
--.--.--.--:--


ごみ箱

2011.03.07.13:46




なんか、インテリアフェアに行ってから家具に興味を持ってしまったじぇろん。

ちょっとずつ揃えていけば、楽しみも長く続くのに、ドンドン買っちゃって、とうとう買うものがなくなってしまいました。

そんなときに、リビングにゴミ箱がないことが発覚。


これは買わなきゃ!!っと意気揚々♪


ネットで、オシャレなゴミ箱を検索するとヒットしたのが・・・・


これです。
14

クシャクシャのゴミ箱「BinBin」。


オシャレと言うよりも、面白っ!て感じでしょ!?


それでも、このゴミ箱、グッドデザイン賞など、数々のデザイン賞を受賞したようです。


500個におよぶゴミ箱のミニチュア模型を実際に手でつぶし、最も美しくつぶれた紙の模型を3次元スキャンしてCGを製作し、さらに使用感、製造工程、スタッキング、を意識して修正することで生み出されました。


でもこのゴミ箱、ゴミ袋をかぶせちゃうとそのデザインは台無しになちゃうんですよね~(涙



参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



冬の日差し

2011.02.09.13:48

タイトルにある「陽だまり」をなかなか紹介してないことに最近気づきました。

反省・・・・

新築時に1番と言ってもいいほど強い要望を持っていた採光。  嫁がね・・・・

まあ、日中家を開けている男にとっては疎い要素ではないでしょうか。


旧家は南にそびえるような自動車販売会社のビルが建っていたせいで、冬の太陽は朝の11時になっても差し込んできませんでした。

昼から電気をつける生活に嫌気をさしていた嫁がその採光面をすごく気にしてました。


2月のお昼頃のリビング。
18

レースの縦ラインの柄が綺麗な影を作ってくれてます。


リビングの軒は2メートル弱ありますが、冬の朝方にはリビング全体に日差しが入ってきます。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


TVボードの裏事情

2011.01.22.14:41

書斎の記事から配線ネタ繋がりで紹介させてもらいます。


こちらはリビングのテレビボードの裏。
16

ちなみにTVボードはリッツウェル。

ガッチリした頑丈で恐ろしく重いウォルナット製。

TVにつないでるのは、DVDプレイヤー、5,1CHのアンプ・・・・ぐらいかな。

それでも電源だけで3本、ビデオ端子とかいれると十数本に・・・・

よくみると半透明のビニールの管で巻いてまとめてるのがわかります?

コーナンで買った「配線まとめまっせ(仮名)」です。

適当な長さに切って、後はらせん状に切れ目が入ってるこれを、束にした配線にクルクルと巻いていくというもの。

スッキリして気に入ってます。

まあ、それでも途中でいい加減になったのもあってまだ、ごちゃっとしてるけど・・・

当初壁の中に入れたかった。

でも、ちょうどこの裏に戸袋とDSパネルがきてるんであきらめました。


同じような境遇の方参考にして下さい♪

参考になったらクリッククリック♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

クリスマス

2010.12.25.11:37

クリスマスの今日のじぇろんの地域の最高温度は5℃!

朝から、なんと!雪が降ってましたよ~~!

それでも、起きたての書斎の室温は11度でした。たしか、外は1,5℃ぐらい・・・・

前の家では隙間風もぴゅ~~ぴゅ~~~だったのですごく温かく感じます。

さて、そんなクリスマスな今日。

リビングにツリーが飾ってあります。
turi.jpg

このツリーは、ネットで購入した215cmキングピークスレンダーツリー。

リビングの天井が3メートルあるので圧迫感もなくスッキリ収まってます。

ホントは階段の吹き抜けのとこに置きたかったけど、幅が1メートルもあるのでジャマでした。

このツリーの麓に、チビがサンタさんに頼んでいた「てんしゃだい」を置いてありました。

今朝、見つけた時「きぃやああああああああ!!!!」って奇声を発して喜んでました。


さてさて、この大きなツリー・・・

出すのは楽しいのですが、しまうのはめんどくさそうでよね~ 

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

オットマン

2010.12.19.22:06


インテリアに全く興味なかったじぇろんが出会ったアルフレックス。

家具一流メーカーのアルフレックスに魅了されインテリアフェアで大幅割引とのことでちょっと頑張って購入。


ソファとコンビで買いました。
9


スツールとしてもオットマンとしても使えます。


でも、オットマンとしては小さすぎな気がします。

リラックスされたい方はソファをL字に伸ばすことをお薦めします。



気に入ってるのは生地感の上品さ。



3歳のチビのいる我が家にとって、これは絶好のおもちゃらしい・・・・

チビにとっては電車に見えるようで、和室やら玄関やらに連れていかれてます。


参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
