
--.--.--.--:--


外構の打ち合わせ決着!

2010.02.05.00:19

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぬらりひょん

2010.01.30.20:33

外構の打ち合わせ も完成に近づいてきました。


さて、じぇろん家の外構の顔であるこの 鉄の門柱 
外構3d 前




以前嫁が冗談で 鉄人 に支えさせようよ!!




っと言ったことを又蒸し返してきました。









彼女は本気です。










まじで??








YUさん  「いいですね!




じぇろん  「えええええ!!???」





いいの??




YUさん  「なんだったら、門柱部分に好きな イラストを加工 されるのはどうですか?」







嫁  はああ~~~。    」




じぇろんは不安いっぱい。



じぇろん 「そんな冒険せんでもいいやん~~~」






  「私のコンセプトは どこにもないものをつくる! やで!




はい、あなたみたいな人はどこにもいてまへんがな・・・ぶつぶつ






またYuさんも賛成してるし。大丈夫なんかな・・・・





今回の外構の打ち合わせのほとんどは、この鉄の門柱に加工するイラストの作成でした。



この門柱の枠にいろんなイラストを描いていきます。

鉄門柱


四角い枠はポスト(縦型)と表札です。母のと二組あります。

この門柱は鉄製で高さ200センチ、横120センチ、奥行き40センチほどあります。中は金庫・・・でなくって空洞です。



なんかの授業みたいで、ちょっと熱中してしまいました。


私たち夫婦から出てきた、作品は・・・・





嫁 テーマ 蒸気機関車
機関車




電車好きのチビ が喜ぶだろということで、オーソドックスなものですね。



ただいつまで好きなのかは不明。


完成時には 「飛行機好き!」 とか言ってそう・・・






・・・保留





じぇろん テーマ なまえ

なまえ



自分の 苗字のアルファベット をに使用しました。


幾何学的な感じ を狙いましたが、なかなかうまくいきません。





・・・保留




嫁 テーマ ジブリ風

子供たち



小人たち が自由奔放に遊んでるようなほのぼのとした風景。









イマイチの反応の嫁。




次。









じぇろん テーマ 癒し系巨人
ぬらりひょん




私がさら~~っと書いたこの絵が意外と嫁のハートをキャッチ!




まじで??




YUさん  「とりあえず、今回はコレで決めときましょうか。毎回おみせするので、飽きるようでしたら変更しましょうか!」



じぇろん 「う、うん。」



ほんまに、この家の顔の門柱にこの物体が施工されるんかい!??

ちなみにこの巨人、 ぬらりひょん と銘銘されました。



え?見積もりの話?



それは又、次回・・・・

 ↓お好きな方をクリックしてください。 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

見直し

2010.01.24.02:49

このままでは、カーポートを入れると手書き風シリーズ33顔8700万近くかかる手書き風シリーズ33顔8我が家の外構。


(住林緑化ではカーポートは施工してくれないので、個人的に頼みますが・・・・)




はいな、高級車が買えますよ!泣く



さて、でも見積もりを見ると主な費用がかかってるのは、コンクリの下地とかでいらいようがない・・・


つまり、広い土地にしたためにこんなとこにも費用がかかります・・・・がーん



なら、仕上げのグレードを落としてみようかな。絵文字名を入力してください




仕上げの中では、

タイルが一番高く、単価12000円。




次は、砂利の洗い出 単価 8000円



一番安いのは打ったコンクリを洗い出すだけのコンクリの洗いだし 単価5000円。

このコンクリ洗い出しは玄関周りの仕上げにしてます。









YUさん 「タイルを砂利の洗い出しにしてみますか?オクサンの顔




じぇろん 「どうする~~?かお嫁を見る・・・



 「・・・・・タイルがいいな~~kao03」  ちらっ 上目遣いの嫁。今まで、そんな視線送ったことないやん!ぶつぶつ




じぇろん  「で、では、タイルで・・・なっ泣いてなんか・・・
 



ま、確かにタイルを使ってるのは限られてるので、そんなに金額は変わりません。




次!




母親側にある花壇



これ実は腰の高さまで堀を上げてもらってます。



でも、トマトやら、ネギやら植える母には低い花壇がよさそうな気が・・・・


電話で確認すると、低いのでいいとのこと。きらきら




この花壇の高さを帰るだけで23万円ダウン! 




きらきらよっしゃ!キラキラ





後は、ですよ!



見積もりでは 65万ほどあるんで、YUさんに予算40万で再見積もりしてもらうことに!


これで50万削減!





後は、


カーポート・・・


ちなみにカーポートの施工は住林緑化では施工してもらえません。(この一文、わかる人にはわかるはず・・・・)



YUさんが、値段を調べてきてくれました。




じぇろん家は3台用のカーポートを希望してます。



イメージ画です。曲線をさけたデザインのものを選んでます。
カーポート



YUさん 「定価は130万円しますね。ふふふオクサンの顔




じぇろん 「え!?」




YUさん 「それに工賃が入ります。でも、相場では工賃込みで80万ほどでできそうですが、そこのところはじぇろんさんの腕の見せ所ですね!」





じぇろん 「うんうんほっ




よめ  「・・・・・かお」 ←たぶん他の事考えてます。






じぇろん 「頑張ってカーポートの業者と交渉するか・・・・・」





すると、550万から50万引いてカーポートの80万足すと580万。






じぇろん 「後は キラキラ値引きキラキラ ですね~~」  ←値引きは当然だという価値観がじぇろん家にはある。


じぇろん 「どんだけしてくれるのかな・・・・にやり



じぇろん 「私も何か 疲れてる し、もう緑化さんで決めたいな~~。でも、高そうだったら他社の見積もりもとってみようかな~~」 ←一番痛いとこをついてみる。



YUさん 「・・・・・がんばってみます。オクサンの顔




まあ、他社との合い見積もりをとらないのは後で後悔しそうですが、打ち合わせの疲れも実際あるんですよね。


さてさて、どちらにしても外構ってお金かかります・・・


 ↓次の記事が楽しみだぞって思った方はポチッと! 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

住友林業緑化のお値段

2010.01.06.02:12

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

外構打ち合わせ1

2009.12.25.06:30

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
