スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年くる年

2009.12.31.19:23

もう数時間もすれば 今年も終わり ですね。リボン


今年のお願い事は「いい土地がみつかりますようにおじぞうさんでした。




そんなわけで、年始から不動産めぐりやネット検索三昧でした。

何十枚もFAXが届きました。



でも、いいかなっと、思った土地は すごい高台山と空 だったり、 変形地[記号]「△」*緑(白-薄い背景用) †SbWebs† だったりして決めきれなかったんです。



そんなとき、「リボキラ奇跡の丘リボキラ(仮名)」という45区画ほどの分譲地が 大幅値下げ↓B ということで商談にはいりました。



値段は予算の4割り増しでした。サンサン真夏の照りつける太陽サンサンの中物件を見に何回も足を運んだのを覚えてます。



不景気でかなり値段をさげたようでした。その頃に45区画中20区画の売れ残りがあったようです。

ちょうど髑髏サブプライムローン髑髏の前に売り出した分譲地です。


そして、じぇろん節でさらに 1割値段を下げる事に成功 したので、もう買おうかっと契約書の雛形まで頂きました。ハート

 でも、その時!?






顧問の会計士のT先生からちょっと待ったコール!!



「じぇろん先生、現場見させていただいてよろしいでしょうか? めがね 」


「写真で見えている鉄塔が気になります。めがね


「知り合いの不動産の方も一緒にいってもらいますよめがね



との事で、見てもらうことになりました。




鉄塔から鉄塔にわたっている送電線からは電磁波が発生しています。

その電磁波が人体に有害だという研究が世界各地で易学的に実証されています。

長期間、電磁波にさらされると、白血病になったり、ガンになったりする可能性が高くなるらしいです。



あまり意識してなかったのですがT先生に指摘され、色々調べました。あせ



結果、どうも2ミリガウス以下なら問題ないようです。(あてにはしないで下さい。)


じゃあ、計ればいいじゃん!♪





・・・ということで、当日電力会社さんも来て頂き電磁波測定することになりました。



2ミリガウス以下なら大丈夫という、じぇろんなりに安心値を設定して望んだ結果。



嫁、ちび、T先生、不動産屋さんの見守る中出た結果が・・・・・・・・・・・
















20ミリガウス!!!えっ えっ えっ






えええええ!!!!!!!!!!!







この土地を一番気に入っていた嫁が一番買う気をなくしました・・・・かお




会計士の先生いわく




「この土地に 資産価値はないしゃきーん ですね。売る時には相当買い叩かれますよ。」




「なので、じぇろん先生がもし買うなら買い叩かないとだめですよ!しゃきーん


「私なら今の値の半額でも買いませんしゃきーん ←とどめ手書き風シリーズ32顔7




かお かお かお



こうしてじぇろん家の奇跡の丘でのマイホームの夢は消えました・・・・・



一気に振り出しに戻ったあの脱力感は忘れません。


でもあの事があったから、今の分譲地との出会いがあったんですけどね。


今のトコは、予算より 6割増し になり、さらにビタ一文も負けてくれなかったんですけどいい買い物でした。





来年、1月11日が地鎮祭です。

着工合意も年明け早々です。

進みだすとあっという間ですね。


来年の年越しは新居なんて信じられませんが・・・・きゃー



皆さん、来年も   「陽だまりの家日記」  をよろしくお願いします。




それでは、 よいお年をお迎え下さい!!  門松 門松 門松
  

 ↓来年も読むよ~~~っと思った方も、来年から読むよ~~っと思ってる方もクリッククリック♪ ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。