
--.--.--.--:--


もうすぐ10万ヒット!

2011.02.14.22:51

陽だまりの家日記、2009年9月誕生から1年4カ月。

目標の10万ヒットまであと3000アクセス弱となりました。

現在一日平均300人の方が見られ、一日平均1000ページほど閲覧して頂いてます。

ありがとうございます。

コメントを頂いた方はもちろん、ただ、来ていただいた方すべてに感謝します。

まさか、ブログを通じて友達になったりするとは思いもよりませんでした。(緊張したけど・・・・)



そこで10万ヒットということで「記念記事」を作ろうかなと思っております。



今回の記事では、この「10万ヒット記念記事」の内容を募集します。

記念記事ということなので、家と全く関係ないことでもオーケーです。

コメント欄に好き勝手にお書きください。

例)
母親のとこの内覧会してよ~~
こんなデカい家、総額いくらなん?
自己紹介もっとくわしくしてよーーー
キッチンの使い勝手をじぇろんじゃなく嫁さんがしてほしい。
新車買うらしいけど何を買ったんや?
ローンはいくらあるねん!?大丈夫なんか?
どんな顔やねん~ 
趣味は?
どこどこのこの角度からの写真を載せてくれー
これはいくらしたん?


とまあ、何でも書いて下さい。

その中から可能な限り記事にさせて頂きます。

もしかしたら限定記事になるかもしれませんがその時はご了承ください。


※個人が特定されうる内容、閲覧者を不快にさせる内容はご遠慮ください。




思い出の場所
3

コメントする気になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



TVとの距離

2011.01.27.14:32

ダイニングにTVを置いてなかったころ。


当時、こんなキョリでリビングのTVを見てました。
19

無謀です・・・・

距離は8グリッド。メートルで7メートル強。

TVの大きさは50インチ。


来られたお客様は、こんな大きなTVだとダイニングからも見れていいですね~

嫁は、ダイニングにTVはいらん!リビングのが見れるやん!


そう言われて実際試して見ると、大事な要素がみなさんほったらかし・・・・

見れますよ、確かに。


でも、


「音」が聞き取りにくい!!



そう、リビングは吹き抜け、おまけに遠いのでどうしてもこもった音になっちゃいます。

おまけに横でしゃべられでもしたら・・・・


クラシック聞くのならいいんですどね~~


参考になったらクリッククリック♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


バチカルブラインドと床

2011.01.14.14:36

じぇろんのお気に入り場所。ダイニングのウッドデッキ側。
20

ダイニングでふと見たときに撮ったのでスナップ風ですが。

バーチカルブラインドの縦に落ちるラインとそれを横で流すオイルチークのラインがオシャレです。

参考になったらクリッククリック♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村






バーチカルブラインド

2010.12.18.21:50

じぇろん家のダイニングのバーティカルブラインドはセンターレース仕様。

センターレース仕様とは、普通の厚手のドレープと薄手のレースの生地が交互に配置された縦型ブラインド。

厚手の生地を回転させて動かしながら、光の入り具合を調整します。レースが間にあることで、外からも見えにくくなり、なにかと便利なバーチカルブラインドです。


閉じたら全く外からも中からも見えません。
2

暗くなって、部屋の電気をつける時はこの状態です。





ドレープを90度前後に開けるとこうなります。
1

朝から夕方あたりまではこの状態。

レースのおかげで外からは意外と中は見えません。


でも、中からはオリーブの木を鑑賞しながらコーヒー飲んでます。^^

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ダイニングチェアー

2010.12.16.12:25

ダイニングのテーブルセットはリッツウェル。

リッツウェルの特徴のひとつが無垢ウォールナット製品。

住林はよくリッツウェルを進めてくるといいますが、

なるほど、確かに住林の床材と相性がいいです。
7

写真の椅子は、リッツウェル カレッツァ。私の椅子だけ肘掛つき♪



家具は床材より濃い色目にしないと安っぽく見えるとのアドバイスを頂いてました。

これは、じぇろん家が床にウォルナットを採用しなかった最大の理由でもあります。

床にウォルナットのような濃い色目を持ってくると家具はさらに濃い色目で固めることになります。

そうなると、全体が黒っぽく重々しくなり、ちょっとじぇろんのキャラじゃなくなります。

軽い人間なんで♪


参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
