fc2ブログ

住友林業との打ち合わせ16

2009.12.21.02:22

寒い中、打ち合わせの場所隣の公園でチビのお守りをしている間に決まったことを報告させてもらいます。


打ち合わせも細かいとこまでできるようになりました。 長かった~~~~まだだけど・・・


まずはトイレ。左が1階のトイレで右が2階のトイレです。
1F トイレ 納戸   2F トイレ


一階のトイレは キラキラ凝りに凝ろうきらきら となっているので、こだわり仕様です。
床はタイル張りで壁は漆喰にアクセントのガラスタイルで仕上げます。照明は嫁の激選のものを施主支給予定。


んで、今回きまったのは紙巻機
紙まき

kawajunにしました。先輩ブログで見て(ありがとうございます)、嫁に言うと採用に!ハート
今は、予備のロールを下にぶら下げてるのですが、ちょっと古臭いので2個並ぶものにしました。
デザインも気に入ってます。


kawajunといえば、ウォークインクローゼットのフック。
間取り図です。寝室から入れるようになってます。
WC


入って、左の壁にこのフックを2つ付けます。
WIC フック

ひとつは私、もうひとつは嫁用です。
アウターなどを、クローゼットからわざわざ出すことなくサッと取りだせる為のものらしいです。かお

いまは、ダイニングに置きっぱなしなんですが・・・・・これからは禁止らしいです。手書き風シリーズ33顔8  ぶつぶつ




我が家のキッチンの配置図です。
キッチン図面

これで決定してます。
コンロの前にはトーヨーキッチンのステンレスがきますが、その周囲はタイル張りの予定です。
このタイルもショールームで見てきました。この話はまた次回。
シンク前の収納は特注になってしまいました。がっくり



洗面脱衣室の間取り図です。
浴室洗面



洗面台は住林オリジナルのこのシリーズになりました。
2階洗面

なぜか、天板は黄色なんですよ~~~~かお
この画像よりさらにハデですよなっ泣いてなんか・・・・・・・チビがバナナ色である黄色が好きだという理由だそうです。
私の反対は聞いてもらえませんでした。がっくり   ・・・ぐすん



あと、この画像はイメージですが、洗濯機の上にある棚(パナ製)をつけてもらうようにしました。
洗濯機上棚

よくわかりませんが便利らしいです。洗ったものをすぐにハンガーに掛けれるとか言ってました。jumee☆think2


さて、もうすぐ着工合意書を交わす時期です。
しかし、嫁はまだ、和室の間取りを納得してないらしくなんか考えこんでます。

だ、大丈夫かな・・・・がーん




1日1回の応援クリックをおねがいします。 顔文字1(背景黒用)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード