
--.--.--.--:--


その後の五徳・・・・

2011.03.01.09:00

対トーヨーキッチンで主役だったごとく君。

ブラックが主流ですが、嫁はシルバーを選択。

シルバーのごとくは、使用するとすぐに焼けちゃいます。虹色っぽい焦げた感じがつきます。

パンフやショールームなどは見栄えのいいシルバーを置いてますが、購入時はブラックを進めれらます。

しかし、うちの嫁。


嫁 「シルバーでいい!!」



・・・・・と豪語。

じぇろん 「すぐ焦げて汚くなるらしいよ~~~」


嫁 「かまわん!!」


じぇろん 「そ、そうか。」






さてさて、その後のごとく君。

32

焼けてますね~

よーく見ると、もうかなり使い込んだような風貌に・・・

でも、嫁はあいかわらず「ぜんせん気にならん!!」と言ってます。

まあ、よく見るとですが、日常はじぇろんもほとんど気になりません。

あと、磨いたら意外と簡単にとれるらしいです。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



浄水器

2011.01.25.14:38

いまや、一家に一台となった浄水器。

以前の家では逆浸透膜型の浄水器を使ってました。

ただ、貯水タンクがでかい!!

トーヨーキッチンの中に入らない(スペースがもったいない)ことが判明・・・

そこで、なんとなく決めちゃった住林の浄水器、ラピュール。
21

カートリッジを年に1回交換します。費用は2万円ほど。

味は、悪くありません。

以前の浄水器のようにご飯とパンとでもそのままで飲めますよ~~~~~~

でも、寝室からは遠いので夜中にのどが乾いたらじぇろんは洗面所の水道水飲んでます・・・マズッ 



健康の源「水」。



・・・・と言われますが、

じぇろん家ではあまりこだわっておりません・・・・・

参考になったらクリッククリック♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


3Dシンク

2010.12.09.22:33

我が家のシンクはトーヨーキッチンの3Dシンクです。


使い勝手はと言うと、めちゃくちゃいいです!

4

コレは、じぇろんがフライの材料をこしらえてるところ。

右の調理台プレートに食材、左の穴開きのマルチプレートで水洗いをして、まな板で切ろうとしてるとこ。

一連の作業が一気にできます。

また、出てくる生ゴミは下に落としていけるので便利!

まな板がスルッとスライド式の収納なんで出したり直したりもないですね。


ただ、作った料理がおいしいかと言うと、キッチンは関係ないみたい・・・

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
