
--.--.--.--:--


こだわりのトイレ

2010.05.23.00:00

打ち合わせも最終局面


最後の追加料金の明細の確認と「値引き」の交渉。


まあ、値引きは契約後なんであんまり期待できないんですけどね・・・



この土壇場でやっとトイレの仕様が決定しました。




1階 トイレのまどりです。
toire


1グリッド910㎜角で4グリッドあります。


わかりやすく言うと1坪トイレです。


便器はTOTOのサティスネオレスト。詳しい仕様はまた後日・・・資料が見つからないっ ゴメンナサイっ 



図面には載ってませんが、便器と洗面は腰壁で仕切ります。


造作のタイル張りの手洗いにKAWAJUNのボールと水洗と丸鏡がきます。


壁はLDKと同じ漆喰ですが、腰高まではタイルを貼ります。



それにしても、奇麗なタイルってほんと高いです・・・ 


以前設計士のYさんと行った名古屋モザイク


その中で嫁が選んだのが「トラモント」
12


メインはこのカタログ右上のオレンジっぽいのにしました。





そして、上のボーダーラインにこの柄タイル
3




ガラス製品は、おさまりで切れないので32角になりました。



漆喰も薄いクリーム色なんで、全体的には茶系のトイレになりそう!?


てか、想像力ないので出来上がらないとよくわかりません・・・・


生産の方もここまでタイル張るトイレ初めてだそうです。


冷えそうだから誰もしないんだろな~~




そして床は同じく、紹介で行きましたアドバン UNO 白
4



これは 私が選んだ んですよ!数少ない採用です! 


日本にあまり在庫がなく、もし品切れの場合はイタリアから船便で来ます。 たいへんそうだ・・・・ぶつぶつ

そうなると間に合わないかも・・・・・と言われました・

でも在庫あったようですね。  ほっ





さて、照明関係で唯一施主支給になったものでもあるトイレのペンダントライト


連休、姉の新築祝いに行ったのとついでに見てきました。


行ったのは恵比寿、目黒、自由が丘


それにしても、入る店入る店全部オシャレ


東京ってオシャレの最先端行ってますね


ガイドブックとカメラ片手にきょろきょろきょろのじぇろん。


じぇろんはあんまりインテリアに興味ないはずなのに津々でしたよん




照明をさがしていたのにこの時計を妙に気に入った嫁。
4


ラコンテ・モア スクロールクロック&サーモメーター レトロ 10290円



 「こういう レトロさ が大好き。」


なんだって・・・・


じぇろんは近代派なんですけどね・・・・



便器の前の壁が妙に空間があるのでその上につけることになりました。




そして、肝心のペンダントライトは色々見ましたが、

最終的にこれになりました。

mikan2



UNICO みかんヒビ ペンダントライト ブラウン 9975円


忘れないように値段までうつしてますよ~~


このヒビがガラスだけど温かみとレトロさを感じさせます~


ガラスなのにクシャクシャにしたくなりますよーー






ちょっと近づいて・・・
mikan


便器に座ってふと見上げるとこんな感じかな?


夜、このペンダントライトが周りのガラスタイルを照らすとどういう風に光るのかな・・・


楽しみですね。


内覧会ガンバリマス。


 ↓他の施主さんの記事はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



comment

Secret

No title

2010.05.23.08:09

トイレ広いー!
トイレにそこまでタイルを貼る人がいないのは、寒いからじゃなくて、高いからかと思われますですよ!
わたしはチープにあげるため、壁紙を変えることにしました。
わたしもトイレにペンダントライトつけようと思っていた時期があって、現状は提案がダウンライトになっているのがそのままなんですが、じぇろんさんのブログを読んで、やっぱりトイレにペンダントライトつけたい! って思いはじめました。
トイレ内の電気はペンダントライトだけですか?
また教えてくださーい。

No title

2010.05.23.16:02

こんなにトイレにこだわるお家ってあるもんなんですね。
(私がこだわらなさすぎ???)
なんか妙に感心してしまいました。
あんなにきらびやかなライトがついてたら緊張しちゃいそうです。

まとめると、とっても素敵です。

No title

2010.05.24.00:06

じぇろんさん、TOTOはネオレストですよ。
INAXと合体してます。
あっ、小姑みたい・・・・。

ペンダントいいですね。
タイルの感じとぴったり合いそうですねえ。
それしにても、みんなトイレにタイル張るんですね。
そんな発想なかったなあ。
前のトイレがタイル張ってたから、逆を行ったのか・・・。
このタイル張り、楽しそうです♪

はにぃさん

2010.05.24.07:03

トイレ広いかな。
いまだに、中に入っても広さこんなけ?とか思うんですけど・・・
妄想しすぎ!?

とにかく嫁のテーマが「どこにもない」なんで、実用性と兼ねるとこんな感じになっていきましたね・・・

トイレの電気は、あと、便器上に間接照明がきます!
ちなみに、コンビにみたいに人感センサーで付くようにしてます。

みるみるさん

2010.05.24.07:08

言われてみれば、なんでこんなにこだわってるんですかね・・・

嫁は、HMを決める前からトイレに強いこだわり持ってましたね。
かくいう私も、「トイレだけ自分の時間」なんですよ。長いと怒られますが・・・・ふふふ

ほんと、家にお金かけ過ぎて生活変わってきてますよ(泣

らぴまっくさん

2010.05.24.07:12

あいや~~~~
顔から火がでそう・・・

わざとか!?って言われそうな間違いしてますね・・・(汗汗汗
TOTOのネオレストでした!

タイルは最近なくなってきてますね。
言われてみれば、私の今の家やお風呂もタイル張りです。
やっぱり、掃除が大変なんが敬遠されていく理由かもしれないですね~


みかんヒビ

2010.05.24.11:26

ペンダントのヒビいい味出してますね。電球をオレンジ色のにするともっとミカンらしさが演出できると思います。

内覧会はトイレの中まで見せ場がありますね^^

No title

2010.05.24.22:50

なんだか、トイレもすっごくオシャレですね~!!

トイレの広さにも、驚きですが、こだわりにはもっと驚きです☆★

きっと快適な空間が生まれそうですね!

完成写真が楽しみです☆

こだわりの家さん

2010.05.25.06:18

なるほど~電球の色まで変えるともっといい感じになりそうですね。

内覧会・・・・
見せ場有りすぎてなんかガチャガチャしそうな予感・・・・
ちゃんとまとまるのかな・・・(汗

X3さん

2010.05.25.06:25

トレイの広さと、階段の幅は当初から営業マンさんも進めてきましたね~
で、玄関のフローティングファニチャーとウッドタイルは反対されました。せっかくの漆喰壁がもったいないとか言われまして・・・・

でも、いま考えると言う通りにして良かったと思います!

No title

2010.05.25.08:05

1坪トイレ!!
ゆったりできそうですね~。
トイレでゆったりしたいからって、トイレの中に本棚とか机とか
作ってる人を昔何かで見たことがあります。
それはどうなん!? って思いましたけど
じぇろんさんの1坪トイレはほんとにゆったりと落ち着けそうでいいですね♪
UNICOのみかんヒビかわいい~~(*^_^*)

No title

2010.05.25.17:21

初めまして
素適なお手洗いですね~
いい感じのタイルにうっとり・・・・
内覧会を楽しみにしてます~^^

うちではタイルのタのも話しがなかったですね
(多分予算の関係でしょう)

mikkyunさん

2010.05.26.01:12

トイレに本棚はしそうだけど、机は絶対ないな~
面白いですね、そのひとーー

いやいや、そういえば、テレビである著名人がトイレに冷蔵庫置いてるとか紹介されてましたよ。(驚

らりさん

2010.05.26.01:16

はじめまして!
ブログちらっと覗かせてもらいました!
いま木達が住林の主力商品らしいですね。
でも、ウチの営業マンが、結局、追加、追加で割高になってしまう人が多いです~~とか言ってました。

わたしも、契約後の追加・追加で予算オーバーしてます。(泣
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
