スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォルナットのプリンター台

2011.08.07.13:50

最近仕事が忙しくなかなかイケメンイクメンぶりが発揮できないじぇろん。

この休みも又、お昼に出かけないといけないことを嫁に話すと、

嫁 「朝、チビを外に連れてって!!」

2か月のチビ姫が生まれてからと言うものチビの外遊びに思うように出かけれない嫁の必死の訴え・・・

そんなやり取りの中、準備不足ででかけたチビとの散歩。

チビのやりたい遊具のある公園に行くには山の中を通らないといけません。

その山でとんでもないことに・・・

蚊の大群に囲まれたじぇろんのおみ足は見たことないぐらいにボコボコ・カユカユ地獄に・・・・

片っ端からバチバチ殴ってると、血みどろになった足をみたチビが「気持ち悪ーい」とか愛のない発言を。

なぜかチビは噛まれてない!なぜだ!

昼前にいった公園はだれもいないし、暑くて喉乾いて死にそうになるし・・・

散々な午前中。まったく!!

さて、今日は書斎の紹介です。


じぇろん書斎は3.5畳。

床も棚もウォルナット。

チークに負けず劣らずの見事な風合いです。

造作の机の巾は1700程なのでPCとTVを置くと一杯一杯。

プリンタが置けないので、考えた挙句ゴロゴロのついたプリンタ台を買うことに。

ところが、ちょうどいいのがネットで探してもなかなか見つからない。

そこで、家の近くの家具屋さんに作ってもらうことになりました。

床のウォルナットと感じが変わるとイヤなので家具屋さんを実際家に来てもらい合うようにお願いしました。

発注して1か月してやっと来ました!
8


もう少し近づいて。
qw

クレスト製のウォルナットともすごくマッチしてませんか!?

6万円ほどだったかな。ちょっと高いけど、長く使うのでよしとして嫁を説得しました。

巾も高さも全部オーダーだったので、自分仕様にピッタシ。

ゴロゴロもついてるので、いらないときは机の中に引っ込めてます。

乗ってるプリンターは安もんじゃん!というツッコミはなしで。

参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

エルメスの額装

2011.04.19.18:04

じぇろん家の玄関は、ニッチも、フローティングファニチャーもありません。

壁は漆喰なんで、ウッドタイルも却下されました・・・(涙

そんなさっぱり玄関に唯一飾れたのが、このエルメスのスカーフの額装。
q

じぇろんの悪友、やす社長が新築祝いでくれました。

エルメスとベンツが好きな競馬狂のやす社長。



エルメスのスカーフは、高品質なシルクとフランス職人の丁寧な裁縫や染色が特徴です。

でも耐久性が低いのでどんなに丁寧に洗ってもすぐ色落ちしてしまいます。


いつまでも、その美しさを楽しみたい方にはこんな額装もいいかも・・・

 ↓いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

宅配BOXの落とし穴

2011.04.15.00:04

うちの嫁。

かなりぐーーたら・・・というと語弊がありますが、めんどくさがりです。

なので、昼寝中家事中にインターホンが鳴るのをすごく嫌がります。

でも、ネット通販は、じぇろんの知らないところでポチポチやってるらしく、荷物が結構頻繁に届きます。

そのたびに、ハンコを押しに行くのが嫌だということで設置した宅配BOX。

x

扉を開けて、中のレバーを引いて閉めると鍵が閉まります。そして、伝票を隙間から入れてハンコボタンを押すと捺印完了!
・・・・という、優れもの!?

快適、ネット通販を送るつもりだった嫁。
しかし、誰も入れてくれません。

門柱の左にあるこのBOXが、どうも目につかないようです。


ピンポーン


ピンポーン


ピンポーン


引っ越し3か月たってもこの調子・・・


そこで、キレた嫁は・・・・・
s

なりふり構ってない様子がお分かりになるでしょうか!?(汗


門柱のポストの下にこのBOXが埋め込んである姉の家は問題ないようです。


参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

エコウィル発電金額

2011.03.10.01:08

いや~~~~

えらい遅い記事になってしまったた事を前振りに紹介させてもらいます~


じぇろん家は、オール電化ではありません。

ガス推奨派です。嫁が。

じぇろんの家の北側に設置してあるエコウィル。


ガスエンジンで発電を行い、その際に発生する排熱を給湯などに利用してくれてます。

オール電化、オール電化、と時代は電気生活に向かってる昨今、その縄張りを侵食されたガス会社が逆に、電気の市場に乗り込む形となっています。


ご丁寧にお得な発電金額を計算して表示してくれてます。
41


42


43

この冬1日200円~300円ほど発電。1か月で6000円以上発電してくれてます。

まあ、電気の価格も流動的だし、この計算方法も現実的なのかはわかりませんが、お得さを感じながらお風呂につかってます・・・・


参考になったらクリッククリック♪ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


ごみ箱

2011.03.07.13:46




なんか、インテリアフェアに行ってから家具に興味を持ってしまったじぇろん。

ちょっとずつ揃えていけば、楽しみも長く続くのに、ドンドン買っちゃって、とうとう買うものがなくなってしまいました。

そんなときに、リビングにゴミ箱がないことが発覚。


これは買わなきゃ!!っと意気揚々♪


ネットで、オシャレなゴミ箱を検索するとヒットしたのが・・・・


これです。
14

クシャクシャのゴミ箱「BinBin」。


オシャレと言うよりも、面白っ!て感じでしょ!?


それでも、このゴミ箱、グッドデザイン賞など、数々のデザイン賞を受賞したようです。


500個におよぶゴミ箱のミニチュア模型を実際に手でつぶし、最も美しくつぶれた紙の模型を3次元スキャンしてCGを製作し、さらに使用感、製造工程、スタッキング、を意識して修正することで生み出されました。


でもこのゴミ箱、ゴミ袋をかぶせちゃうとそのデザインは台無しになちゃうんですよね~(涙



参考になったらクリッククリック♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。