スポンサーサイト

--.--.--.--:--


WEB内覧会 7 ★横にあるダイニング★

2010.09.06.22:43


引っ越しの段ボール
もほとんどなくなってきました。



新居の生活になってからの横着や贅沢にも慣れてきて新築パラダイスを満喫してるとこにきたのが・・・・















 カードの請求書!! 








ぎゃあああ!!


見たことない金額が・・・・


ううううっっ・・・


こ、こ、こ、こんなに使ったっけ!?  ←マジで思ったダメなやつ。ご利用は計画的に!


金銭感覚の麻痺はおそろしぃ・・・セレブ気分で買ってるし・・・



こえーー





我が愛車が8月で7年目の車検になりましたが、その車検代の支払いがいつものカードで落ちなかった  ちょっと、はずかしぃ・・・


オペレーター 「じぇろん様へのご請求が限度額を大幅に超えておりますので支払いが完了するまで停止させて頂いておりまっする! (笑顔) 





なあにぃぃぃ!!




ふうう~~~~~~~~~




ま、確かに、いろいろ買ったわな~~~~


過去最高の支払額を更新してるし・・・・






と、お金のプレッシャーに負けずに始まりますよ~~








WEB内覧会7 ★ダイニング★ 




間取り
10


リビング側からみるとカップボードが目の前にきます。


住林クレスト チェスターF3:カップボード1.5間
6


カツラむきにしたチークを表面にほどこしているんだとか・・・設計士Yさん談


人造大理石の台の右にはヘルシオがくるのでアース付きのコンセントにしてもらってます。



その下は炊飯器やら湯沸かし器などがくるスペース。


なんと、湯気を感知すると自動で換気をしてくれるスグレモノ。


取っ手がないので全体的にスッキリしてます。





床のオイルチークとの相性はバッチリ!
1


さらに、うれしいのがリッツウェルのウォルナットテーブルとも合います。これはまた次回・・・



その左にあるのがチーク積層カウンター
7


ご存じ、この下に記念の手形があります。


そしてこのカウンターの前の壁だけ嫁が塗ったとこです。


じぇろん家では、嫁の要望でほとんど造り付け家具を頼んでいます。




それは足が邪魔になるからと、


隙間ができちゃう、もしくは、スペースが余ってもったいないからです。


暮らしてみて正解。  やるな嫁!


このスペースに合う机を探すのも大変そうです。


ここには、電話やら文房具を置いてます。





そうそう、ここの上にもダウンライトが1つあります。


じぇろん家使ってない照明NO2 ぐらい、全く使ってません!今のところは・・・・





右を向くとキッチンが見えます。
8





さらに右を向くとリビングです。
9



おっと、キィウィ君が元気に走っておりますね。


じぇろん家のLDKは、チビが走りまわれるように階段周りを回遊できる間取りになってます。


これは展示場でヒントをもらいました。


和室の扉も開いてる分ここからの眺めが一番開放的です。






逆にキッチンからダイニング。
3



引き渡し後の写真なんでフルオープンサッシバーチカルブラインドが付いてます。


カップボードにごちゃごちゃ乗ってるのは各種説明書の山。


いまだに読めてない・・・




照明を全灯。
5




壁の漆喰は昼間白く見えるのに、蛍光灯のダウンライトで照らされるとクリーム色になります。




ぶら~~っと垂さってるのはペンダントライト。
2


ダイニングのペンダントライトも拘ろうと企てましたが自重。


魅せるものがありすぎると逆に落ち着かなくなりますよ・・・とICさんの御言葉。


確かに、ペンダントライトは地味目で正解。


材質は陶器なんでガラスよりも明りをつけてない時の質感もあります。




先ほどチラッと紹介させて頂いたバーチカルブラインド。
4


ドレープとレースが交互になってるアンサンブルスタイル


ドレープを直角にしても45度の角度でレースが来るので外から見えないという代物。











しかし、現実はそんな規則正しく整列してくれません!!   


まいいけど・・・・





じぇろん家プライバシー確保要素。


①180センチの堀 → ②もうすぐ植えられるオリーブの木 → ③バーチカルブラインド。


となってます。






さて、最後になりました。










フルオープンサッシを開けてみましょうか!!
















どど~~~んん!!!s




それぞれの折りたたままれた窓は右にも左にも真中にもスライドします。



内側にカーテンのような網戸があります。



まだウッドデッキができてない写真なので外は汚いですね~



このサッシだとシャッターをつける事ができません。



そのため防犯ガラスになるのですが、その金額はおそろしい額でした・・・・






次は外構の記事をしないとね!!


また来てくださいよ!!



 ↓他の方の内覧会はこちらから!   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

チークはいいですね。

2010.09.06.23:48

やはりチークはいいですね。

我が家にも同じ家電タイプのチェスターフィットがあるのですが
全く別物に見えますね~。

それにしても本当に広いダイニング・キッチンです。
展示場クラスですね。

こんなけ広いとお子様も走りまくれるので気持ちがいいでしょうね。
うらやましいぃ!

No title

2010.09.06.23:55

ダイニングの造作家具、計画段階から楽しみでした。
こういう模様なんですねぇ。
私も造作家具賛成です。
なにより、ほかにはない、ここのための家具というものは
おさまりの美しさは言い難いものがあります。

外構の完成も楽しみです。

No title

2010.09.07.06:01

おおお!チークのカップボード^^存在感があります♪

カップボードの中段にある窓にブラインドらしきものが見えるんですが、もしや、埋め込み型ですか!!


いつみても、参考にならない豪華さです(笑)展示場+ショールームみたいだもん^^

No title

2010.09.07.09:04

はぁ~。ホントため息ものです!
「すごい」「いいなぁ」しか出てきません。

奥サマ大正解ですね!造り付け家具は大正解ですよ☆きちんとサイズの合ったものが取り付けられますしね。・・・うちにも先立つものさえあれば!!!
オープンサッシもいいですね。すごい開放感があって。あの先にはウッドデッキがあるんですもんね~。気持ち良さそう!

じぇろんサン、外構でカーポートの値段聞いておいてお礼がおそくなってすいません。すごく参考になりました。これから始まる外構の計画の参考にさせてもらいます。ありがとうございました!
また教えてくださいね♪

No title

2010.09.07.11:52

ダウンライトがすごくいい感じで並んでるんですね。
おしゃれなホテルでお食事してるみたい。

お子さんも広々走り回れてとっても楽しそう。
家の中で走り回れるのって一軒屋ならではですよね。
うちの年長娘は小上がり和コーナーから ダダン!!  と大きな音を立てて飛び降りるのがものすごくお気に入りです。

喜んでくださるなら何よりですが、ちょっと複雑です。
床は張り替えできるから、ま、いっか・・・。

No title

2010.09.07.12:46

フルオープンサッシ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

お仲間お仲間~♪ ・・って・・・

>それぞれの折りたたままれた窓は右にも左にも真中にもスライドします。

そーなんですか!?それはすごい。
真ん中だけでなく両サイドの折れ戸もスライドするんですか??

ここにウッドデッキができたら見栄えもしていいでしょうね~(^^

No title

2010.09.07.14:00

わあ、すっごーい。
チーク、チーク、チークですね!
そして、広くて走り回れるのもうらやましーい。
うちは走れませんっ。
走ったらすぐに行き止まりです。
うちの場合はよりせまくなっちゃうし、やっぱりリビングテーブルは当分なしでいいやって思いました。
・・・ほんとは、まだいいのに出会ってないのと、無理して探すほどお金に余裕もないのでw

No title

2010.09.07.14:20

ふふふっ、うちもカードの支払いがドドーンときましたよ。
限度額を超えるのはわかっていたので、電話して限度額をあげてもらってたので、止められなかったですけど(笑)

うちはお金がなくてラバーウッドのカウンターにしたけど、やっぱりチークのカウンターはいいですねえ。
きれいさが全然違うー!!
あきらめたフルオープンサッシもあるし、すごいなあ。

じぇろんさんのお家はフルオープン以外はシャッター?
カップボードの窓に写ってるのはシャッターですよね?
シャッターよりも防犯ガラスの方が高いの!?

ハンゾウさん

2010.09.07.14:46

チークは合わせやすいのが一番助かってますね。
カップボードおそろいでしたか!私の場合は、選択の余地はなくチークに決まっっちゃいました。打ち合わせ時に営業マンが「まかせてください!」と言われたので、色とかもお任せでした!

チビは飽きずにひまがあったら走り回ってます。

キコさん

2010.09.07.14:50

造作の家具はいいですね~
寝室に前の家から持ってきた化粧机があるのですが、それに合わせて壁をつくったのにもかかわらず、隙間がケッコーあいてるんですよーー。
ま、入らないなんてことがないようにしてくれたんですけど、この隙間に埃やら、小物とか落ちそうです。

一方書斎は机も棚も、本棚もすべて造作なんでスペースも無駄なくスッキリ使えてますね。

いもいもさん

2010.09.07.14:52

え~~~っと、中段にはロールスクリーンがありますよ。いたって普通ですが・・・・(汗
窓台にカップボードをつけてるので埋め込みに見えちゃうんですね。

この窓枠の上部にロールスクリーンを取り付けてます。その窓の外はシャッターです。

ばろんさん

2010.09.07.14:56

オープンサッシにウッドデッキは展示場そのままパクリです(笑

造り付け家具は足がないのが一番の理由で、掃除をしやすくするためだそうです。嫁はそうじが好きなようです。その好きな掃除を気持ちよ~~~くできるのに快感を覚えるらしいです・・・・

これからもなんでも聞いて下さいね!

みるみるさん

2010.09.07.15:08

ダウンライトが意外と明るくないんですよね~。前の家では白熱灯で今は、ほとんど蛍光灯だからかな・・・うーーん。
なので、ちょっと多すぎな感じですが、このくらいの数でちょうどいいぐらいの明るさです。

娘さん元気ですね~
ウチのチビはリビングのサイドテーブルで電車ごっこするんですよ~。角が壁に当たると欠けるので困ってます・・・・

りりどりさん

2010.09.07.15:12

キターーーでしょ?
お仲間お仲間♪

両サイドの折れ戸もスライドしますよ~~・・・・ってしないのもあるんですね・・・
むう、選択の余地なかったですけど。

でも、かためちゃうことはほとんどないですね。大概、それぞれを少し開ける程度ですんじゃってます。

はにぃさん

2010.09.07.15:17

チークの無垢床はいまだにすりすりしてますよーー。

柱も意外とジャマにならないし、笠木も頻繁に触るので無垢でよかったです~~

取り合えず、いまはお約束の鬼ごっこがチビのマイブームです。

らぴまっくさん

2010.09.07.15:24

ドドーーンっときましたよ!
限度額がいくらにしてたか、うろぼえだったので家電を買った時にやばいかな~~って携帯でピコピコ見てたんですけどね~。しかも買い物してるときに2回も、本人確認の電話をさせられました。カード会社も慎重ですな~~~というか信用しよーーよ!まったくもう!!

えーっとね、フルオープン以外の窓は全部シャッターです。カップボードの窓だけ電動がなくて手動です。これ、電動じゃなかったらものの見事に開けませんね。人間って横着・・・

防犯ガラス高かったですよ~~
電動シャッターの倍以上はしてそうな勢い・・・・

ジム・トンプソン並みになってきましたね

2010.09.07.23:32

これだけチークで揃えたお家というのは、タイ以外では見たことがありません。

チークで揃えられるのは今のところ住林だけでしょうね。チーク丸太から注文に応じてカットしてくれる業者を見つけましたが、カットされたばかりの無垢材で作るとそりが出る可能性が高く、痛し痒しです。

女性は造り付け家具が好きですね。私は適所適材だと思っているのであちこちで対立していますw

フルオープンサッシというのは横にスライドできるんですね。私はてっきりその場所に固定されていると思っていました。軽く動きますか?軽く操作できるようなら要検討です。

こだわりの家さん

2010.09.08.01:56

タイは行ったことないので1回みてみたいですねー。ちなみに庭は木を植えたら南国チックになりましたよぉ~

チーク、丸太から注文するなんて、私の想像を超えてますねー。木目とかも激選しそうですねーー。

造りつけ家具については、HMを決める前から呪文のように耳元で唱えられていたので、ひょっとしたら私は洗脳されたのかもしれません・・・・

オープンサッシは、そうですね、軽くもないけど重くはないですね。まあ、男なら片手でスライドできますよ~~。
よくバーチカルブラインドの隙間から手を入れてスライドさせてますw

No title

2010.09.08.11:07

じぇろんサン、教えてください!
今回の内覧会とは関係なくて申し訳ないのですが・・・

以前話してましたが、遅ればせながらうちも本腰入れて引越し業者を探さなきゃと考えているところです。
今、2社に見積りをお願いして出してもらったとこなんですが・・・どちらにするか迷ってます。その2社というのが以前から宅配とかによく利用しているクロネコヤマトと、じぇろんサンが先日頼まれたアリさんマークです。
父曰く「ヤマトさんはこれから先もお世話になるし(仕事でも)、もし何かトラブルでも起こったときに気まずくなったりしたらアカン。アリさんやとその場限りになるから後腐れないし、アリさんにしといたら?引越しも専門でやってはるし・・」です。
でも、母としたら先日の見積りの際の対応がアリさんは悪かったそうで。(今日は契約できない、見積りだけって話しておいたのに、今日決めてくれたら○万円まで下げますのでって言って聞いてくれなかったそうです。結果すごく値段は下がりましたが、喜んでいいのかどうなのか)
まぁ実際作業されるのはその営業の方ではないから大丈夫なんでしょうけど・・・引越し業者ってこんなもんなのかなって思ってしまって。

じぇろんサン、アリさんはどうでした?そんな心配することないと思うんですけど、私の背中をドーーーンと押してください!

長々と失礼しましたm(_ _)m

ばろんさん

2010.09.08.16:29

アリさんで間違いはないとおもいますよ!

営業スタイルは、アリさんに限らず、引っ越し業者はどこも即決契約を狙ってきますんで、うちもそうでした!私の嫁の場合は、その場で他社への断りの電話を入れさされたぐらいです。

金額ですが、車で片道10分、2トントラック2台で2往復、作業員4人(内バイト2名)。あと、12畳の部屋いっぱいになるほどの粗大ごみを2階から外の駐車場までおろしていただきました。
作業時間は朝の8時から夜の8時までかかりました。

それで、16万8千円を値引き後15万円です。見積もり時より思ったよりも荷物が多くてもその金額でしていただけるとのことでした。

作業員さんは、全員礼儀正しく丁寧にテキパキお仕事されてました。

金額ですが、引っ越し自体が原価がかからないものなので、必要経費は人件費とガソリン代ぐらいでしょうか。なので、暇な時期ならびっくりするような金額でしてくれたとしてもおかしくないと思いますよ。

私も嫁だけに任せるのは怖かったので、もう一営業マンに来ていただき話をしました。一番不安なのが、やっぱり新築の家を傷つけられることですよね~。手垢だけでもすぐ汚れる漆喰であることと、水気に弱い無垢床であることをハッキリ伝えて、養生の仕方や、保障の内容など確認しました。あと、その時にバイトの数も聞きましたね。

こちらの質問にも臆せず淡々と答えていただいたので信用してまかせましたよ!思い出したように言った値下げは却下されましたが・・・ううっ

営業マンの質は「並み」じゃないでしょうか。住林の営業マンを平均に思っていると「イラッ」とくるかもしれませんね。

クロネコにするなら絶対アリさんですよーー。

No title

2010.09.08.17:00

じぇろんサン、早いお返事ありがとうございます!!

そうですか。どこでも即決契約を狙ってるんですね。
いや、あのがっつきが母にとったらイヤだったみたいで・・・相当こたえたみたいです。

うちは今のところ、新居まで2キロで3トン?トラック2台に、作業員10人程度で2日間かかると言われています・・・そう荷物が半端ナイくらい多いんです。よその家の3倍くらいあるそうです@
それで最初は22万円で、段々値段が下がり最終9万円まで下がりました。最初の値段ってナニ??ってくらい。

アリさんで間違いない!というじぇろんサンのお言葉で、アリさんにお願いすることにします!
父もそう言ってますし、もう一度よく話してみて契約します。

とても参考になりました。ホントにありがとうございました!!
またお願いしますね☆

ばろんさん

2010.09.08.20:42

え、え~~~!!
9万円なんですか!!!!

>>2キロで3トン?トラック2台に、作業員10人程度で2日間かかると言われています・・・

その金額だと作業員10人分の人件費で足がでますね。
ちなみにじぇろんがバイトしてたころの時給は1200円でした。

かなり特別な契約なんでしょうか?
たとえば、新入社員の研修を兼ねたものとか。
いや、でも、意外と・・・・・
う~~ん・・・

最初の22万円は妥当な金額ですね~~

サカイとかアートとかも見積もりお願いしたらどうでしょうか。
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
