
--.--.--.--:--


引越し業者の選定

2010.07.11.22:40

じぇろん家の竣工立会いは7月15日


引渡しは25日になりました。



早く新居に移りたい嫁は、外構工事を早めることを思いつき、なんと26日には引越しを計画。


急に転居届けやら火災保険やらで忙しくなる


嫁の役割はというと、引越し業者の選定のみ   ぶつぶつ・・・・・


ゆったりマイペースの嫁は1週間たってもなぜか・・・





電話一本してない様子!!





その日は、あまり育児を手伝えてなかったので仕事の合間にチビを水族館に連れて行くことになりました。


出かけるときに、


じぇろん 「いいかげん引越し業者に電話しときや~~~


と捨て台詞をいって出発。





水族館に行ってから3,4時間ほどで帰宅すると・・・・・




 なんじゃこりゃ~~~~~2



 「引越し業者決まったで!



じぇろん 「ええええ!!!




ここから、引越し業者の洗練された契約手法にからめとられた嫁の話が始まります。


じぇろんが出かけたあと、嫁はPCで3社の引越し業者に見積もりのメールを送信したそうです。


ひと仕事を終えた気分でリビングにもどった瞬間、嫁の携帯電話が鳴り出します。


なんと申し込んだ3社の引越し業者のうちの1社から早速電話でした!



そこからあれよあれよという間に、


1時間後に営業マンが来て・・・


魅力的な説明を受け・・・


目がキラキラした嫁は・・・


「主人と相談します。」とのワンクッションも無く!!


即日申し込みをし・・・


さらに!!


他社に断りの電話を入れさせられ・・・



写真のダンボールを置いていかれたという次第。






なんと嫁がPCの送信のボタンをクリックして3時間後にはもう引越し業者のダンボールが家の中にあるという



電光石火の決定!!! 






そう、これがじぇろんの嫁。


なんも考えてませんんん~~~~。


よく生きてこれました。




価格は16万8000円から値引き後の15万円でした。





決めた引越し業者はアリさんマークの引越し社。
3


ボクサーの赤井英和でおなじみの引越し社。


俳優としての縁起はイマイチの赤井秀和。


でも、不器用で朴訥な感じがじぇろんは好き。


アリさんのパンフレット。
4



笑顔で作業する人たち・・・・


丁寧に玄関周りをそうじしてくれてますね~


ほのぼのとした空気が伝わってきますね~~







サ○イ引越しセンターでバイトしたこともあるじぇろん。


じぇろんは、このパンフの狙いが痛いほどわかります。






どれだけ丁寧に引越し作業をするかという説明を次から次へと紹介されてます。
5

ボールペンで丸がついた後が、生々しいカウンセリングの後を物語っております。





家屋用の保護資材もセットでついてます。
6





わかりやすいプラン別の説明も受けたようです。
1





他に嫁が気に入った点は、

・作業員全員が新しい靴下に履き替えて作業する。

・バイトも確かにいるが、かならず研修を受けさせる。

・トラック2台使うが、荷物が増えてもお値段はそのまま。



など。



それにしても、電話1本ぐらいかけるぐらいしたらいいのに~~~~  ぶつぶつ・・・


引越し日は、急遽早まり8月5日。


先日住民票を転移し、ケーブルテレビは引渡しの翌日の26日に開通工事。


インテリアフェアに行く本日の朝九時にスミリンエンタープライズの火災保険に加入。


内容は、5年で地震保険なし、家財100万保障で16万ほど。


本日注文した家具も6日に搬入です。


また家具購入もどんどこおどりしてしまったじぇろん夫婦・・・・


その話はまた今度。





あわただしく新居への準備がすすむじぇろん一家。


ただし、急がしくしてるのは 私だけだったりする・・・・


 他の施主さんの記事はこちら! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村








comment

Secret

いよいよ秒読みですね

2010.07.11.22:21

お家作りは建てている間は見に行くばかりでいわば“お客さん”ですが、いざ入居となるとやることが急に増えて大変そうですね。

引越し業者は生き馬の目を抜くような競争を繰り広げているようですが、3、4時間後にダンボールが置いてあったらぶったまげますよねw

じぇろんさんが引越しのサ○イでアルバイトをされていたなんて意外でした。勘所が分かりますね。

わが家の保険の見積もりは328,850で来ているのですが、これは地震保険が大きいんでしょうか。

家具もすごい豪華そうですね。ご紹介いただけるのが楽しみです。

No title

2010.07.12.00:05

保険、ついつい30年以上まとめて入ろうとしているのですが、それだと80万オーバーです。
それって、もうちょっとまめに払う感じにしたほうがいいのかなあ。
うちは川の横なんで、よくみなさんが外されてる気がする「水害」はぜったい外せないんですが・・・。
いい加減保険も真剣に考えなくては。

それにしても、引っ越し屋さんはあっという間に決まりましたね。
奥さまはもうすでに任務完了w
引っ越し屋さんの見積もりって最近はそんな感じになっているんですね。
2年前はそんなじゃなかったんですけど・・・。
奥さまも自分でそんな展開におどろいておられたでしょうね。

家具のどんどこ踊り、楽しみです☆

No title

2010.07.12.06:03

ぷぷぷぷっwww


思わず笑ってしまいましたwww


素敵です♪


奥様のファンになりそうです♪

No title

2010.07.12.09:30

これからますます忙しくなりますね!色々しなきゃいけないことがあるんですね・・・体を壊さないよう気をつけてくださいね☆

引渡しは25日ですか!!!!!ホントにもうすぐですね。わぁ~。楽しみ♪んで、いつお邪魔すればいいですか? (笑 
・・・ってのは冗談で(少し本気ですが)、引渡しの日っていうのは当初の「引渡し予定日」よりも大分早くなってますか?ちょっと参考までに教えていただければ。お願いします。

奥サマ、男前すぎます!私はなかなか決断力がないので、憧れますね。惚れてしまいそう。

私も今、引越し業者を調べてるところなんですけど、色々あって悩んでいます。どこもいいことばかりが書いてあって、それに大差ないし。引越しって初めてやし@まぁまだ日があるから急いで決めることないんですけどね。アリさんマークも考えているので、じぇろんサンの感想を参考にさせてもらいます!

家具購入の「どんどこおどり」のお話、楽しみにしてます。

No title

2010.07.12.11:53

奥様、男前v-353
他社の方が安かったんちゃうか?とか、まったくの迷いナシな感じですね。

じぇろんさんはサ○イでバイトしてたんですか?
うちの旦那はアートでバイトしてましたよ。ちょっとだけね。

じぇろんさんもインテリアフェアで家具買ったんですね。
うらやまし~><
リッツウェルかなあ?

お引っ越し

2010.07.12.13:08

いよいよですね~。一刻も早く入居したいお気持ち、いたいほどよく判ります。
お引っ越しは大変でしょうけど後は楽しいばっかりだからやりがいがありますね。

私も一昨年引っ越した時、
これが最後の引っ越しだから頑張れ自分!  と自分に活を入れながら頑張りました。ちなみにさ*いさんでした。

No title

2010.07.12.13:35

奥様ほれぼれする程男前ですね~
ウチの引越し交渉の時にいてほしかったと思ってしまいます
引越しもまじかでお忙しいと思いますが頑張って下さいね
我が家も一回目はパンダマークの所で7/31に引越し予定です
家具のどんどこ踊り実況も楽しみにしております

こだわりの家さん

2010.07.13.17:01

ほんとぶったまげましたよ!!
引越し業者の方も内心ぶったまげたんじゃないですかね。

こだわりの家さんは地震保険つけたんですね。
契約年数が同じなら家財と地震保険でその金額になってるのでしょうか・・・地震保険は入ってないので、地震でつぶれたらおしまいです(汗

はにぃさん

2010.07.13.17:05

水害外しましたよ。
私の地域は坂道だらけですから~~

このスピード契約。
驚いてるのは私と引越し業者で、嫁は楽しそうでした。

家具ね~~~
むうううううううううううううう・・・・ですわ!

いもいもさん

2010.07.13.17:15

ウチの嫁と母親は

ちょっと離れたとこで見てるのが一番いいですよ!

それにしても嫁を一人にするのは危険だわ~~

ばろんさん

2010.07.13.17:19

当初の引渡し予定日とほぼ同じでしたね。
ただ、棟梁が毎日毎日、
「やばいな~~・・・」
「急がなあかん!」 
「かなり遅れてるぞーー」
とぼやいてました。
いざとなったら、人数増やしたりするので事故とかない限りは予定通りで進むのではないでしょうか。

迷った挙句アリさんマークにしてください。
私が安心します(笑

らぴまっくさん

2010.07.13.17:25

おお!
らぴまっ太さんはアートで働いてたんですね!
実は私も働いたのはほんのちょっとですよ。

その間一緒に行ってた友人が次々辞めていきました。(かなりキツイんですよ)
私は、ヤバ系のおっちゃんに気に入られそうになったのと目標金額に達したので引退しました。ふふふ。

みるみるさん

2010.07.13.17:27

引越しね~~
ブログを回らせてもらって、皆さんの記事を見るたびに大変そうだというのが伝わってくるんですよ~~

実はすごく憂鬱です~~~

らりさん

2010.07.13.17:32

パンダマーク!!

そう考えると、ひっこし業者って一杯ありますね~
姉は0123~~で頼んだみたいです。あー・・・アートか!

家具ね~~~
私以外のひとはみんなうれしそうに喜んでました・・・・ぐすん

No title

2010.07.14.00:21

引越し準備がんばってくださいね。

新居で荷物の整理が早くするためには荷詰めの段階で、新居で収納する場所毎にまとめると楽ですよ。
(それができなかったハンゾウ邸はまだまだダンボールの海の中です。)

我が家はほとんど家具を買えなかったのでじぇろん邸の家具選びの様子を楽しみにしてますっ!

ハンゾウさん

2010.07.14.00:45

>>新居で荷物の整理が早くするためには荷詰めの段階で、新居で収納する場所毎にまとめると楽ですよ。

大変参考になりました!
なるほど、入れるときより出す時のことを考えるんですね!
ちょっと憂鬱な引越しが楽にできそう・・・
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
