
--.--.--.--:--


INAX 外壁用タイル セラヴィオ

2010.05.18.01:34

着工122日目。 



久しぶりの外観UPです。
4




あいかわらず緑のシートでみえませんね~~~


今日から外壁のタイルを貼るということでウキウキしながら到着。




こちらはモルタル塗りが完成した時の写真。
3



むかって玄関の左側になります。


このように2度目の塗りはつるっと仕上げてます。



基礎はこのような仕上がり具合でした。
11





さて、この段ボール。
2


中にずらりとタイルが入っていました。

どうも、この説明書きによるとモルタルでつけるのではなく接着剤でつけるようですね。




一枚一枚バラバラですが、現場でこのようにネットで繋げてました。
13




モルタル壁にベタッと接着剤をつけて・・・
17






職人さんがコテで塗り伸ばして行ってます。
14


ねっと~~~~~って感じのすごいネバリのある接着剤でした。





綺麗に四角いスペースに塗ってますね
12





塗ったら、先ほどのタイルを慎重に貼りつけていきます。
10




ん!?




ヘルメットに 「アベルコ」 って書いてある・・・・




このタイルはINAX社製のはず・・・



派遣かな?




なにわともあれ、この作業をひたすらやっていきます。


気の遠くなるような作業ですね。


換気口などの仕舞がおさまらない個所は現場でタイルを切ってました。


また、すごい 粉じん がとんでましたが・・・・・







着工123日目。 



玄関周りが奇麗に仕上がってました!
9


吹き付けもいいけど、ちょっとアクセントになるタイルを貼ってよかった。







着工124日目。




子供部屋のバルコニーも奇麗に貼っていただけました。
8




着工125日目には突き出し壁も完了し、丸4日間のタイル施工は終了~~


左官屋さんおつかれさまでした!! 



 ↓1日1回のクリックが順位に反映されます。  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2010.05.18.08:01

タイルいいですねぇ~。
ちらりと見えてる今でもかなりのステキさなのに、
外観が全部見えたらどれだけステキなんでしょう!?
うらやましぃ~~。
うちもまだ今なら「タイルつけて♪」って言っても間に合うかな?(←迷惑(笑))

No title

2010.05.18.19:29

おお!タイルかっこい~v-10
しかもいっぱい!!
玄関に高級感が出ますねえ。

私もこのねっとり接着剤の上にタイル貼りました。
2枚だけね・・・。
まあ、記念に。

久々の外観、屋根の形がうっすら見えてウットリですー。

mikkyunさん

2010.05.19.13:21

外観早く見たいんですけんどね!
シーサンドコートの502の確認が遅れちゃってて最近決定したとこなんですよ~

このタイルキャンペーンだったんで無料だったのでラッキーだったかも!

らぴまっくさん

2010.05.19.13:25

見学会お疲れ様でした!

さすがらぴまっくさん!タイル張りもお手伝いしたんですね!

最近営業マンさんに、
「じぇろんさんなら、普通の営業マンより家のことくわしくなってますよ~」って言われたんですけど、らぴまっくさんはその上いってますね^^

タイルいいですね~☆

2010.05.19.22:08

タイルを貼ると重厚感がでていいですね~(^-^)☆
我が家もタイル希望です!!
値段次第では断念しちゃうかもしれないですけどね(笑)

X3さん

2010.05.20.00:55

このタイルは9月まで契約したら無料で付けてくれるキャンペーンだったんですよ~
値段は20万ぐらいだったような気がします。うろ覚えでスイマセン・・・

タイル張りは好みですが、和風モダンの雰囲気を崩さない感じだったので吉とでたかな!
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
