
--.--.--.--:--


よかったトコ、わるかったトコ その2・その3

2011.07.30.01:37

やれるときにしておこうと怒涛の更新。

いや、内容薄いのでそんな大したもんじゃないですけど・・・・



★よかったトコ2

タイルの採用

じぇろん家は、数えてみると思ったよりタイルを使っております。

トイレ、キッチン、お風呂もタイルでした。外回りでは、外壁の一部とお庭。

エコカラットはタイル?ECと寝室に採用。

じぇろん家の目玉。1階のトイレ。他のはいい写真なかった・・・・(汗
8

タイルは汚れるからしない人が多いけど、やっぱりオシャレ。

してよかった、毎日うっとり。(嫁談)


★よかったとこ3

床材としっくい


住めば住むほど質感と風合いをだしている。

ビニールクロスは最初は奇麗だが安っぽく感じる。←嫁談!

普通の家って感じ。←嫁談!!  ちなみにじぇろんは言ってませんよ~~~

オシャレなカフェは塗り壁が多い。タイルやったり石やったり、自然のものでつくっている。

雰囲気を出すのは質。

たとえば、同じご飯を食べるのもプラスチックより陶器の入れ物で食べる方がおいしい。


※え~~、すべて嫁の言葉をそのまま載せてます。


ちなみに、嫁は口は出すけど お金は出しません。

漆喰の質感がなかなか写真では伝わらないな・・・・
11



▲わるかったとこ2

ダイニングのライト


自分(嫁)の提案をICさんに断られ、地味なものにした。

いまだに、その地味なライトが愛せない。

その地味なライトとは・・・






ワン~~










ツ~~










スリー~~~
























これだ~~~





2


ええやん!!これで!!!!


・・・・・・と日本中から聞こえてきそう。

確か、ガラスじゃなく陶器にして質感は拘ったような記憶が。




▲わるかったとこ3

納戸の扉


納戸側に開くためそのスペースに物が置けない。

ただでさえ、小さい納戸なのに物がぜんぜん置けない。
6


これは確かに誤算。

引き戸にすればよかったな~~



参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
