No title

2010.09.21.23:08

洗面台の幅が広くて使いやすそうですね~!
黄色もアクセントになっててステキ♪
でも水が跳ねるんですか…。
そういうのって実際に使ってみないとわかりませんもんね。
想像上のじぇろんさんが端っこでじゃぶじゃぶしてるのを思い浮かべてちょっとかわいらしいなって思っちゃいました(笑)

No title

2010.09.22.09:01

洗面脱衣所なのに、このゆったりとした広さはなんなんでしょう。うちはきっちきちなのに・・・

シャワールームいいですね☆夏場なんてホント大活躍でしょうし。そう、子どもさんのお尻洗うのにも!
うちは絶対夏でもお湯を張るので、シャワーだけって物足りなく思うかも。まぁ土地的に無理でしょうけど・・(苦笑

ここにも造作!いいなぁ。

No title

2010.09.22.20:23

シャワー室本当に良いですよね!
今やシャワー室無しの生活は考えられない私です。

夜はお風呂でのんびりぽかぽか、朝と昼はシャワーでさっぱりと行きたいです。
節約とかが出来ない人種ですね。

ところで、じぇろんさんとこはバスタオル個人個人の物があるのですね。
うちは全て共用なので微妙に驚きました。

No title

2010.09.22.22:32

シャワー室ですか

全く考えてもいなかったですが、
確かに使い勝手良さそうですね。

ただ間取りと予算に余裕がないと
庶民には厳しいですね。

でも便利そう~!

No title

2010.09.23.16:11

ひろい洗面脱衣室ですねえ。
いいなあ~。
それにパナソニックのシェルフ、超かっこいいですね。
ドアは・・・オイルチークですか?
じぇろん邸はやっぱりすごいなあ。
洗濯機はどうして右の壁にコンセントと水道をつけたんですか?
ちょっとだけ気になりました。

No title

2010.09.24.09:36

ゆったり洗面室ですね。
洗面台と洗濯機がこれだけ離れてると、誰かいてもぶつかったりしないんでしょうねえ。

じぇろんさんのお家は、洗濯機を棚で囲ったんですね。
パナソニックのドラム式オンリーな感じですか?
買い変えてもサンヨーとかだったら入るのかな?

うちも旦那がタオルを使ってはポイ、使ってはポイするのでよく怒ってますよー。
じぇろんさんの怒られてる姿が目に浮かぶ(笑)

いもいもさん

2010.09.24.10:41

シャワーはホントぜいたく品ですよー
これまた慣れてくると当然のごとく使ってます。
悲しいことに35年住んでた前の家への未練はかけらほどになっております・・・・

mikkyunさん

2010.09.24.10:44

洗面台広いと最初は思ってたんですけど、歯ブラシやら、コップやらが増えてくるとだんだん広さが無くなってきてます。(泣

水跳ねはしないようなコツは大分つかんできましたよ!!

ばろんさん

2010.09.24.10:47

この広さを持ってしても嫁はまだ狭いとか言ってますよ~~
世の奥様方を見習いなさいと言えませんが思ってる今日この頃・・・

夏でもお湯張るんですね!
私はそんなことしたらのぼせあがって、一日中汗かきっぱなしになりそうです~

みるみるさん

2010.09.24.10:52

そういえば、みるみるさんとこにもあったんですよねシャワー室。
あの時のコメントはまさにその通りに使ってますよーー

しかし嫁ルールで、1日どっちかしかつかえませんーー
いいな~~、朝昼シャワーで夜はお風呂ですかーー
どっちかって言うと現在お風呂禁止されてます(泣

バスタオル個人個人、脱衣かごも個人個人・・・・でも、よくみると私だけが分けられてるような気がします・・・・・・うーーーん。悲しいぃ・・・・


ハンゾウさん

2010.09.24.10:57

このシャワー室はもう廃盤みたいです。どうやら・・・
TOTOのショールームに行ったときに、阪神タイガースの○○も新築時にこのシャワー室を買ったって言ってました。でもやっぱり需要はすくないんですよね。

便利は便利ですね!

はにぃさん

2010.09.24.14:11

ドアは残念ながらチーク柄のプリントです。

コンセントと水道の位置疑問ですよね~
私もしらないんですよー
なんかゴチャゴチャみえるのも嫌ですよね・・・

パナのシェルフはかなり役立っております!!

らぴまっくさん

2010.09.24.14:16

洗濯機は多分ドラム式オンリーで考えれてると思いますね。
なんでだったかな・・・
前の家もドラムだったんでよ。
嫁の頭の中には、洗濯機=ドラム式っとなっているようです。

ゆったりスペースももう少しチビが大きくなってくると役立ちそうですね~
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
