スポンサーサイト

--.--.--.--:--


住林インテリアフェア再び!

2010.07.24.22:03

結露騒動 が収まったので通常のブログを再開!!



もちろん遅れがち!




7月半ばの週末


住友林業、Mホーム、Hハウスの3社合同インテリアフェアがありました。
1


写真は前回1月のもの。



今回はさらに込み合っていました。


来てくれた設計士のYさんの話では過去最高の360組のお客さんの数だとか。


支店でおなじみの受付の方から、普段来ない設計チームのかたもこられ総出の対応だそうです。


前回の時は、家具自体の知識もほとんどなく憧れみたいな見方でした。





あれから半年、色んなメーカーの家具を何度か物色し賢くなったじぇろん夫婦。


最終的に決めたのは、前回いいな!っと思ったリッツウェル。


前と違うのは、リビングのソファは今使っているのを使い回しにしようと思ってたのを考え直し、買い替えの方向になったこと。


ベッドはチーク家具専門店スキャンティークですでに購入済。
1



マットはテンピュールの予定なのでボトムのみ。




写真はダブルですが、じぇろん夫婦はシングルを二つ並べます。


ダブルは嫁に嫌がられました。  ・・・・ひどいっ




合計197400円を特価149800円で購入。




書斎の椅子はキムタクが月9で座っていたと言う、エルゴヒューマン2

仕事用にも使っているのですわり心地は体験済み。


大塚家具で購入予定。


さて、あとはリッツウェル。


ICさんがまたもや今日のためにプレゼンを作ってきてくれました。
7

ありがとう!


話を聞いてる時、Yさんが今回はアルフレックスがキャンペーン中ですよ!っと教えてくださいました。


通常アルフレックスの値引きは5%。


それが期間限定で今日なら14%引き!! 


アルフレックスがここまで値引きするのはかなり珍しいそうです。


ちょっと高すぎてさらさら買う気のなかったアルフレックスが突然候補に!!


その候補にあがったのは、ちょうど買い換えることになったソファです。





2

アルフレックス ヴァスカ 


写真のL型ヴァスカは、大きすぎ、値段高すぎなので希望はI型のアームソファ


ヴァスカの最大の特長は、コーナー部分の丸みと傾斜。人の向きや動き、座り方の自由度が高いソファです。


ファブリックの上品さと適度なウレタンの堅さが気に入った嫁。



丁寧に織られた色違いの2層の生地が見る角度によって色目が変わります。
1


見積もりをお願いしたのはもう少し目の荒い生地ですが。


ヴァスカの特徴的な足元。
0


足元に風が通るのが嫁の求める家具の条件。


見事に嫁の希望を満たしていますね~~~






さて当初の目的のリッツウェルに向かいました。



ウォルナット仕様のダイニングテーブルです。
5



半年たっても心変わりはしませんでした。



変更したのは椅子。
カレッツァ
3

何を変更したのかというと・・・・

6脚のうちじぇろん用だけ肘掛つきに。



この肘掛が付くだけでン万円のUP!  ぶるぶるっ


生地の色目を吟味中です。
5



ICさんとYさんの意見を聞きながら決定。


カーテンの色に合うように決めていきました。


ダイニングとおそろいのウォルナットのリビングのテーブル
4


展示場にあったのは四角いヤツ。


角がとんがってるのでチビが怪我しそうなので楕円形のにしました。


楕円の物は展示予定ではありませんでした。


でも、前もってICさんに頼めば展示予定でない物も持って来てくれるとのこと。


その持ってきてくれたのがコレ。
3



ん!?


どうみてもウォルナットじゃないじゃ~~~~ん!




間違えてホワイトアッシュを持ってきたそうです。



大きさと厚みだけ確認。



テレビボードは変らずコレ。
2



格子が住林の家に合いそう・・・


真ん中は引き出しです。




ICさんや設計士さんの話では家具は床の色より明るいと安っぽく見えるそうです。


なので、床材がオイルチークのじぇろん邸ではウォルナットを中心にしてます。




最後はサイドテーブル。
6


ソファの横に贅沢に置くじぇろん用のサイドテーブル。


ほしかったけど、このテーブルのお値段がまさかの・・・


98000円!!!



高いよ~~~~~


却下。   




1時半に来て最終の商談が4時半。


長かったな~~~


でも楽しかった♪




まとめ


チーク シングルベッド2つ(スキャンティーク)

書斎イス(エルゴヒューマン)

ウォルナット ダイニングテーブル(リッツウェル)

ウォルナット イス6脚(内1脚肘掛付)(リッツウェル)

ウォルナット リビングテーブル(リッツウェル)
 
ウォルナット TVボード(リッツウェル)

I 型 ソファ(アルフレックス)

羽毛クッション2つ(アルフレックス)

スツール(アルフレックス)




アルフレックスは14%引き、リッツウェルは20%引き。

あと端数の15320円を負けてもらい購入決定!!

チビが愚図りだし機嫌が悪くなった嫁のせいでもうひと値切りが出来なかった・・・・





明日は待ちに待った引渡しです。更新催促クリック下さい! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.07.24.20:02

すごいすごい!
あのフェア、わたしは初日の10時から13時までいましたが、インテリアさんが2日目の午後はすごい人出になるっておっしゃっていました。
初日はガラガラのブース(いもむしみたいなソファがあったところとか・・・)とかもあって、見やすかったですよ。

エルゴヒューマン、夫が欲しがっているのと同じような気がします。
大塚家具でいろいろ座って、「これがいい」って言っていたのは覚えているのですが、「これ」がどれだったか忘れまして。
家具なんて欲しがる人じゃないから欲しいなら買えばいいのに、節約するようですw

リッツウェルのリビングテーブル、しかくいやつを見ましたが、めっちゃかっこいいですよねー!
すてきだなーって思いましたが、正方形のものだと場所をとりすぎるからスルーしたのでした。
オーバルがあったなんてー。
家具が入ったおうちの内覧会もとーっても楽しみです。

No title

2010.07.24.20:44

じぇろんさんのお宅にふさわしい家具ばかりですね^^

ダイニングの椅子はじぇろんさんのお宅と同じタイプで同じ色です♪

すわり心地がよくてこの椅子に決めました^^


で、現在TVボードもじぇろんさんと同じものを検討中です!


ますますじぇろんさん宅の内覧会が楽しみです!!

No title

2010.07.26.09:56

わぁ☆『家具購入のどんどこおどり』いいですね~。読ませていただいて私も楽しかったです。家具が入ったところが早く見てみたい♪
ウォルナット・・・いいですね。う~ん。欲しい。触ってみたい。色もいいし。欲しい。。
リビングテーブル探してるんですけど、これいいですね。インテリアフェア行けばよかった。ICさんに声をかけていただいたんですけど、うちの財務省が首を縦に振らず。お陰で今、家具屋を回る始末・・まぁテレビボードを住林の造作で頼んだから仕方ないんですけど~。思ったより高かったもんやし。

北近畿と言っても海岸沿いではないんで、大丈夫ですかね。水瓶のある県なんですが。また確認しときます。

防水工事は、「ひょっとしたら」「たぶん」って感じなんで分かりませんよ。わりかし早い時期に工事に入って1日くらいで終わるって聞いてるんで、ほとんど施主さんには会わないって言ってました。ってこんだけ言っておきながら違う業者やってりして;

ひゃあ

2010.07.26.14:24

端数がその数字って怖いんですけど。

インテリアフェアは欲しくなったら嫌なので一回も行ってません。
入居後も誘いのお手紙がたまに舞い込んできます。開封せずにゴミ箱直行です。
でも、インテリアフェアとかで素敵に揃えた家具って、さぞかし素敵だろうな~~って、羨ましいです。

家具入り内覧会とても楽しみです。

はにぃさん

2010.07.26.17:03

探しててくれたなんて光栄だな~
日曜の午後も込んでたには込んでましたが、見るのに困るほどではなかったですね。
いや~~~現在引き渡しも終わりヒマがあれば我が家に行ってますよ!

いもいもさん

2010.07.26.17:05

ふさわしいかどうかはわかりませんが、家具に育てられそうな予感。
チビなんか、嫁に怒られまくるんじゃないだろうか・・・・
たぶん綺麗に使ってるのは最初の3ヶ月ぐらいだろな・・・

ばろん さん

2010.07.26.17:10

造作のテレビボードいいですね!
実は私も最初はそれの予定だったんですよ!
でも、テレビボードの後ろの壁がリビングの戸袋だったんで無理だったんですよーーー(泣

バルコニーは今のところ元気でやってます(笑

みるみるさん

2010.07.26.17:16

そうですよ~~
すごい額になりましたよーーー
ふううう

これからの人生は返済に終われそうです。

せっかくいい内装にいい家具置くので、カメラの腕も磨いときます!

No title

2010.07.26.23:15

いやー。じぇろんさん。
おひさしぶりです。
あまりにも久しぶりすぎるんで、もう家具購入まで進んでいてびっくりしました。(床下基礎のトラブルは、良い方向に向かっているようで何よりですね。記事を読んで、あわわ大変だ!と思いましたが、関係者の対応もよく安心しています。)

さて、リッツウェルはプジョー家とオソロー!!なものが多く、早く家具を置いた感じが観てみたいと思ってますよ!!
うちはリビングテーブルが四角いタイプのやつでしたので、オーバルタイプも新鮮に見えます。
また、カレッツァ。
品番にはCA○○○と書いてあると思いますが、このC・Aが
そうです。
シャア・アズナブル!
(ガンダムネタを無理やり入れ込んで妻にこれは運命だと暗示をかけ購入したのを思い出しました。)
ということに気づいていましたか?(もちろんそんなことはないですよ)
できるようになったな!!じぇろんさん!!

プジョーさん

2010.07.27.19:48

わお!
おそろいですか!!
うれしいなーー~~~~~

四角いのを買ったんですね!いいですね~~
あれは、確か、住林のカタログに載ってますよね。リッツウェルの木の風合いと住林のそれとが合うんですかね。

住林はよくリッツウェルを薦めてくるって聞きます。
ダイニングテーブルが一番のお気に入りです!

管理人のみ閲覧できます

2016.04.18.18:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
