
--.--.--.--:--


ウォルナットのプリンター台

2011.08.07.13:50

最近仕事が忙しくなかなかイケメンイクメンぶりが発揮できないじぇろん。

この休みも又、お昼に出かけないといけないことを嫁に話すと、

嫁 「朝、チビを外に連れてって!!」

2か月のチビ姫が生まれてからと言うものチビの外遊びに思うように出かけれない嫁の必死の訴え・・・

そんなやり取りの中、準備不足ででかけたチビとの散歩。

チビのやりたい遊具のある公園に行くには山の中を通らないといけません。

その山でとんでもないことに・・・

蚊の大群に囲まれたじぇろんのおみ足は見たことないぐらいにボコボコ・カユカユ地獄に・・・・

片っ端からバチバチ殴ってると、血みどろになった足をみたチビが「気持ち悪ーい」とか愛のない発言を。

なぜかチビは噛まれてない!なぜだ!

昼前にいった公園はだれもいないし、暑くて喉乾いて死にそうになるし・・・

散々な午前中。まったく!!

さて、今日は書斎の紹介です。


じぇろん書斎は3.5畳。

床も棚もウォルナット。

チークに負けず劣らずの見事な風合いです。

造作の机の巾は1700程なのでPCとTVを置くと一杯一杯。

プリンタが置けないので、考えた挙句ゴロゴロのついたプリンタ台を買うことに。

ところが、ちょうどいいのがネットで探してもなかなか見つからない。

そこで、家の近くの家具屋さんに作ってもらうことになりました。

床のウォルナットと感じが変わるとイヤなので家具屋さんを実際家に来てもらい合うようにお願いしました。

発注して1か月してやっと来ました!
8


もう少し近づいて。
qw

クレスト製のウォルナットともすごくマッチしてませんか!?

6万円ほどだったかな。ちょっと高いけど、長く使うのでよしとして嫁を説得しました。

巾も高さも全部オーダーだったので、自分仕様にピッタシ。

ゴロゴロもついてるので、いらないときは机の中に引っ込めてます。

乗ってるプリンターは安もんじゃん!というツッコミはなしで。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



書斎の椅子の機能

2011.02.06.14:35

書斎の広さは3.5畳。

そこでじぇろんはPCしたり、本読んだり、ブログ書いてたりしてます。

エルゴヒューマンはゴロゴロがついてます。
9


やっぱ~これがないとだめですね~~~

PC向かってて資料欲しくても本棚に手が届きません。

でも、この椅子だとヒューって取りに行って、本棚使ってまたヒューって戻ってこれます。

めちゃ横着人間でしょ?

最近は回転も覚えて、足使わずに書斎を縦横無尽に動いてます。

あ、そうそう。このゴロゴロでは床にキズはつきませんでした。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

書斎の机の穴

2011.01.21.01:34

書斎のウィルナットのクレスト製の机。

上にPCやらTVやら電話やらのせてます。



机の上にコンセントを持ってくるとコードがごちゃごちゃになるので、机の両サイドに穴を開けて下に持ってくることにしました。

綺麗にまとまってません!? じぇろん←A型
8




それはそれで正解だったんですけど、穴って物が乗っかると殆ど目立ちません。


真ん中にも開けときゃよかったです。


というのは、現在プリンターが足元にきてるのですが、PCとの接続コードの走行が「>」こんな感じになっちゃってます。


そう、無駄にコードが走ってるんですよー。


なので、机の真ん中に穴があったらスッキリしたんですよね~~~


本棚

2011.01.05.14:30

新年あけましておめでとうございます。

じぇろん一家は、USJで新年を迎えました。と言っても、迎えたのは近くのホテルのエレベーターホールですが・・・

子供がいると、なかなか予定通りに事がすすみませんね~




じぇろんの部屋の書斎の棚です。

クレスト製。ダークオーク。
3

机の反対側を一面造り付けの棚にしました。

棚を別に置くと、その隙間に埃がたまったりするのを嫌う嫁の命令アドバイスです。(汗

MDFに木目調のプリントですが、質感はなかなか満足してます。


頼んでもないのに設計士のYさんが奥行きを深めにしてくれていました。

耕作君が3人並びます。
7

A4ラックも大きめのアルバムも置けるので使い勝手はいいですね。


高いところが好きな我が家のチビはまだまだ賢くないようです・・・・

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

書斎いす

2010.12.17.14:33

じぇろんのMY ROOM 書斎。

名前負けしてるような部屋ですが・・・・・

そう、とくにここで仕事をやったり、難しい本を読んだりする場所じゃあアリマセンヨ!

単に、「ひとりになれるトコ」です。

またの名を避難場所。


そして、この書斎で使用してるイスがこれです。
5

エルゴヒューマン。

座り心地抜群です。

座面背面ともにメッシュなんで通気性がよくムレません。

じぇろん車のシートは革なんですが、夏とかムレて気持ち悪い時があります。

ムレやすい方にはオススメです。


もひとつ特徴が、パーツパーツが自由に動きます。

座面の高さはもちろん、ひじ掛けの高さから、ヘッドレストの高さ、おまけに角度・・・

自分のベストポジションが必ず見つけることができるはず!


参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
