スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルソックとセコム

2009.12.19.02:26

今回は昔話から始まります。・・・


10年ほど前の独立前に、私が管理していたお店に空き巣が入りました。



朝、出勤すると、パートのおばちゃんがガーン真っ青ガーンな顔で立っていました。

空き巣は昨晩、勝手口の窓ガラスを割り、お店のレジの機械ごと持って行ってました。西村軍団いもずる団

そのレジには確か、数万円ほど入っていたと思います。



あと、私は車でも被害にあったことがあります。

この時、とられたのは高速道路の券の束です。  被害としては微妙・・・・っと言われる  ぶつぶつ

ただ、鍵穴がこじ開けられたのでその修理に8万円ほどかかりました。なっ泣いてなんか・・・

どちらも、被害額は大きくないのですが・・・・






この 

知らない人間が進入した 

・・・というのが、すごく 気持ち悪い んですよ。




と言う事で、じぇろんにとって、空き巣は身近なものとなっております。



このニュータウンは出入り口に監視カメラが設置されていることもあり、セキュリティーに入ってない家も多いようです。

でも、私は仕事の帰りが遅いときは朝方になるときもあります。朝

それに加え、やっぱり最近物騒ですよね。


嫁の強い要望もあってか、ホームセキュリティーに入ることになりました。


ここまでが、前置きでこれからが本題なんですが・・・・手書き風シリーズ汗1




セコムアルソックと迷ったのですが、価格の安いアルソックにしました。



まず、この窓とサッシに付けるマグネットセンサー。
窓 マグネット

窓が開けられると、マグネットが外れるので警報装置が作動します。これでもか、これでもかっというぐらい、ほとんどの窓についてます。  




これは熱感知式の空間センサー。
アルソック 空間センサー


警戒状態で反応すると警報装置が作動します。
窓センサーと同時に作動すると、アルソックへの発信に加えパトカー110番通報パトカーもされます。





コントローラーです。
アルソック コントローラー

暗証番号をいれると一定時間のち警戒解除、作動されます。
また、窓が開いてる状態だとエラーになるので、閉め忘れ防止にもなりますね。

さらに、ONとOFFをエリアごとに決められるので、2階で寝ているときは、1階をONにするという事もできます。


警報ランプですね。
アルソック ライト

警報装置が作動すると、アルソック警備室に連絡と同時にこのランプが光ます。アイコン名を入力してください

留守中、警報装置が作動し、警備員が駆けつけるそのタイムラグに帰宅してしまうと、わぁ!!賊と鉢合わせわぁ!! になる可能性がありあますよね。


それを防ぐために、玄関に設置されているこのランプが光るわけです。

だから、帰宅した時に、ランプが光っていると言うことは・・・・・・


中には・・・・・・・
こわっ手書き風シリーズ汗1



あと、心強いのが非常用ボタン

在宅でも不審者が覗いている場合など、この非常ボタンを押すと駆けつけてくれます。




機器は、2世帯なので、コントロール2台、ランプ2台、マグネット20箇所ぐらい、非常用ボタン、感知センサー2台で68万円でした。
それに月々3150円と電話代の基本料みたいなものが月に2000円弱ぐらいかかります。

この電話代は馬鹿にならないので、アルソックではインターネットでの接続をすすめているようです。これなら、400円ほどでできます。


CMで「ネットで無料だアルソック♪」っと流されているのはご存知でしょうか?
この無料とは 電話代のこと のようです。    ま~~~~そんな事だろと思ってたけど・・・・・ぼそっ

費用は、見積では住林を通すということで、端数切捨てで60万ピッタンコにしていただけました。


安いのか高いのか、よくわかりませんが、まあ、安心です。



 ↓皆さんのクリックのお陰で頑張って更新できています ムキッ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール
22年8月より住み初めております。まった~~り更新しております。ご質問はお気軽に~~☆

じぇろん

Author:じぇろん
FC2ブログへようこそ!

ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
目指すぞ!10万HIT!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
他 (5)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。