
--.--.--.--:--


トーヨーキッチン登場!

2010.06.14.15:23

ちょっとご無沙汰ぎみだったブログ・・・・

何回も訪問して下さったかたスイマセン・・・・(汗





着工138日目。 




現場に着くと、玄関先にキッチンタイルが搬入されていました!
14



ガラスタイルはシートで見るとまた、いっそう綺麗に見えますね。

ただ、汚れが心配。


このタイルを壁側の方に張ります。


張るのはキッチンが付いてからなのですが、


トーヨーキッチンでは、下が浮いているので壁の下部にも貼ってくれるそうです。


なので、キッチンの取り付けより先にタイルが張られました!
15

タイルは美装されてないせいか、本来の輝き はなかったな~~






着工142日目。


この日にキッチンのパーツがドンドン運び込まれてきました。
1



組み立てする作業員さんは全部で3人


朝から待ってましたが、荷物が届いたのが お昼過ぎたあたり・・・


「聞いてないよ~~とか言って手持ち無沙汰にして待っていました。


今日中に取り付けますとか言っていましたが、「焦り」は「ミス」につながりますよね~~



はい、「物」以外はトーヨーキッチンは2流メーカーです。


これは他のオーナーの間でも周知の事実だとか・・・・・・ぶつぶつ


どこかわかりませんがパーツを「パシャッ」。
8



ステンレスの厚さは1~2ミリぐらいかな~~


もうちょっと厚いかと思ってました。


超圧縮のパーティクルボードに貼り付けるので十分なのかもしれませんね。
16







大事にされてますよ~~
3






チビを公園に連れて行き戻って来ると・・・










はやっ!
5



もうあらかた組み立て完了してる!!


最初の印象は・・・・











「でかい!



ショールームで見たときよりでかく見える。



USAGIもかなりの大きさです。






青い部分は養生用のテープです。


違う角度から♪
7


換気扇部分が下張り中ですね。


左の吊棚はフルオープンのウィングチップ。 


コンロの換気扇を取り付けてくれています。
6



夕方来ると・・・・
12



最後の養生作業に入っていました。



養生用の青いテープをビシッと覆って・・・
10



最後には段ボールで見えなくなりました。
13


作業員の方、お疲れ様でした!


なんか、最近のブログ、養生後ばかりでスイマセン・・・・



他の施主さんの記事はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


comment

Secret

トーヨーキッチン

2010.06.14.13:18

いいですね~トーヨーキッチン!
住林の家を見学させてもらった時、その家がトーヨーキッチンで
すごいシャンデリアが上についてた記憶があります
チラッと見えるUSAGI、あこがれます~

マイペロさん

2010.06.14.13:37

すごいシャンデリアもつけたかったんですけどね~~

なんか、周りはしょぼくて、

トーヨーキッチンだけが浮いてしまいそうです(泣

No title

2010.06.14.13:46

キッチン、すごい奥行きありますね!
いいなあ、作業もしやすそう。
タイルは色を作業員さんが組み合わせて貼ってくれるんですか?
置いてあるタイルと、貼られたタイル、貼り方が違いますよね。
うちも2軒目など建てる際には、トーヨーキッチン! とはじめから唱えて予算どりしておこうと思います。
じぇろんさんちの完成がたのしみー。

No title

2010.06.14.15:56

おおおお!

これが天下の東洋キッチンですか!

流しとコンロの部分が分かれて使いやすそうですね♪

ん~、検討の余地(あくまでキッチンのデザインですw)ありです!!

はにぃさん

2010.06.14.21:32

でかいでしょ!?
ほんと、ショールームでみるのと現場でみるのってこんなに違うのか?ってビックリしましたよ!
よめには「こんなでかいので何創るん?」ってつい聞いちゃいました(笑

タイルは、市松模様になるようにとの指示だけで、あとは職人さんのセンスと若干説明書がありました!

いもいも さん

2010.06.14.21:37

トーヨーとの打ち合わせは、ほとんど嫁主導だったので、どういう流れでこの形になったのかは不明なんですよ~
嫁は自信もって決めたみたいなんですが、コンロが横にあったほうがよさそうな気がするような。でも、料理するにもそれぞれクセがあるようですからね・・・

No title

2010.06.14.22:03

トーヨーキッチーンヾ(@^▽^@)ノ
いいなあ、すっごいなあー。
USAGIいいなあ、テンション上がるなあ。
タイルもものすごいキレーv-354
このあたりにものすっごいお金かかってますよねえ。

うらやまひー(*¨)

No title

2010.06.15.00:49

アイランドキッチンすてきですね~。
キッチンスタジオみたいになるのでは?
と楽しみです!
タイルもキレイですね~。
奥さんのこだわりが詰まってるんでしょうね♪

質問です!

2010.06.15.06:09

質問なんですが、

キッチンのコンロ部分?ですが、壁で囲ってますが何か理由があるんですか?

じぇろんさんのお宅を見てると、採用したくなるものが多くて^^;

参考になります♪

らぴまっくさん

2010.06.16.17:40

でかいのが気にいってますが、特に嫁の料理はすごいことないんだけんどな~~。
煮るか焼くかだけなんだけど・・・・

USAGIの使用勝手を早く試したいんですけど、まだ、触れません~~(泣

タイルは近くでみるともっと綺麗なんですよ~

mikkyun さん

2010.06.16.17:45

いや~~そんなに、誉めてもらったら嫁喜ぶだろな~

たしかにキッチンは気合入れてますね!

もうすぐ折り上げ天井もUPできそうなので楽しみにしていてくださいね。

いもいもさん

2010.06.16.17:52

どんどん我が家を採用して下さいね~~~

コンロ周りの壁ですが、何ででしょうね?
私もよくわかりませんが、間取り段階ですでにありましたね。
これと言って邪魔にならないので特に気にしませんでしたが・・・

改めて考えると・・・・
やっぱりコンロ周りって油がはねるので壁があるほうが衛生上いいのではないでしょうか。
あと、デザイン上の見切りになってたり、コンセントを付けれたりしますね!

No title

2010.06.17.07:28

タイルなかなかいい色をお選びになりましたね~★☆

キッチンまわりは、水の飛び跳ねや油が散ったりと大変なので、タイルみたいな加工があれば安心ですよね☆

我が家はアイランドタイプなんですが、まわりに石を貼ろうと考えてます(^-^)

X3さん

2010.06.17.07:55

タイルは綺麗なんですけど、掃除ができるのかどうか・・・

ひとつひとつは「できるできる!」とか嫁は言ってましたが、最近あそこもここもやらないといけない事に気づいたらしく、家族を巻き込もうとしとります・・・・

石張りのキッチンいいですね~

東洋キッチンと永大の違い

2010.06.17.10:57

東洋キッチンって、プロ用仕様だと聞いていますが、実はよく知らないんです。ショールームに一つ置いてあるだけで。

天板が厚いとか、一体成形とか、やはりその辺が違うんでしょうか。

じぇろんさんのお家が採用されるにはそれなりの理由があるはず。永大と比較するとどういう点がどう違うんでしょう。もし、お時間があればお教え下さい。

こだわりの家さん

2010.06.18.13:03

ステンを扱うキッチンメーカで、トーヨーキッチンや永大のほかにもキッチンハウスも考えました。

その中でも、トーヨーキッチンはデザイン性においてはで断トツに頭一つ飛びぬけてました。とにかくオシャレなんですね~。

さらに、ハイレベルなデザインを維持しつつ、エアフローや3Dシンク、ゼロ動線など機能的な要素も同居させた完成度の高さが魅力だったのかもしれませんね。

プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
